警告

warning

注意

error

成功

success

information

カメリアさんのエントランス,グラプトペタルム ブロンズ姫,姫花月の投稿画像

2020/05/13
上を切って株分けした子、背が伸びすぎてしまった子たちを集めて、屋外用の寄せ植えを作ってみた。😁
多肉の屋外栽培に初挑戦。
突然のスパルタ教育にもひるまず、元気に育っています。
うれしいことに、大好きな『霜の朝』に子株ができたみたい。☺️
2020/05/13
フォローありがとうございました。私もフォローさせてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。

寒冷地にお住まいなんですね。こちらも寒冷地ですがよりヘビーそうですね…
2020/05/13
@tommy さん そうなんですよ。最低気温はマイナス10度以下になるし、雪は一日に50センチ以上積もることもあるんです。こんな中でも外で冬越しするセンペルビウムはすごいですよね。普通の多肉は家に入れてやらないと無理です。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

ガーデニング歴30年以上、GS4年目。ヒューケラ、ホスタ、アジサイが大好きなシニアガーデナー✨ 小さな庭をイングリッシュガーデン風にしようと、いろいろな宿根草を植えています。🌱  20年物の巨大ホスタをはじめ、雑草が生える隙もないくらい庭中にグランドカバーが茂っています。🌱 ヒューケラが大好き。地植えする場所が少ないので、いろいろな種類をプランターに植えて楽しんでいます。育てているヒューケラは現在40種類以上。🌱 冬期間の楽しみに育て始めた多肉植物にはまり、多肉歴6年。ほぼ完全に室内栽培です。🌱 柴犬が大好き、柴犬歴20年以上。 アイコンは、うちの2代目柴です。💕 雪と寒さのため、冬は外でのガーデニングはお休みです。 その分、春から秋は次々に投稿したくなります。連投お許しください。😅 いいね、フォローは気軽にどうぞ。💕 私も気軽にいいね、フォローします。💕 🎀PWマンガベアンバサダー2021年🎀 🎀PW花苗アンバサダー2021年秋🎀 🎀PWラグランジアアンバサダー2022年秋🎀 (GS開始日 2020/5/9) (プロフィール更新 2023/5)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ブロンズ姫の育て方|日当たりや水やり加減は?