警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんの小さな庭,花のある暮らし,イングリッシュガーデンの投稿画像

つるバラ「春風」は、今日が満開かもしれない。とてもよい景色です。妻はベランダのフェンスの隙間から覗いて、「すごいね、綺麗ね!」の連発でした。

花びらが落ちたら大変なので、カットしよう、そして、ご近所さんにあげようと言うと、「いやいや、このまま、咲かせて、花びらを落としましょう。それまでバラの花を見ていたい。花びらが落ちたら、花びら拾いを手伝うから。」と言いました。

うーん、ウーン、まあ、いいか!
いや、よくないけど😅😅😅

たまたま、庭の仕事を手入れしているときに、会ったご近所さんには、切って差し上げました。
2020/05/17
天空のバラの五線譜様

お見事です✨🌸🌺素晴らしいですね🌸
奥さまの気持ちわかります😃🎶🎶🌸✨
@なな さまへ
満開後は落ちてしまうのだから、その前に喜んでくれるご近所さんに配り回ってら良いと思うのですが、は、は、は、は、は、😁😁😁😂😂😆😆😅😅
2020/05/17
私も奥さん派💕
景色で見ていたいんですよね〜🎶✨
2020/05/18
何故こんなに薔薇を咲かせる事ができるんですか?

@nyaco さまへ
ウーン、そうなのか‼️
@ももたろう さまへ
肥料、水、薬剤、剪定、はながら摘み、陽当たりを注意しておけば、育ちます。
2020/05/18
@天空のバラの五線譜 さん
凄いですね🌹🌹🌹🌹✨
゚+。:.゚.:。+゚゚+。:.゚.:。+゚゚+。:..:。+゚
@*さーや* さまへ
今晩は😃🌃
ありがとうございます☀️🙋‍♂️❗
まだ、自分が立てている目標まで達成していないので、自分自身では、まだ、凄い、とは言えないのです。目標の6割程度です。もっと、1月から3月までの間に、しっかりとした誘引が必要と反省しているところです。もっと、大胆に剪定が必要でした。
2020/05/18
@天空のバラの五線譜 さま
また 楽しみにしてます🌹🌿
@*さーや* さまへ
ありがとうございます☀️🙋‍♂️❗
2年後には、いま、考えていることを完成させる予定です。
2020/05/19
こんばんは 夜中にお邪魔します
春風さんいつ見ても素晴らしいですね 奥様の気持ち とっても良く分かります💕
天空のバラの五線譜さんの毎日のお手入れの賜物ですね
2020/05/19
五線譜さん
おはようございます。😊
私も‼️ぜんぶ切っていただきたい‼️\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
奥様に怒られちゃうわね😅😅
2020/05/19
@天空のバラの五線譜 さん
綺麗ですね。
毎日眺められるのも、いいですが、
あとのこと、考えると、
切って少しわけて、差し上げた方がいいのかなとも。私も是非❣️🌸
@TAKA @雫 @しーちゃん さまへ
今晩は😃🌃
本当に妻は欲張りです😅😅😅
あまりあるほどあるから、配って歩きたいのですが、もう少し、様子を見ます。
多分、今は、義父のことがあったので、心が不安なのだと思います。
2020/05/20
薔薇は香りが好きです。良い写真待っています。
@ケンタ さまへ
ありがとうございます☀️🙋‍♂️❗
2020/05/24
薔薇の数に圧倒され 驚き!!
お手入れ大変ですね、まるで植物園 凄い〜
@mocc&papa さまへ
こんにちは✨😃❗
おほめをいただき、ありがとうございます🎵🌹
さらに発展させたいと考えています。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
114
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
254
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
いいね済み
14
2024/04/17

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード