警告

warning

注意

error

成功

success

information

ピノ太郎さんのアスパラガス・スプレンゲリー,キジカクシ科の投稿画像

2020/05/18
地植えのアスパラガス スプレンゲリーを掘り起こしました。
トゲが激しく、道路まで茂った葉が伸びていたので、かわいそうだけど…
華奢な子でしたが
やせた土地、直射日光、ものともせず根を張り巡らせていました。2人ががりで掘って掘ってまた掘って、どこまで続くよこの根っこ‼️

小ぶりにして、人通りのないとこに吊り下げ式に仕立ててみよう
スプレンゲリーの再出発前の勇姿✨
2020/05/19
掘り起こせましたか。👏👏👏
うちも一度トライしましたが、ショベルカーが要るのではないかと思い、今はそのままです😅。
2020/05/19
@ユキリン さん
何度か挫けそうになりましたよ〜😆
ユキリンさんのお庭ならそれはそれは立派なスプレンゲリーになっていることでしょう!
うちでアレだったから💦💦
トゲがなければ葉も花もカワイイ子なんですけどね😅
2020/05/19
@ピノ太郎 さん、うちのは前の住人さんが植えていたモノで、もう何十年分も根が張っているので、引っこ抜くのは不可能です💦。
あのトゲトゲ、葉っぱに紛れて危険ですよね〜😵。確かにお花がカワイイですね😊。
2020/05/20
観賞用のアスパラガスなんですね。初めて知りました😳
もっぱら食べる専門なもので😋
それにしても凄い根っこ!お疲れさまでした🍵
2020/05/20
@チョコ さん
そうなんですよ〜
新芽はアスパラガスの竹串サイズでした😆
私も食べる重視派です!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

あっちこっちそっちの植物にふらふらと彷徨う植物放浪記です 植物にかかわる由無し事、つれづれなるままに

キーワード

植物