警告

warning

注意

error

成功

success

information

Kazyanさんの窓辺,バラが咲いた♫,万葉の藪庭の花々 和堂の投稿画像

2020/05/13
バラ:薔薇:Rose

🌹我が万葉の藪庭に薔薇が咲いて、今が満開です。

【詠歌献上】

『朝露に 艶やかに萌ゆ 薔薇の花
   色香漂う 淡紅の色』

@"Pink rose flowers blossom *gently in the morning dew, Its appearance seemed to have sexual appeal."

訳意:朝露を浴びて、*艶やかに萌えて咲く淡紅色:赤系ピンクの薔薇の花、その様子はセクシーな色香が漂っているようである。
*詠人:藪中和堂//@訳:Kazyan

🌹皆さんが良くご存知の代表的な薔薇

花の中で一番好き!という人も多いのでは?
和名の「薔薇」は、トゲのある低木の総称である「いばら(茨)」 が転訛したものと言われています。
今では、愛と美の象徴として扱われることが多い薔薇…❣️

古くから、想い人へ気持ちを伝える花として用いられ、 恋愛に関する花言葉が多いことでも有名なことはご存知でしょうが、花の色や本数によって、それぞれの意味があります。
知っておられるかもしれませんが、まとめてみました。

♡『ちょっとちょっと⁉︎ 本数だけ⁉︎
 色も関係ありますよネ⁉︎』

☆『はい、どちらにも意味がありますョ‼︎』

🌹本数でみる薔薇の花言葉
薔薇の本数で花言葉にも違いがあります。
きっと、「えっ?色だけじゃないの⁈」
と思われた方が多いのではないでしょうか?
そうなんです⁉︎
本数によって全然違う意味になつています。

■1本 「一目ぼれ」「あなたしかいない」
■2本 「この世界は二人だけ」
■3本 「愛しています」「告白」
■4本 「死ぬまで気持ちは変わりません」
■5本 「あなたに出会えた心からの喜び」
■6本 「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」
■7本 「ひそかな愛」
■8本 「あなたの思いやり、励ましに感謝します」
■9本 「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」
■10本「あなたは全てが完璧」
■11本「最愛」
■12本「私と付き合ってください」
■13本「永遠の友情」
■21本「あなただけに尽くします」
■24本「一日中思っています」
■50本「恒久」
■99本「永遠の愛、ずっと好きだった」
■100本「100%の愛」
■101本「これ以上ないほど愛しています」
■108本「結婚して下さい」
■365本「あなたが毎日恋しい」
■999本「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

🌹色でみる薔薇の花言葉

本数に続いて、花の色もそれぞれに意味があることは、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

🌹赤色 「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」
🤍白色 「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」「純潔」「清純」
💖ピンク色 「しとやか」「上品」「可愛い人」「美しい少女」「愛の誓い」
💙青色 「夢かなう」「奇跡」「神の祝福」
💛黄色 「友情」「平和」「愛の告白」
🧡オレンジ色 「無邪気」「魅惑」「絆」「信頼」
💚緑色 「穏やか」「希望を持ち得る」
💜紫色 「誇り」「気品」「尊敬」
❤️緋色 「灼熱の恋」
■濃紅色 「内気」「恥ずかしさ」
🌹紅色 「死ぬほど恋焦がれています」
🖤黒色 「貴方はあくまで私のもの」「決して滅びることのない愛、永遠の愛」
🌈虹色 「無限の可能性」
■絞り模様の薔薇 「満足」
❣️ドット柄の薔薇 「君を忘れない」

💕部位でみる薔薇の花言葉
ここからは結構マニアック!
薔薇は、花以外の部分も要チェックですよ!

🌹赤い薔薇の葉 🌱
「無垢の美しさ」「あなたの幸福を祈る」
🌿葉全般 「あきらめないで」「あなたは希望を持ち帰る」

🌹状態でみる薔薇の花言葉
薔薇を贈るには細部に渡り注意が必要‼︎
花言葉は部位にもあるんですょ⁉︎

■満開の薔薇 「私は人妻」
■白い枯れた薔薇 「生涯を誓う」
■トゲのないバラ 「誠意、友情」

🌹組み合わせでみる薔薇の花言葉
本数や色の花言葉を知って、 この色もあの色も…何本も混ぜて贈ったら最強じゃん!
そう思ったそこのあなた⁈
実は、薔薇の組み合わせでも花言葉が変わってしまうという衝撃的‼︎

■赤い薔薇の中に白い薔薇 「打ち解けて仲が良い」「温かい心」
■黄色の薔薇の中に赤い薔薇 「あなたがどんな不実でも」
■薔薇のつぼみ3本と開花した薔薇1本 「あのことは永遠に秘密」
■薔薇のつぼみ1本と開花した薔薇2本 「あのことは当分の間秘密」

🖤ネガティブな薔薇の花言葉
何はともあれ、これだけは避けたい!
大切な人へ贈るにはNGな薔薇もあるんです!

