警告

warning

注意

error

成功

success

information

りょうたんさんさんの小さな庭,サフィニアアート とらネコ,鉢植えの投稿画像

こんにちは👋😃
サフィニアアート
とらネコ
2鉢とも、ピンチしました。
左は、3回目
右は、2回目
明らかに密度が、違う。
右は、花を咲かせてから、ピンチしたぶん密度が、甘い。
左側は、密集しています。
ピンチして、液肥あたえたので、横長プランターに、2…苗
鉢まし予定です。
梅雨入りするまでには、植え替えたいなあ。

少し遅かったんですが、整理したら、木酢液と黒酢が、みつかったので、薄めて使います。
[@id:1655051] さんへ
こんにちは👋😃
花が、見たかったから。半月遅れてピンチしたので、わかるぐらい、違いました。
初めてピンチらしいこと、できました。
いつも、真ん中に穴ができてしまってました。
今年は、うまく育てて、
出来たら冬越しさせたいです。
ペチュニア、ブルームーン冬越ししたけど、カッコいい姿では、ないです。
今も、切り戻してからの花が、咲いてます。
また、ピンチしますが、株元は、骨っ子です。
でも、頑張ってもらいます。
@りょうたんさん さん


とてもわかりやすいです❕
説明も理解しやすく
とても参考になりました✨🥰

やっぱり実例はNo.1ですね❕♥️
@e.e.e.flower(emi) さんへ
こんばんは。
ピンチ😵💦できるまで、2年かかりました。(笑)
今でも、心痛く少しためらいます。
花と蕾のピンチ頑張ってください。
2020/05/22
変わった名前だなぁ〜と。
やはりそうですよね。株が小さいうちにピンチをするといいんですよね。つい伸ばしてしまいます。買ってすぐピンチする人もいますね。
やはり違いますね。

ソフィアの宝石はずっと切らないで伸ばしてます。その代わり花がら摘みは、毎日しないと…。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
お花が、大好きです。 アプリの不具合で入れ直したらもどれなくなりました。 フォローワーさんには、ご迷惑おかけしています。 戻れるまでこちらから投稿します。 同じ名前2つありますが、私の前の投稿です。 フォローが、外れている場合は、よろしくお願いいたします。 初投稿2018.4.16 1558 2度目、2020.3.20 継続中

場所

キーワード

植物