警告

warning

注意

error

成功

success

information

Mr. マーさんの小さな庭,ミスピーチ姫,150いいね❤の投稿画像

2020/05/22
2020.5.22
マイ・ローズガーデン。
ミニ薔薇三姉妹。
ミスピーチ姫。
2020/05/23
おはようございます!!
薔薇の季節ですね〜😃🎶ピーチ姫なんて可愛らしい名前と容姿😍‼️

あじさいさんとも私とも前からのフォロワーさんの雲珠(うす)さんに青い花マニアのタグ付けと、チーム・ブルーにお誘いしました。
とても綺麗な写真を投稿される方です。
お庭にもいろいろな花を育ててらして、薔薇もノヴァーリス、ブルームーンストーンと青系があり、リナリア、コンボルブルス、ニゲラなど青い花も多いのです。
話していても、落ち着いた常識ある方です。

雲珠(うす)さんというネーミングはオタフク、渦紫陽花を雲珠紫陽花ともいうそうで、そこからだそうです。紫陽花も育ててらして、あじさいさんやさいたまさんとも紫陽花の話をしてらっしゃいました😉

これから青い花マニアのタグを付けて下さるそうなので、青い花マニアに投稿があがったらお話してみてください。
よろしくお願いします🙏
2020/05/23
@トリトン さんへ
こんにちは😃
あじさいさんはデビュー当時からの付き合いです。
写真が上手い方です。男性かな?
雲珠(うす)さんは見に行きます。

自分の方は楓さんという方に紫陽花前線の参加をしてもらう約束をしました。あとカタカゴさんの援護に何人かコメントしています。
2020/05/23
@Mr. マー さん
あじさいさんも雲珠さんも女性でしょう。
私もあじさいさんは前からのフォロワーさんです。なかなか見に行けませんけど😅
2020/05/23
@トリトン さんへ
こんにちは😃
性別は自分は当てられませんね。
いつも外しています。
あじさいさんには1000picのお祝いコメントを送ったところでした。さっき返信が来たので紫陽花前線の協力をお願いしてきました。
夜にもうひと方行ってきますね。
カタカゴさんが入会希望の方を紹介してくれたので夜にコメントに行きます。神奈川のひろぽんさんです。以前どこかで会っている足跡があったのだけど思い出せません。
2020/05/23
@Mr. マー さん
まだコメントしていませんが、青い花マニアに投稿してらっしゃいましたよ。
2020/05/23
@トリトン さんへ
こんばんは。
ひろぽんさんにチームの説明をしておきました。
気に入ったら自分に連絡してと言っておきました。

あじさいさんは紫陽花前線に協力してくださるそうです。
2020/05/23
@Mr. マー さん
こんばんは😃ありがとうございます!!
2020/05/23
@トリトン さんへ
カタカゴさんが誘ってくれたひろぽんさんがメンバー入りしました。No.077です。よろしくお願いします。
2020/05/23
@Mr. マー さん
わかりました。ありがとうございます😃
2020/05/24
@トリトン さんへ
こんにちは😃
青い花マニア5000picで矛盾が生じたので
予定表を改定します。
新たにスポット投稿を作ります。2週間以内で過去picが使え、青い花マニア関係は誰でも参加できますが、チームブルー関係はメンバーのみ参加できるようにします。(メンバー以外はチームタグを付けられないので)お祝いはメンバーへのコメントだけにしてもらいます。

掲示板を見ないで🏷を付ける方がいるのでお題のタイトルは青の文字が入ったものにします。
今回の雫2020に白い花と新幹線をアップしたメンバーがいます。タグを外してくださるよう説明しましたがまだタグが外されていません。(自己紹介をふざけるなと言った方です)
トリトンさんからもやんわりと言ってもらえませんか?せっかく縁あってメンバーになった方ですので、間違いを直していただけるだけでいいです。他の方が不快に思いますので。
2020/05/24
@Mr. マー さん
今、投稿した雫2020 のpicにもコメントにも書いてきました(◠‿・)—☆
聞いてくださると良いのですけど…
2020/05/24
@トリトン さんへ
ありがとうございます😊
常識の問題なんですが、なぜなんですかね?
白い花は外してくれたのに新幹線はダメな理由がわかりません。グループ行動なんだからルールは守って欲しいですよね。
2020/05/25
@トリトン さんへ
こんにちは😃
夜にタグ外しましたとコメントきました。
ただの嫌がらせですかね。何が面白いのかわからないです。せっかくのチームだからみんなで楽しみたいですよね。

新メンバーの報告です。
GS初心者のいそひよどりさんが今日メンバー入りしました。自己紹介をお願いしました。よろしくお願いします。
2020/05/25
@Mr. マー さん
わかってもらえて良かったですね😉
ひと安心です。