本数
■15本「ごめんなさい」


■黄色 「愛情の薄らぎ」「嫉妬」
■黒赤色 「死ぬまで憎みます」「憎悪」「恨み」
■赤に白班のバラ 「戦争」「争い」

部位
■トゲ 「不幸中の幸い」
■枝 「あなたの不快さが私を悩ませる」

状態
■赤いしおれた薔薇 「はかない」
■白いしおれた薔薇 「束の間の印象」

🌹贈る相手別おすすめの薔薇は?
♡恋人へ
🌹赤色の薔薇 愛する人にはやっぱり♡
いわゆる「テッパン」というやつです♡
但し、13本だと「友情」の意味になってしまうので注意。
プロポーズに贈るなら108本がベスト‼︎

女友達へ
💓ピンク色の薔薇 「可愛い人」という意味が込められたピンク色。
見た目もキュートなピンク色は、女友達に喜ばれそう♡

男友達へ
🧡オレンジ色の薔薇 男性への「信頼」を表すオレンジ色。
男友達に薔薇を贈る機会はレアかもしれませんが、花言葉の意味 を知ったらきっと感動を誘います…!

父親へ
💛黄色の薔薇 父の日の定番にもなっている黄色の薔薇。
「平和」など安定の意味の他、ネガティブな意味も併せ持つ色 なので、贈る相手には注意が必要です!

母親へ
💜紫色の薔薇 「気品」や「尊敬」といった意味は母親へピッタリ。 赤色とはまた雰囲気の違った紫色の薔薇は、年上の人へ 贈りたい色ですよね♡

婚約した人・結婚した人へ
🤍白色の薔薇 見た目にも花言葉的にも、ザ・ピュア♡ 結婚など、おめでたい席にはぴったりの色です。

卒業する人・退社する人へ
💙青色の薔薇 これからの未来を応援したい! そういう相手には、青色の薔薇を贈りましょう。 おしゃれなイメージを持つ青い薔薇は、男女問わず 喜ばれること間違いなし!

薔薇以外で花束におすすめの花は?
薔薇はベタだな~。。。
でも花束を贈りたいな~。。。
そんな天邪鬼のあなたには!
薔薇と同じような花言葉を持つ、こんな花もおすすめです♡

ガーベラ
花言葉:「希望」「常に前進」
女性からの人気も高いガーベラ。花束としても定番ですよね。
薔薇と同様、恋人へのプレゼントには赤色のガーベラがおすすめです♡

カーネーション
花言葉:「あなたを熱愛します」
母の日に贈る花として定着しているカーネーション。
母の日には赤色、女性へはピンク色…と贈り分けるのが◎です。

🌻ヒマワリ
花言葉:「あなただけを見つめてる」
夏のパワフルなイメージが強いヒマワリ。
太陽の方を向いて咲くことでも有名な通り、花言葉も一途です♡

🌷赤色のチューリップ
花言葉:「愛の告白」
春を代表する花・チューリップ。
やはり赤色は愛の象徴なんですね♡

❤️赤色のアネモネ
花言葉:「あなたを愛します」
アネモネの花言葉は「儚い恋」。…え?そうなんです。アネモネは薔薇と同じように、色によって花言葉の意味が違うので、愛する相手へは赤色をチョイスして!

スターチス
花言葉:「永遠に変わらない心」
こんなに可愛らしい花に、力強い愛の花言葉が込められていたなんて…♡
夫婦や付き合いの長いカップルが贈り合うと素敵ですね!

花言葉の上手な伝え方
花言葉を意識して贈っても、相手に伝わらない。。。
そんなの悲しいですよね?
では、花言葉の意味はどうやって相手に伝えればいいの?
スマートに、かつ相手の心に響く花言葉の伝え方をまとめました♡

花言葉を書いたメッセージカードを添える
もう、ストレートに伝えちゃう!
これが一番!
ちょっと直接書くのはなぁ。。。
恥ずかしいなぁ。。。
そんな人は、英語で書くのもおしゃれです

★例:薔薇101本を贈るなら…
"It's being loved so that I don't have that any more."
『これ以上ないほど愛しています』

あえて定番ではない色の薔薇を贈る
薔薇の花束と言ったら、赤色やピンク色をイメージしますよね?
しかし、あえて緋色を贈ってみます。
「この色の薔薇、初めて見たー!
何でこの色なの?」
「実はね、花言葉が…」 と。
どうですか?
会話に持っていきやすいですよね!

