警告

warning

注意

error

成功

success

information

ぷっしぃさんの玄関,山野草,キク科の投稿画像

2020/05/10
いやー、ホントにね、休み明けの仕事は疲れますよね〜。うーん

僕も20代半ばくらいまでは何とも思ってなかったけど、最近はもうホント駄目ですね。

休んだら休んだだけ疲れがリバウンドして来ますから、家に帰っても趣味に回せる体力が残って無いんですわ。

もう毎日毎日、虫の息ですよ本当に。死んだ魚の目です。雀の涙です。



話しは変わりますがコンビニとかお店のトイレってめちゃめちゃ汚いときありますよね。

女性の方はあまりピンと来ないかもしれないけど、男子便所ってたまにドン引くくらい汚いときがあるんです。
便器の周りがオシッコでベチャベチャだったりとか。

マジで足の踏み場も無いくらい床一面がオシッコで満ち満ちていることとかありますからね。
「お前どんだけ命中率悪いんだよ。初心者かよ?」みたいな。


で、なんであんな風になっちゃうのかなぁ〜って長年疑問に思っていたのですが、最近になって遂にそのヒントとなるある事実が判明したんですよね。


どうも淋病にかかったことがある人ってオシッコが二又に分かれて出るらしくて、片方もしくは両方とも便器に入らないことがあるらしいんですよ。

まぁ淋病って言っちゃうとストレート過ぎるから、淋しい病気って言いましょうかね。

淋しい病気にかかると尿道の調子が悪くなるって言うか、要するに病気の後遺症でオシッコが二又になるんですって。

あ、ちなみに僕の体験談とかでは無いですからね。聞いた話です。
僕は淋しい病気では御座いませんので、よろしくお願いします。

でも淋しい病気ってなんか精神的な疾患みたいな感じでちょっと分かりにくいから、やっぱり呼び方を淋病に戻しますね。


いやまぁ、トイレ汚しの犯人が淋病の人だとかそういうことでは無くて、あくまでも「淋病になった人の中には後遺症でオシッコが二又になる人も居る」という事実をお話ししているだけですので。えぇ

特定の病気に対する差別や偏見ということでは御座いませんので、そこらへんどうぞよろしくお願いしたいところなんですよね〜。うーん


もし淋病になった方でオシッコが二又にならない方がいらっしゃいましたら是非ともコメント欄からコメント下さい。
あなたの御意見・御感想をお待ちしております。







山野草のハヤチネウスユキソウが咲きました。


岩手県の早池峰山に固有するキク科の高山植物。

かの有名なエーデルワイスの近縁種で、国産種の中では一番エーデルワイスっぽいとの呼び声もある正にエーデルワイスファンには堪らない和製エーデルワイス的なやつです。

日本には各地の山に数種類のウスユキソウが自生しているのですが中でもこのハヤチネは最も大柄で花も大きく、あまりにも美しいのでエーデルワイスファンが騒ぐのも無理ないと思いますね。
うん、エーデルワイスファンってなんやねん。


「花の山」として定評のある早池峰山に於いて代表者な花の一つであり、早池峰山の高山植物の中でも言わばボス的なポジションの花と言っても良いですね。

他の高山植物と共に咲き誇る姿も、はたまた岩の隙間で一人寂しく咲く姿も、どんな姿でも絵になる素晴らしい花だと思います。見たこと無いけど。


高山植物とは言え普通に出回っているのは平地で生産された耐暑性のある苗なので、それなりに管理すればまぁまぁ普通に育ってくれますね。

ただし雨ざらしには弱いのでなるべく雨のかからない場所で管理し、植え込みには排水重視の砂利系用土をオススメしたいところです。

あと一番ヤバイのがアブラムシですかね。
とにかくアブラムシにたかられ易く一度取り憑かれるとあっという間に衰弱してしまうので、日々のパトロールと薬剤による予防は必須事項だと言えます。