ひよどりさんですね。わかりました。
チーム・メンバーでも、チーム・ブルーの🏷しか付けてない方の投稿をたまたまタイムラインで見ました。🏷青い花マニア🏷(祝)青い花マニア5000picを付けて頂きました。
2020/05/25
@トリトン さんへ
いそひよどりさんです。
2020/05/25
@Mr. マー さん
失礼しました😅いそひよどり さん ですね。
あと、今朝私のフォロワーの、せっちゃんばぁばさんが、🏷青い花マニア🏷(祝)青い花マニア5000picをブルースターの花に、紫陽花霧島の恵に🏷青い紫陽花前線2020も付けてくださいました。
チーム・ブルーにお入りになりたいそうですので、紫陽花のpicにコメントして頂けますか?3年前から育ててらっしゃる紫陽花だそうです。青い花も大好きだそうですので、お願いします😃
どちらも青い花マニアから見られます
2020/05/25
@トリトン さんへ
こんにちは😃
了解しました。
2020/05/26
@トリトン さんへ
おはようございます😃
せっちゃんばぁばさんの登録が完了しました。
自分と同期のかたでした。おりーぶさんとも繋があるようです。

予定表を改定しました。
新たにスポット投稿を設けました。
(過去作品使用可)
これで矛盾がなくなってわかりやすくなると思いますがいかがですか?
2020/05/26
@Mr. マー さん
おはようございます😃ありがとうございます😄喜んでらっしゃいました‼️

チーム・ブルー関係のスポット投稿はあまり宣伝しない方が良さそうですね。チーム内のお祝いですもんね。

予定表改定お疲れ様です🙏
スポット投稿に過去作品が使えるのは嬉しいですね。ありがとうございます😄🎶
2020/05/26
@トリトン さんへ
こんにちは😃
スポットは宣伝しなくていいです。特にチーム・ブルーは自分たちのユニフォームなので外部の人につけて欲しくないです。年末から2月まで花が少ない(北海道は雪)のでスポット投稿で行きます。チームのメンバーのみの企画です。
5000picのお祝いも気がついてくれた人が参加してくれました。青い花マニアのメンバーはグループ活動は嫌いだけど青い花は好きという方だと思います。
期間限定投稿は宣伝して参加してもらいましょう。今回の紫陽花でいろいろな方の協力が得られました。トリトンさん、カタカゴさんありがとうございます😊
2020/05/27
@トリトン さんへ
こんばんは。
じゅんさんの友達が入会希望だそうで、これから案内します。何人もコメントするのが大変なので掲示板に入れることにしました。みんなもこれを案内すればいいことになります。
自分なりの意見で作りましたので直した方がいいものとか、追加がありましたら教えてください。

今日紫陽花をアップしました。
紫陽花前線の投稿の一例としてどうでしょうか?
撮影日と撮影場所を入れて、複数の紫陽花をアップする方は違いがわかるようにしていただければと思います。

自分としては速報性が大事だと思います。
今どこまで来ているのかな?
をメンバー全員で共有したいと思います。
この一体感が企画のテーマです。
(あとで一枚にコラージュして完結では味気ない気がします)
2020/05/28
@Mr. マー さん
お疲れ様です(◍•ᴗ•◍)
掲示板更新ありがとうございます。
マーさんのブルーポピーはわかり易いので、とても良いと思います(。•̀ᴗ-)✧

青い花マニアから探すのは大変でしたよね。フォロワーさんから探すのも大変です┐(‘~`;)┌
チームの皆さんもコメントしやすいと思います。

紫陽花前線、場所をタグでというのは統一されませんでしたから、記事の初めに書き込むのが良いと思います。
紫陽花投稿した皆さんに気付いたら声かけていきたいと思います。

最初に挨拶してから全然お話してない方々もいます。青い花マニアに投稿もしていないし、チーム・ブルーから見ないとわかりませんね(・・;)何かしらコメント頂ければ遅れても必ず返信はするんですけどね。
80名は益々回れませんよね〜!!!今までもそれほど回れていませんけど…仕方ないですね。
2020/05/28
@トリトン さんへ
こんにちは😃
紫陽花前線は場所と撮影日をコメントに入れてもらうようにしたいです。それと投稿ナンバーを入れてもらうと見やすいかと思います。
2020/05/28
@トリトン さんへ
こんばんは。
コメントいただければ返信するのですが、皆さん気を使ってコメントしないですね。出来るだけコメントするようにしていますが、全員は無理です。自己紹介のない方は探すのが面倒なので無視でいいと思います。説明はしたのだから。連絡も掲示板を見ればいいのでこちらから言わないでいいと思います。