📕花言葉辞典を一緒に贈る
もはや最終手段とも言えますが。。。
花束と一緒に、サラッと本を一冊添えてみましょう。
その本は「花言葉辞典」。
相手がよっぽど鈍感な人でない限り、もう気づきますよね?
ちなみに、贈る花の花言葉がしっかり本に記載されているか 確認してから渡しましょうね!

💐大切な人へ薔薇の花束を贈ろう♡
 実はこんなにも意味がある薔薇の花言葉についてまとめました。
大切な人へ花束を贈りたいってありますよね!
相手に似合う花や自分の好きな花を贈るのも素敵ですが、 せっかくなら花言葉も意識したいものです。
貰った花言葉の意味を知った時、相手により大きな感動を味わってもらえる筈ですよ♡

by Kazyan's Green Box
Artistic flowers:Rose:薔薇
2020/5/13//past am 07:00’ shooting
2020/5/13//past am: 09:30' upload
2020/05/13
kazyanさん、こんにちは。
このバラは前回の写真の子ですかね?蕾が花開いておぉ!と思いました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
違っていたらすみません( ˊᵕˋ ;)

それと本数によって花言葉が違っていくなんて初めて知り、凄い勉強になりましたφ(・ω・ )カキカキ

あと質問なのですが。オレンジ色の薔薇は男友達以外に兄弟に送るのもいいですかね?
2020/05/13
薔薇辞典ですね🌹
2020/05/13
@パッさん

今晩は😁

前回の投稿と同じで、開花が進みました。
従ってその通りですょ⁉︎

兄弟への贈り物として、黄色い薔薇は問題ないでしょう。
風水的なことや、元々黄色の持っているハッピーな印象や日常的にもお祝いなどで贈られたりしていることを鑑みると、問題はないと思います。

肝心なことは、贈る気持ち、心持ちが大切ですが、どういう意味で贈るのか?
相手に伝えたいことは何か?

これらを考慮して贈る際に、手書きのメッセージを添えられたら良いでしょう!

単に、花だけ贈るよりも、よりいっそう心がこもったものとなるでしょう⁉︎

ありがとう!
頑張って!
おめでとう!
感謝しています!

などの言葉を、必ず添えられたら良いかと思います!

【参考のために】

♡母の日にはカーネーションを贈る習慣が定着していますが、父の日には黄色いバラを贈るのをご存知でしょうか?
元々アメリカでうまれた父の日は、存命の父には赤いバラを、亡くなった父には白いバラを贈る習慣がありました。

日本に伝わってきてからは「幸せの象徴」である黄色をイメージカラーとし、黄色いバラを贈ることを推奨しています。
また、世界でも黄色は「命を守る色」や「愛と信頼と尊敬を表す色」として、大切されている色です。
黄色いバラに日頃の感謝の意を込めて、父の日ギフトとして贈られてみてはいかがでしょうか。


☆恋人にはNG?
気を付けたい黄色いバラの花言葉

黄色のバラには色々な意味があります。

黄色いバラは「ジェラシー」の他にも、恋人に贈る場合に気を付けたい花言葉をもちます。
「薄らぐ愛」「恋に飽きた」や、黄色いバラの蕾では「笑って別れましょう」があります。
恋人や好意を抱いているお相手には、不向きなメッセージとなりますね。
お相手が花言葉の意味を承知の上で、黄色が好みという場合には、贈っても構わないでしょう。

☆黄色いバラを元気づけたい友達へのギフトに
元々、黄色には元気をもらえますね。
黄色いバラはマイナスイメージの花言葉だけではありません。

「友情」「献身」「可憐」などのポジティブな花言葉もあるのですよ。
黄色いバラは元気付けたいご友人や、友情を高めるギフトにぴったりです。
黄色は見た目にも明るく、気持ちを暖かにしてくれます。
黄色いバラは恋人などの異性に贈るには注意したい色ですが、お友達にはお勧めの色デス!