生育旺盛で意外と肥料喰いなので、生育期には定期的に肥培してあげると株のボリュームが増して豪華に咲いてくれますね。

とまぁ色々言いましたけど実際のところ僕自身はほとんど実行できていないので、我が家のハヤチネウスユキソウはいつまで経っても貧相な出立ちのまま辛うじて花を咲かせているといった状況であります。
2020/05/10
そうなんか👀‼️
あれって犯人は淋病か〰️❗️
納得した😲‼️
2020/05/10
淋の病は存じませんが、経験から申し上げますと、男性もお年を召されますと前立腺肥大とかモロモロで出が悪くなったりするのですね…なので、二股にならずともしゃーではなくポタポタ?で、足元がびしょびしょ…

の、可能性もあるのでは⁉️

お掃除される方のご苦労を思うと切なくなります。


早池峰ウスユキ草、素敵ですね☺️
2020/05/10
若い頃、早池峰山には2回登りました👍
懐かしいなぁ💕
お年を召された方かもしれません。
まず、間に合わないようですし、終わったと思っても終わってないようですし、オロオロされるのでしょうね。
家の他界したお年寄りのトイレ後も、そりゃーそりゃーでございました。
2020/05/10
こんばんは🌃

お疲れ様でございます。先日山に行ってリフレッシュしたかと思いきやお疲れマックスのようですね。齢と共にだんだんと体力も気力も下降線になりますねぇ〜なんて言ってないでシャッキっとなさいませ❗️

コンビニのおトイレ 事情は…うーん🧐何ともいえませんが、オサミシイ病以外に個々人の構造上の問題とか、酔っていたり、手が震えているなといろいろあるとおもいます。年齢が上がってくるとトイレを汚す回数は多くなるようです。そのうち身を持ってご体験できるかもしれませんね。

ハヤチネウスユキソウのモケモケ具合がたまりませんね!お触りしたくなっちゃう。
2020/05/11
@狂(◉ɷ◉)豚 さん

いや、わかんないですよ?現行犯じゃないので。
まぁわかんないけど、可能性はゼロじゃないんじゃないかな〜と(´-ω-`)

もし知り合いに淋しい病気の人が居たら聞いてみて下さいください(*´ー`*)
2020/05/11
@りこ さん

たしかに!
たしかに老化によるオシッコ垂直降下の可能性も考えられますね!
その場合ズボンに証拠が残るはずですから、見付けたら職質してやりますよo(`ω´ )o

掃除する人も大変だし、次に入る人にも迷惑だし…

もしかして次に使う人が便器の周辺を踏まないように一歩下がった位置からするから、そうやって被害がどんどん拡大していくのかもしれませんね!
負の連鎖、汚れのスパイラル、オシッコパンデミックですね( ;´Д`)
2020/05/11
@ソメ さん

あぁ、良いですねぇ〜(*´Д`*)

早池峰山、隣県なので行こうと思えば行けるんですけど、僕はまだ登ったこと無いんですよねww

いつも蔵王とか栗駒とか、ついつい身近な山で済ませてしまいがちです(^◇^;)
2020/05/11
@ᵕ̈ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ᵕ̈ さん

間に合わないww
いやいや、間に合えよ!って言いたくなりますね(^^;;

あれだけベチョベチョにするんだったら、もはやトイレでする意味無いと思うんですけどね。
道端で立ちションするよりもタチが悪い(´-ω-`)

ポコ○ンの先っちょに栓をするとか、ゴムか何かで先っちょを縛るとか、誰かそーゆー法律作ってくんないかなぁ(´Д` )
2020/05/11
@myaon さん

どうも(´∀`)

いやー、お疲れ様ですよ(´ω`)
山に行ってリフレッシュしたつもりでしたが、やはり身体は正直でした…
毎日泥のように寝て、泥のように生きております。

歳を取ってオシッコが暴走してしまうのは何となく分かりますけど、もしそうだったらせめて座ってするとか、もしくはこぼしたらキレイに拭き取るとか、何かしらの対処はして欲しいですけどねぇ。

やってしまったものは仕方ないとして、それを知らん振りして立ち去るというのがダメなんだと思います。
そんな奴はクソ野郎、いや、オシッコ野郎です!

