警告

warning

注意

error

成功

success

information

"もきち"さんの小さな庭,剪定ハサミの投稿画像

2020/05/19
前回、書きましたが"これ"がメインで使ってる剪定ばさみです。
3年ぐらいは使ってると思いますが刃こぼれもしないし、プラムや梅の木でも20mmぐらいなら何回かに分けて力を入れれば切れます(男性なら)。
5mmぐらいの若枝も切れるし、柔らかい桑の木なら25mmぐらいでも切ろうと思えば切れます。
そして1,500円ぐらいで安いのでガシガシ使えます。

カッコ良くはないですがコスパは良いと思います。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
115
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
小さい盆栽"風"植木、サボテン、フウラン、果樹、ソテツを育てています。 基本的に草花よりも長年、育てて大きくなる楽しみのある樹木が好きです。 同年代で植物を育ててる人がいなくて話し相手がいないので、一方的にうちの植木を紹介しています。 定型なコメントを自分からするのは得意ではないので無言フォローしますし、されても平気です。 たまにはコメントするかもしれないですが、イイネ押す専門です。 ですが、コミュニケーションをとりたくないと思っている訳ではありません。 コメントはしていただけたら、ちゃんと返します。 アイコンの画像は自慢の保護ネコの"さんまくん"です。

場所

植物