警告

warning

注意

error

成功

success

information

ササっとさんさんのお出かけ先,名前を教えて!,ロココさんでもマチルダさんでもない!の投稿画像

この投稿には「名前を教えて!」タグが付いています。
投稿写真にマウスをかぶせ「名前を教えて!」タグをクリックすると回答できます。
2020/05/18
あまりに知りたすぎて2枚目も投稿(・∀・)
やれるだけのことはやろう、、、

彼女に一目惚れしました💕💕
夜も眠れそうにありません!!
彼女のために花壇を作りかねません!!

どなたか、、、どうか彼女の身元を!素性を!住所を!!

なーまーーえーーーをーーー・゚・(。>д<。)・゚・!!!!!
2020/05/18
ヒラヒラの感じが我が家のスパニッシュビューティー(今年蕾無し)に似てるけど色が違う…。
2020/05/18
@のりちゃん さん
白いスパニッシュビューティー様??🤔
調べてみますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
2020/05/18
@のりちゃん さん
白いのなかった( ;∀;)だけど確かにこのフリフリ感似てます!!近づいてる✨✨
ありがとうございます(´இ□இ`。)°
2020/05/18
@ササっとさん
うち日陰だからこんな感じで咲いてたのもあったけどそこまで日陰じゃないしなぁ。マチルダにも似てる。早くわかるといいですねぇ。
2020/05/18
結構大輪でした?
ロココ…とか?
2020/05/18
@のりちゃん さん
日当たりは良さげです!!マチルダさん!たしかに似てます!!白っぽい時のマチルダさん✨
ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
2020/05/18
@miyabin さん
大輪でした!でっかいのに繊細(@♡▽♡@)
ロココさん✨調べてみます!!ありがとうございます・゚・(。>д<。)・゚・
2020/05/18
私もロココかマチルダかな?と思った〰️
色はマチルダっぽい。でも、ツルになるのかな?
ロココのちょっと色抜けた感じ?🤔💨
ヒラヒラが好きなのね〜💗💗💗
2020/05/18
@nyaco さん
バラのプロの皆さんがロココさんかマチルダさんだと(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)✨
こりゃもう、どっちかで間違いない(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"✨✨
ヒラヒラで薄い色にメロメロです(@♡▽♡@)
2020/05/18
@ササっとさん
気になって来てみたけど不明なんですね~。miyabinさんのロココ説、当たってる気がする。淡いアプリコット色、大輪、フリフリ…淡い香りらしい…。わー、気になる💦めっちゃ素敵だから何でもいいか!wちなみにロココだとけっこう大きくなるみたいだから楽しみ( *´艸`)💕
2020/05/19
@のりちゃん さん
あれからひたすら両者を検索しまくって、穴が空くほど携帯見てるんですが(とっとと風呂入って寝ろ)決定的なものは見い出せずにいます(;▽;)
なにせ両方、実物にお会いできてないので、決定打にならず_:(´ཀ`」 ∠):
たしかにロココさん有力なんです!!見た目とアプリコットの感じが完璧✨しかし、サイズ感。
お店のは2m弱の壁面に3m間隔くらいでバラが植えてあって、広がるように誘引してありました。ロココさんをガツンとチョン切ってるからあのサイズに収まっているのか??ロココさん、けっこう大きい子ですよね🤔年齢不詳、品種不詳になるほどの樹齢の子が、果たしてあのサイズで収まるのか??謎は深まっております!!この無限ループは両方買え!!ってことでしょうか(*⁰▿⁰*)(落ち着け!節約はどうした!植える所作らないとないだろ!)
2020/05/19
@ササっとさん
まだなのか…気になって寝ても覚めてもですわwダフネってのも似てるけど色が違う…。波状弁咲きで調べてる。咲き進むとお顔変わると特徴が出てくるかも。
2020/05/19
@のりちゃん さん
ありがとうございます(´இ□இ`。)°そんなに、、(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
この子もうかばれます。(死んでない、死んでない)
ダフネ様は我が家でただいまツボミですが、去年と同じサイズで咲くとしたらば、、彼女はひと回り大きなお花でした!
波状弁咲きでササッとも調べてみます!!
もう少ししたら、また観察に言ってみます٩(ˊᗜˋ*)وちょっと遠いけど、なんのそのーー(๑ ́ᄇ`๑)
また見れる(@♡▽♡@)
2020/05/19
@ササっとさん