ハヤチネのモケモケに興味津々ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
触り心地はそうですね〜、ネズミとかコウモリの毛並みに似た感じですかね?
いわゆる小動物系というやつです。
2020/05/11
@ぷっしぃ さん
早池峰には固有種も有るので、登れるうちに登れたら良いですね👍
2020/05/11
[@id:724759] さん

フランネルフラワーもどきこと、和製エーデルワイスこと、ハヤチネウスユキソウです(^ ^)

花は中心の黄色いヤツですね。
ほら、なんか如何にも弱点っぽいとこあるでしょ?
それです(*゚▽゚*)

寝ても疲れが取れないって言うか、寝ても寝ても眠いお年頃です(´-`).。oO
逆に眠くない瞬間なんて1秒たりともありませんからね。
健やかなるときも、病めるときも、とにかく眠いのです…


コンビニの汚トイレ問題…これはもう立派な社会問題でしょうね。
社会問題って言うか、あれはもうテロですよ。
テロリストですよ、あんなもんは!

僕もerurunaさんと全く同じ考えで、つまり流れ弾の後始末をしないってのが一番の悪なんですよね。

自分がぶちまけたションベンも自分で掃除しないようなヤツって、たぶん手とかも洗ってないですからね!

そーゆーヤツはマジでコロナにかかってし…
おっと、アブナイアブナイ。怒りで口が滑るとこでした(^◇^;)

とにかく、そーゆーキモいヤツは尿路結石にでもなって尿道詰まれば良いのにって思います。
2020/05/11
@ソメ さん

登れるうちに…って、なんか意味深ですね(゚o゚;;
入山禁止になる可能性があるとかですか?

うーん、何だろう。何かあるんでしたっけ(・・?)
2020/05/11
@ぷっしぃ さん
いやいや😄
いつまでも若く無いって事です😂👍
2020/05/11
@ソメ さん

あぁ、そっち(^◇^;)
そっちの心配でしたかww

まぁたしかに仰る通り、日に日に身体が言うことを聞かなくなって来てますからね。゚(゚^ω^゚)゚。
ハハハ、ハハ…

あぁ、どうして人は老いてしまうのか…どうして人生は有限なのか…
人生100年とは言うけれど、健康寿命を考えるとやはり善は急げ!と言うことなんでしょうねぇ
2020/05/11
@ぷっしぃ さん

こんばんは🌃

今日もドロドロお疲れ様です。

飛び散りオシッコ防止策でオシッコ命中シールがあるんです〜便器に貼るだけで、汚れが軽減されますと書いてあったような…「的があると狙いたくなる」心理を利用しているようです。孫のトイレトレーニング🚽使ったのを思い出しました。


モケモケは好きだけれど、ネズミ🐀と蝙蝠🦇は…🙄ウィルスがコワイ…コワイ…
2020/05/12
ウチの子の的中率はあまりに悪くて掃除に四苦八苦です!便器に太もも押しつけて、便器から3センチの高さからオシッコする5歳児のオシッコが、なぜ直角に曲がって便器の外に落下するのか??不思議でなりません🤔
ついにパパに 座ってしなさい!!と叱られ、
便器の最後尾に座り、下に向けてやっても水たまりが(*´Д`*)
彼が初心者であることに間違いはありませんが、
それにしたってアンタがたの構造どうなってるん!?
2020/05/12
@myaon さん

えぇ、もうドロッドロです( ´△`)

いや子供なら許せるんですけど、あの量は絶対に大人だと思うんですよねぇ…
便所に入っておいて、便器にはしないっていう。
ホント謎ですわぁ〜(´Д` )

的がないと狙えないようになったら、もうお終いでしょうね…人として。
2020/05/12
@ササっとさん

ははは(^◇^;)

まぁ小さいお子さんなら仕方ないですよね、初心者だし。
あと子供の場合先っちょがアサガオの蕾みたいになってるから、軌道が不安定になりやすいのかもしれませんね!

座ってするのが一番安全で確実性の高い方法かとは思いますが…ただアレですよ。
男性の場合、座ってすると尿道が圧迫されて後々ED(勃起不全)の原因になったりとかするみたいですからね。

トイレが汚されるのは堪らないけど、将来彼女が出来てそーゆーことになったとき「フニャ珍」だと困るし、孫の顔が見れないってことにもなりかねないし…うーん、悩ましいところですね(´-ω-`)
2020/05/12
@ぷっしぃ さん
マジですか((((;゚Д゚)))))))
パパが立ってする人でよかった( ´ ▽ ` )おかげさまで4人の子宝✨
息子をそのような憂き目に合わせるわけにはゆきませぬ!!何としてでも立ってちゃんと百発百中できる子に育てて見せます!!

