警告

warning

注意

error

成功

success

information

hiro*hiro*さんの小さな庭,ズッキーニ(黄),相談の投稿画像

2020/05/14
ズッキーニ大好きでお買い物に行った野菜の直売所にあった苗を買って来ました。野菜プランターに植えて10日…
すくすく育ち真ん中の辺りに花芽?ズッキーニの赤ちゃん?
ここからどうなるのでしょうか🧐??


2020/05/14
一昨年、植えましたが、なぜか、地面を這うばかりで、花も着かないし、葉が大きくなるだけでした。あったと思ったら虫にかじられたり、散々でした。
2020/05/14
@ローズちゃん さん、コメントありがとうございます(^o^)
素人🔰には難しいのかもしれませんね💦💦
ついつい買ってしまったのですがなんとか収穫までできるといいなと思っています。
頑張ってみます🌿🌿
2020/05/14
@ローズちゃん さん、フォローさせて頂きました。
よろしくお願いします🙏🏻
2020/05/14
おはようございます☺️
ズッキーニをを育てるには畳半畳の面積が必要です。
茎の長い雄花と実の付く雌花がありますが、雌花に雄花の花粉を付けてあげないと実が付いても腐って来たりしますので人工受粉した方が良いです。
病気はうどん粉病になりやすいので殺虫剤を葉に散布してください。
昨年育てて一株から7~8 本収穫できましたよ❗️
2020/05/14
@れい さん、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます🙏🏻
野菜プランターに二株植えてしまったので、大きくなってきてびっくりしてるところでした😅💦
蕾はまだ小さいですが、しっかり確認して受粉できるように頑張ります😄👍
殺虫剤も、さっそくやってみたいと思います。
また、ご指導くださいね😊🙏🏻🌿🌿
フォローさせていただきます。
2020/05/14
@hiro*hiro* さん
どういたしまして☺️
頑張って育てて下さい(^.^)
私もフォローバックさせていただきます。
2020/06/01
人工受粉、頑張ってみてはいかがでしょうか😊
2020/06/01
@だいちゃん さん、ありがとうございます。
3号まではなんとか頑張って収穫出来ました。
今は雄花の花盛り…
雌花が大きくなりません💦
暑さは苦手聞いているので、なんとか今のうちに大きくなって欲しいところです。
ご存知でしたらご教授ください🙏
2020/06/02
偉そうに、スミマセン😅
最近は、ズッキーニ、植えてないのです。💦
何株か、植えておいて雌花の確保が、大変でしたが、楽しかったです。
そして、早起き😱

株元に日が当たるように、葉っぱを何枚かむしってみてはいかがでしょうか?

楽しんでみてください。😉
葉っぱ、美しいでしょう🌿
2020/06/02
@だいちゃん さん、ありがとうございます😊🙏
そうですね!
下の方の葉っぱをカットしてみます✂️✂️
雌花に栄養がいかないといけませんもんね😅
葉っぱ食べられるんですか😳??
茎がチクチクするので食べるの怖い((((;゜Д゜)))

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
小さな庭でお花育ててます。在宅中に始めたGS初心者🔰です。 仕事のため出先で見つけた花を投稿しっぱなし、コメントも遅くなるかもしれません。無言フォローもお許しを🙇‍♀️

場所

キーワード

植物