🤍こんばんは、
バラの名前の行方〜〜私も気になります♡

ササっと 分かると いいのにね〜👍 なんて…
…ごめんね💓

バラ大好きだから 今までけっこう育てて、
私は見た目から👀 マチルダ と思うけど…ね

確認だけど シベの色は何色かな?
マチルダは黄色か濃い目黄色 
ロココはオレンジ色か濃い目オレンジ色
…なので 開いた時の真ん中の感じが違うかな🤔

咲ききった時の花びらの色は
ロココは花びら全体が 薄いアプリコット色になるけど、
マチルダは白花にピンク系アプリコット系が入るみたいね🤫

細かな違いなので 参考になれば…
*ただ花は日光、土などの環境で色、大きさ、香り、違う時あるから 間違ってたらごめんなさいね♡♡♡
2020/05/19
@ちろひろ さん
うぉーーー(´இ□இ`。)°しべの色✨✨
そんな見分け方が、、
見てきてねぇーーー(꒪ཫ꒪; )
なんてこった、、、行ってきます- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ
あっ!暗っ!!
明日まで待つ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
スゴい情報ありがとうございます・゚・(。>д<。)・゚・
2020/05/19
ロココに一票(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
2020/05/20
@ななちち さん
うぉーーー。゚(PД`q*)゚。なんとありがたい選挙戦(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
キノコの山、たけのこの里以来の熱戦✨
ありがとうございます(´இ□இ`。)°
2020/05/20
急展開!!ロココさんをお育てのほんゆみさんから有力情報いただきました(*≧∀≦*)💕
ウチのロココとは違う。と!!
ツボミの色が違うからロココではないと、サラリと核心的アドバイスをいただきました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
皆様のアドバイスを総合し!!
本日、ココにマチルダさんと正式に決めつけたいと存じます٩(ˊᗜˋ*)و✨✨✨
寝不足しながら調べてくださった皆さま、本当に本当にありがとうございます!!!!
コレでササッともゆっくり眠れます(๑ ́ᄇ`๑)
(お前、常にのび太くんだろ。どの口が言う)
ダフネ様に続き、マチルダさんをお迎えする環境を整えるべく、ササッとは死力を尽くしてまいります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧(オイオイ、節約どこいった?)
2020/05/21
@ササっとさん
シベは!?シベは見たの!?
2020/05/21
@のりちゃん さん
きのうは学校あったので行けませんでしたが、今日見に行けます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧写真撮ってきます!!
決めつけ早計!?:(´◦ω◦`):しまった、、
得意のおっちょこちょい、、Σ(゚□゚)
店長にあれほどダブルチェックって言われたのにぃーーー(꒪ཫ꒪; )
2020/05/21
@ササっとさん
う~む、マチルダはもう少しクルクルってなってるような…

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
29
2024/04/19

備忘録:栃木県 芝ざくら公園 2022年

栃木県市貝町 芝ざくら観に行こう🚙💨
いいね済み
27
2024/04/18

☆yumi☆の花手水の旅 2024/01~03

大好きな花手水を皆さんにも届けたい
いいね済み
6
2024/04/18

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
グリーンアドバイザーのササッと。福井から岐阜県に引っ越して元気に借家の庭をいじってます!新しい庭でも小人を呼ぶべく奮闘中!引っ越して早2年半。4人の子供たちと庭がスクスク成長しておりまーす!

場所

キーワード

植物