ところでぷっしぃさん、ウチのエビネ咲いたの見ました(*゚▽゚*)✨??きゃわいいです(*≧∀≦*)💕
2020/05/12
@ササっとさん

そうですねw
スタンディングでも全弾命中させられるようになるまで、諦めずに教えてあげて下さい(*´-`)

例えば無人島で遭難したときとか、砂浜にオシッコで「SOS」って書けないと困りますからね。
社会を生き抜くためにも、大事な技術だと思います!

あ、エビネ!まだ見てない(^◇^;)
あとで伺わせて頂きますww
2020/05/12
@ぷっしぃ さん

今まで生きてきて
罹患者に会ったことないね😅
2020/05/12
@狂(◉ɷ◉)豚 さん

そうですかぁ、残念(´・ω・)

たぶん隠してる人も居ると思うから、なかなかそーゆー体験談って聞けないんですよねぇ

ちなみに僕が淋病になったら真っ先にGSで報告させて頂きますけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)
DTだけど!
2020/05/13
@ぷっしぃ さん

童貞なら安心だな😉 www
2020/05/13
[@id:724759] さん

フランネルフラワーはオシャレなやつですね。
オシャレな人がオシャレな鉢とかに植えて育ててるオシャレな花です(´ω`)

あ、そうそう、緑のところ!
真ん中らへんの、ちょっと目みたいになってるところです( ͡° ͜ʖ ͡°)

眠いときってどうやったって眠いから、最終的には寝るしか無いんでしょうね〜(´-ω-`)
今までの人生で睡魔に勝てたことなんて一回も無いですもん。
睡魔がもう、とにかく強すぎるんですよねー


あ!過激な発言!
さらっと言っちゃいましたねww
ピー!ここピーですよ!笑

いやいや、キンタマちっちゃくねーし!めっちゃデカイし( ゚д゚)
尾花沢のスイカよりもデカイですからね!ヤバイですよマジで!

パンツに入りきらないから、基本外に出して生活しております( ̄ー ̄)
2020/05/13
@狂(◉ɷ◉)豚 さん

童貞は最強です!笑

このまま死ぬまで童貞を守り通し、そして僕は神になります\( ˆoˆ )/
2020/05/13
[@id:724759] さん

鼠径ヘルニアって脱腸でしたっけ??
いやいや、たしかに肛門はユルユルだけど、さずかにまだ脱腸はしておりません!
そう、まだね…( ͡° ͜ʖ ͡°)

性欲を睡魔に差し上げてる?
ノンノンノン、ちょっと違うんですよね〜
僕の体の中には睡魔と淫魔が両方住んでいるみたいで、寝てる間にエロい夢を見ることで両立しております!

若い頃なんて、朝起きるとパンツがカピカピで大変…っておっと!
これ以上言うとセクハラで訴えられてしまいますねww
口が滑るところでした。アブネーアブネー(*´ω`*)
2020/05/14
[@id:724759] さん

ノンノンノン、いくつになってもセクハラはセクハラですからね。
絶対にダメだと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)
ストップ!セクハラ!

あ、ちなみに僕はおっさんではないので、そこんとこ忘れずにヨロシクお願いします( ´_ゝ`)
2020/05/16
[@id:724759] さん

人差し指はもちろん勃ってます、じゃない。立ってますww
でも片手だけだと思っていませんか?
ノンノンノン、両手とも立ってます( ͡° ͜ʖ ͡°)

つまりerurunaさんは僕のことを「ゲボ吐き変態セクハラおじさん」という風に思っているわけですね…ヒドイ。゚(゚´ω`゚)゚。

ものすごい傷付いたから、帰ったらストレス発散にアレします!
2020/05/17
[@id:724759] さん

ふー、スッキリ(*´ω`*)