☆黄色いバラは金運アップにも最適

バラには実がなりますが、実りのある植物は縁起がよいとされています。

風水において黄色は金運によい色とされています。
西の方角に黄色のアイテムを置くことは、インテリア風水では定番の金運アップ方法です。
商売繁盛には黄色いバラを、開店祝いや開業祝いに贈られるとよいですね。
他にも、黄色は「改革」や「変革」の意味をもつ発展性のある色です。

黄色いバラは個人的なギフトだけではなく、ビジネスギフトとしても使えます。
知人や身内の昇進祝いや就任祝い、会社の発展を願った竣工・落成祝いなど、様々なビジネスシーンなどにお勧めデス)^o^(

@一工夫すると、贈る主旨や目的によって、メッセージなどとの意味とも整合性を考えて、他の色のバラと組み合わせても、面白いかも知れませんネ。


♡ お花を贈りたいと思われる、あなたのお気持ちが一番大切なことは言うまでもありません⁉︎

ご兄弟の方も、きっと喜ばれるでしょう‼️

頑張ってくださいマシ( ◠‿◠ )

Have a nice beautiful days and enjoy your happy flowers life on GS site!!

See you “Carpe Diem !”

Good night 😴 with your sweet dreams!


🌹🌹🌹🌹🌹❣️😊🙏🙇‍♂️👋👋


2020/05/13
@パッさん さん

間違って、オペミスしました。
黄色の薔薇のコピーを送ってしまいました‼️
御免なさい🙏🙇‍♂️

オレンジでしたネ‼︎

オレンジもご兄弟への贈り物としては👍👌

黄色と組み合わせても、相性はいいかな?

以下をご参考になさってくださいマシ)^o^(



☆オレンジ色のバラは花言葉が豊富! 

バラの古い歴史の中で、オレンジのバラは比較的新しい色です。
太陽のように暖かい印象で、見ている方が元気になれるオレンジ色のバラは「絆」「情熱」「誇り」をはじめとして豊富な花言葉に恵まれています。
素敵な花瓶と組み合わせると一層印象的です。
大切な方のお祝いにオレンジ色のバラ花束やブーケを贈るのも良いでしょう⁉︎

オレンジ色は見た目の印象から、太陽のような明るさや喜び、励まし、自由、健康など非常にポジティブなイメージを連想させる色です。
美しさや花言葉の豊富さで、世界中で愛されているバラの中でも、印象的なオレンジ色のバラですが、オレンジ色の持つ意味やオレンジ色のバラの歴史や花言葉:

☆オレンジ色のイメージとは?

オレンジ色やオレンジ色のバラはどのような印象をお持ちですか?
オレンジ色は幅広く、深みのあるオレンジからクリーム色に近いオレンジまであり、見た目の印象も大きく変わります。

☆馴染みのあるオレンジ色はどのような色でしょうか?
みかんの色や夕焼けの色を思い出す方が多いのではないでしょうか。
オレンジは赤と黄色を混合すると出来る色です。
赤の情熱と果物のビタミンカラーが混じった、暖かくて、エネルギーに満ちた、喜びを連想させる色です。
心理学的には、逆境に立ち向かう強さを備えていて、大きな悲しみを乗り越える色だとも言われています。
お花屋さんではピンクのバラや赤を良く見かけますが、オレンジのバラはいつごろ生まれたのでしょうか?

☆バラの中ではニューフェースだった?
オレンジ色のバラ品種は100年、バラ全体の歴史から見るととても新しい色です。
バラの歴史は3,500万年前からと言われ、バラの色と言えば赤、ピンク、白といった色が思い浮かぶのではないでしょうか。
オレンジ色のバラが登場したのは、100年程前と言われています。
赤と黄色のバラを交配させて生まれたオレンジ色のバラは、従来からのバラの色と比較すれば、大変モダンで印象的な色でした。
バラの歴史が余りにも古いので、100年前に生まれたオレンジ色のバラは、ニューフェースだったのです。


♡花言葉:
「情熱」「絆」「プライド」「誇り」「幸多かれ」

オレンジ色のバラの花言葉は「情熱」「熱望」をはじめ、「絆」という素晴らしい言葉があります。
さらに何かを成し遂げた方にぴったりな「誇り」、結婚式や出産祝いにも贈れる「幸多かれ」といった花言葉があります。
「爽やか」「無邪気」という言葉もあるため、オレンジのバラは、幅広いシーンに贈れるバラです。

オレンジ色のバラを何色か組み合わせたグラデーションの花束や、複数の花材を組み合わせたオレンジ系統のブーケ、オレンジ色のスプレーバラの鉢植えなどは身近に飾ると、見る方を明るい気持ちにさせます。

贈りたい方のライフスタイルや、ガーデニングのお好みを考え合わせて選ぶのも良い方法です。
受け取った方がオレンジ色のバラの花言葉をあれこれ考えるのも楽しいものですが、メッセージカードを添えると、贈る方の気持ちがきちんと伝わりますょ。

先に送りました、黄色もご参考になさって、組み合わせてみてはいかがでしょうか?

