警告

warning

注意

error

成功

success

information

ヒーちゃんさんのお出かけ先,バラ・ミニバラ,町田市の投稿画像

2020/05/14
おはようございます!
本当は赤いバラの写真を載せたかったけど手持ちがないので黄色いバラ
今日はなんの日?
温度計の日 毎月14,15日はひよ子の日
そして種痘記念日!
1796年のこの日、イギリスの外科医の男性ジェンナーが初めて種痘の接種に成功しました。
種痘の登場以前は、天然痘は最も恐ろしい病気の一つでした。
当時でも牛痘に一度かかると天然痘にならない事が知られており、牛痘にかかった女性の水疱からとった膿を、近所に住んでいた8歳の男児の腕に接種した。(アレッ?自分の記憶では我が子に接種したのでは?)一回発症したがすぐに治癒し、その後天然痘を接種しても感染しなかった。この実験は、学会には認められなかったが、ジェンナーは貧しい人たちに無料で種痘の接種を行い、次第に認められるようになった。
天然痘による死亡者は劇的に減少し、1979(昭和54)年10月末に世界保健機構(WHO)によって根絶が確認された。
今回の新型コロナとの戦いは長い目で見ないといけないと思います。解除になってもすぐに以前の生活とはいかない。自分がキャリアと思うくらいの自覚でお互いに暮らしていく行動が大切ですね。
誕生花
紅ばら
熱烈な愛
今日が皆さまにとりまして熱烈な愛を知る一日でありますように・・・
ではまた!
2020/05/14
食べれるような??
2020/05/15
@ケイ さんへ
ご返事遅くなりごめんなさい。
バラは食べた事ないデス。
ローズティーで満足デス!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
6
2024/04/20

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
48
2024/04/20

遊歩道の八重桜

近所の遊歩道を座間方面に向かって歩いていくと色々な種類の八重桜が咲き誇っていました。お花と説明文でご紹介致します。
いいね済み
29
2024/04/19

備忘録:栃木県 芝ざくら公園 2022年

栃木県市貝町 芝ざくら観に行こう🚙💨
花と太陽が好きで写真を撮ってます。 花も太陽も一期一会。 その瞬間を撮れる事に感謝、感謝です。

場所

キーワード