え、中岡のと僕のどっちが太いかのを聞いているんですか?
ふむ。わかりました、お答えしましょう。
それはもちろん、僕の方が太いです!
中岡のを見たことないけど、絶対に僕の方が太いですからね。
だからそうなんです。間違いありません( ͡° ͜ʖ ͡°)

いやー、まぁ確かにerurunaさんの仰る通り、僕はイケメンですね。完全に!
自他共に認めるイケメンなので、erurunaさんの読みは完全に当たっているというわけなんですね〜

いやー、よく分かりましたね( ̄▽ ̄)
2020/05/18
[@id:724759] さん

あ、人差し指の話だったんですか?
erurunaさんのことだから、てっきりおちんちんの話かと思いました(^◇^;)
erurunaさんのことだから。

イケスカナイメンズでもまぁ間違いではないけれど、どっちかって言うと「池乃めだかみたいなメンズ」ですかね〜。うーん

若い頃のリチャード・ギアってどんなんですか( ;´Д`)
一体何年前の話しをしているのww
ボク若者だから、わかんない( ͡° ͜ʖ ͡°)
2020/05/19
[@id:724759] さん

いや、別に(^◇^;)
若い頃のリチャード・ギアには興味ないですww

深田恭子見てアレする時間があったら深田恭子見てアレするでしょ。普通に。
僕はホモではないので、リチャード・ギアではアレ出来ませんもの(´-ω-`)

え?池乃めだか知らないんですか?マジですか。
日本を代表するお笑い会の巨匠、吉本が誇るベテラン芸人ですよ。
まぁ一言で説明すると、ちっちゃいオッサンですね。僕もあんま詳しくは知りません(^◇^;)

僕体重80㎏くらいなんですけど、そのうちの50㎏はキンタマですからね。
むしろキンタマが本体なので、今こうして喋ってるのも実はキンタマです( ͡° ͜ʖ ͡°)
2020/05/20
[@id:724759] さん

体重30㎏で、キンタマ重50㎏、中にはウシガエルのオタマジャクシみたいなのが数万匹住み着いております(*´-`)
(たまにカエルになってチ○コから出てきます)

池乃めだかの体重が50㎏くらいなので、ちょうど僕のキンタマと同じくらいですね!
なので池乃めだか=キンタマとイメージして頂ければ分かりやすいと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

ちなみに池乃めだかは今でも新喜劇に出ている現役のコメディアンですね。テレビでは見ないけど…

だから若い頃のリチャード・ギアを知らない若者でも、池乃めだかなら知ってると思いますww
2020/06/04
@ぷっしぃさま
ハヤチネウスユキソウ
あえてうれしい❣️
大好きな花です

エーデルワイスを山野草屋さんで購入したのですが枯れてしまいました(≧∀≦)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

玄関に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

玄関のみどりのまとめ

いいね済み
5
2022/11/22

HOTEL ビルベルギア

秋口から宿泊されてました。 いつのまにかチェクアウトされました。
いいね済み
4
2022/09/29

玄関Green化計画🌿

マンションなので、西陽の当たる夏は過酷なベランダか東向きの玄関しか外には植物を置くスペースのない我が家。。 少しでも外にも緑を置きたくて試行錯誤中🪴🪴🪴 色んな種類のアイビー寄せ植えやあわよくば来年も咲かせたいなと思っているアジサイに加え、憧れのユーカリポポラスがついに仲間入りしました🌿💚
いいね済み
11
2022/02/21

🌱アクアリウム日記🌱

アクアリウム初心者が本格的な水草水槽を始めました。水槽管理の記録など。 ◼️水槽環境◼️ ☆メイン水槽【25cmキューブ(13㍑程度)】☆ ・濾過器 : 外部式濾過器 ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル ☆ベタ水槽【20cmキューブ(6㍑程度)】☆ ・濾過器 : 投げ込み式(水中モーター) ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル

玄関の関連コラム

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選の画像
2021.08.23

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?の画像
2021.05.25

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?の画像
2021.02.02

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!の画像
2016.11.22

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!

屋外での生育におすすめの観葉植物3選の画像
2016.11.17

屋外での生育におすすめの観葉植物3選

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!の画像
2016.11.11

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!

花と緑が大好きなのでサラダとかはあまり食べません。

場所

キーワード