オレンジ色=赤色・黄色から、赤も組み合わせても面白いかも知れませんネ⁉︎

お休みなさい😴

2020/05/14
@Kazyan さん、こんばんは!
丁寧な説明ありがとうございます、凄く為になりました。

送り主は兄で、暫くの間入院していたのですが。つい先日退院しまして!

それでもこれからは闘病生活が待ち受けているから、なにか元気づける贈り物はなにかないかなと模索していたところなので。
とても助かりました!
本当にありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

P.S.
黄色の薔薇、お慕いしてる方に渡すとそんな意味になるのですね。
主人が暖色系が好きなので結婚記念日に明るい薔薇、特に黄色の薔薇がメインでのリースを予約する所でした、危なかった:( ;´꒳`;):

これからは、送る時の花言葉を念入りに調べることにします(´・∀・`)
2020/05/14
@Kazyan
沢山のいいね、ありがとうございます☺️ 薔薇の色に意味が有るのは知っていましたが、本数にも意味が有ったなんて❗本当にお詳しいのですね。大昔、黄色い薔薇を一本頂いた記憶がよみがえり楽しめました💓
2020/05/14
フォローありがとうございます❢
2020/05/14
kazyanさん
こんばんは。
はじめまして。
フォローありがとうございます😊
2020/05/14
沢山のいいね!ありがとうございます❢
ほんとに いいものだけにチェックをどうぞ 😆🤗
2020/05/14
@やぶにらみ さん

御挨拶の御祝儀デス!

嬉しくて🙏🙇‍♂️

ありがとうございます)^o^(



2020/05/14
こんばんは😃
凄く勉強になります😃ありがとう😊
フォローさせて頂きます!よろしくお願いします😊
2020/05/14
こんばんは☺️
フォローありがとうございます✨
よろしくお願いします🙇‍♀️
2020/05/14
kazyanさん、フォローありがとうございます😊
2020/05/14
フォローありがとうございます😌
よろしくお願いします🎵
2020/05/14
いいね、をたくさんありがとうございました。
Kaz yan さん、美しいpicばかりですねぇ。
デパートの美術部に並べられたらいかがですか?
2020/05/14
大変どれも美しくて感動いたしました。
kazyanさん、今晩は🌃はじめまして、先ほどは、フォロー有り難う御座いました。kazyanさんの、お写真を、拝見させて頂きました。どのお写真も、素晴らしい‼️薔薇🌹の、アート🎨絵画みたいですね✨また、本数で、知る意味、色の違いで知る花言葉、勉強に、なりました✌また、宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️今日は、有り難う御座いました。私からもいいね!とフォローさせてくださいね🎵👋
こんばんは😄フォローありがとうございます💓私もフォローさせてください💮よろしくお願いします✨
2020/05/14
フォローありがとうございます😊

グリーンボックス、撮り方が素敵ですね。絵画みたいになりますね。👍
2020/05/14
kazyanさん

こんばんは〜🌠
フラワームーン、先月はピンクムーン
色んな呼び方がありますね。
私は、お月さんとお星さまが寄り添ってる空が好きなんです。
どこかのメーカーみたいですが。
ここでの名前もモンスターではないですよ💦
ベートーヴェンの月光も好きです♪
いつも、たくさんの情報を得ることができて楽しいです🥰
また、私も昔水彩画と水墨画をしてまして、いつも絵心ある切り取り方に共感しています。
写真は絵と逆なんです。
だから、表現に惹かれました。
これからも楽しみにしています。
宜しくお願いしますね💕🧚
2020/05/14
kazyanさんフォローありがとうございます。
2020/05/15
おはようございます♪
フォローありがとうございます♪
よろしくお願いします🍀
2020/05/15
おはようございます😊
フォローありがとうございます❗
素敵な写真ばかりですね🎵
2020/05/15
こんにちは、フォローありがとうございます😄
2020/05/15
こんにちは😃
フォロー、ありがとうございます。
よろしくお願いします🐝🌱

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

窓辺に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

窓辺のみどりのまとめ

いいね済み
9
2023/08/18

お釈迦様キノコの成長記ーコガネキヌカラカサタケー

パセリのプランターにある日突然生えてきた黄色いキノコは、ラッキーキノコでした‼️🍄🤞
いいね済み
5
2023/07/15

エバーフレッシュ

2023年2月に仲間入りしたエバーフレッシュの成長記録🌱
いいね済み
55
2023/06/02

咲きそうで咲かないサボテンの花

天気のせいかな? お日様が足りない? ここで止まります❗️😅 咲きそうで咲かない、花もあります🎵

窓辺の関連コラム

ポカポカの窓際はお気に入りの場所。そんな「窓際族」の素敵フォトを紹介の画像
2020.01.08

ポカポカの窓際はお気に入りの場所。そんな「窓際族」の素敵フォトを紹介

フィカス属の中でも人気のあるベンガレンシスの画像
2017.02.07

フィカス属の中でも人気のあるベンガレンシス

一風変わった垂れる観葉植物でお部屋の雰囲気を変えよう!の画像
2016.10.26

一風変わった垂れる観葉植物でお部屋の雰囲気を変えよう!

初心者でも大丈夫!室内で簡単に育てられる観葉植物 3選!の画像
2016.09.01

初心者でも大丈夫!室内で簡単に育てられる観葉植物 3選!

多肉・サボテン・観葉植物etc.  参考にしたい屋内グリーンディスプレイ♡の画像
2016.03.11

多肉・サボテン・観葉植物etc. 参考にしたい屋内グリーンディスプレイ♡

《改訂》2023年2月28日 ♡📱機種;iPhone 14ProMax account;Kazyan’s Green Studio Old:Kazyan’s Green Box➡︎Shot 【OATH】 Protect from global Warming ‼️ 🍀CONSERVATION🌱 “There is Future with great Nature” "Thank heavens our 🌏Mother's Earth, Father's Sun and God's Cosmo...🙏 This beautiful 🌏 must protect the earth ❣️ @「聖なる母の🌏地球、聖なる父の☀️太陽、そして神なる💫宇宙に感謝を込めて.…🙏 この美しい🌏地球を守らなければなりません❣️ 現在において、人類がやらなければならないことは? 国連提唱の「*SDGs:持続可能な開発目標」を筆頭に推進し為し得ることである。 *SDGs:Sustainable Development Goals” これを機会にGSを盛り上げて、おおいに愉しみましょう‼︎ 😁 どうぞご贔屓賜りますようお願い申し上げ候🙏🙇‍♂️😁 🌸草木や花々を愛でながら自然の恩恵に感謝して、この素晴らしい地球を大切にしましょう SDGs メンバーの一人、Kazyanの切なるお願いでございます🙏🙇‍♂️😊 ♡自称、下記のような代名詞を掲げています。 ・自然保護観察・環境保全巡視隊員 ・花の香りフェチの稀人;自称:謎の香道師範 ・俺流詩歌・和歌の詠人:自称:筍歌人 ・Essayist:筍歌人:藪中和堂:和堂 ・【医食同源】万葉の藪庭料理人 ・趣味三昧:読書・写真・DIY・映画/絵画観賞・随筆 ・Pen name; Poetaster Kazyan Doe. @ヘボ詩人 自称:名無しの和やん 【本職】 R&D ICT&AI:Technical Consultant Agency Futurist Ms.C//Infotech Science Ph.D., アイコンはSDGsのバッジです。 "SDGs 17"の文字は分かりやすくする為に、書き込んだ加工画像です。 カバー画像は、愛犬:Choco(犬種:papillon:パピヨン//登録名:Choco bound.jp:祖父は「World beauty champion」で父親はその子供で渡来して日本の雄♂のチャンピオン、勿論、母親は元から日本に居た雌♀のチャンピオンで、最初に日本で生まれた世界チャンピオンの初孫で、5匹の雄♂兄弟ばかりの中の1匹デス(╹◡╹) @小生の投稿します写真画像は、殆ど99%がiPhone📱のカメラで撮影したもので、アプリで加工している画像もiPhoneで作成しています。 故に、画質等については【問答無用‼️】でお願い申し上げます⁉︎ 《📱機種》 初代;iPhone8S;2021年2月27日迄 二台目;iPhone12Pro;2023年2月27日迄 三台目;iPhone14Promax;2023年2月28日〜 upgrade致しましたデス⁉︎ GS début: November 22,2019., Copyright (C)Kazyan All rights Reserved.,

場所

キーワード