この前のドラえもんみたいにルールが守れないとこだけクレームを入れればいいと思います。みんなに迷惑をかけなければいいので。自己紹介のない方は辞めたと同じ方が多いようです。タグも付けないですよね。
コメントもしづらいので放っています。
2020/05/29
@Mr. マー さん
80名もいると色々ですよね〜😅
まぁこちらも無理せずお付き合いしていきましょー😃‼️
2020/05/29
@トリトン さんへ
こんばんは。
気まぐれ猫さんという方が紫陽花前線に参加してくださるようです。他にも何名か声をかけています。
カタカゴさんがお願いした嶌縞(シマシマ)さんがみどりのまとめで参加してくれましたね。

じゅんさんの紹介の方はりょうさんだけでした。

青い花マニアに参加された早優さんという方がチームに興味を持っているようです。チームのことを説明しておきました。イベントに誘ってみました。いいのが撮れたら参加するそうです。
2020/05/30
@Mr. マー さん
おはようございます😃‼️気まぐれ猫さんは、私、ぴかママさん、lavenderの香りさんのフォロワーさんです。植物の育て方に詳しい知識をお持ちの方ですよ。
土の混合割合や鉢の素材や色合いまで成長に関係するや、チューリップ関連ならこのサイトを見るといい等を何でも気軽に質問に答えてくれる勉強会を開いてくれていました😄さっぱりした感じの楽しい方です。

みどりのまとめで参加してくださるのは嬉しいですね。

じゅんさんのフォロワーさんにもう1人の方いらっしゃいましたが、タグを1つも付けていないので、タグの付け方から教えてあげないとだめな感じでした。仕事のない日でないと時間が無いなぁと思い、保留中です。

お名前は書きませんが、説明して理解したけれど参加はやめたような方も2名いらっしゃいました。考え直して面倒になったのかな?

青い花マニアに結構投稿されてる方でも、記事が少ないとどういう方なのか掴めないので声をかけないでいます。

話しやすい方が入ってくださるなら嬉しいですね😉
2020/05/30
@トリトン さんへ
おはようございます😃
じゅんさんの紹介のYUMIさんは参加をやめたようです。ほっといていいです。

予定表がプレッシャーになる方がいるようです。自分は少し先がわからないと準備できないので、早く知りたいのですが。やらなくてはと思うのでしょうか?

早優さんをご存じですか?
青い花マニアに投稿された方です。
ヒマラヤの青いケシにコメントが来ました。
律儀に「投稿させていただきました」
こっちがビックリ‼️
誰かがタグをお願いしたのかな?
最近こういう人が多いです。
メンバーが繋がっているのかな?
気まぐれ猫さんもトリトンさんとも繋がっていたんですね。自分は最近紫陽花にコメントをもらっただけです。

青い花マニアのメンバーは時間があるときにコメントしてみます。チーム結成の時に何人か声をかけました。オープニングメンバーの方です。ミンちゃん、ももりんさん、ひろりんさんあたりだったかな?
自分も2454(フジコシ)さん、ブルームーンXさんに話をしました。結果待ちです。ゆっくり考えてから入会してほしいです。入ってすぐやめたくなるのなら入らない方がお互いのためにいいです。
(そういう方が過去3名いました)
2020/05/30
@Mr. マー さん
早優さんは存じていません。たぶん青い花を投稿しようとタグ付ける時に❨青い花が好き❩❨青い花❩❨青い花マニア❩と見て選んでくださったのでしょうね😄🎶私のフォロワーさんにも青い花の時には付けてくださる方がいますから。
2020/05/30
@トリトン さんへ
こんにちは😃
紫陽花友の会のアンズさんが紫陽花前線に参加して下さいました。少しずつ輪が広がっていますね。
2020/05/30
@Mr. マー さん
紫陽花友の会のアンズさんありがたいですね。紫陽花に詳しいでしょう😄
紫陽花友の会のさいたまさんのみどりのまとめが素晴らしいです!!
青い花マニアのタグ付けてとカタカゴさんに勧められ、まこちゃんの説明聞いて付けてみますと言われてましたが、偏頭痛もあるし忘れちゃったか面倒なのか付けられてないですね〜😅💦まぁ仕方ないです。
2021/05/08
@Mr.マーさん♡︎ʾʾ

遡り探してみました。この子ですね💖
広いお庭でのびのび育ててらっしゃる🎶
しかも花付きがとてもいいですね🥰

こんな所でですが…
mikiさんGSを退会されたみたいですね。
ご家族の介護などあるとの事でしたが、残念ですね。
2021/05/08
@*hirorin* さんへ
こんにちは😃mikiさんは残念です。
しばらく休むという選択もあるとは思うのですが。
チームの中にも介護や闘病、仕事や孫の世話などいろいろな事情がある方がいます。
何名か家庭の事情でお休みしています。
GSはマイペースに楽しんで行けたらいいですね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
青い花を探しに東へ西へと飛び回っています。 チーム・ブルーの発起人です。 2020年から試食付き産直販売を始めました。 昔から写真を撮るのが好きで、GSにハマっています。自分の作品を見てくれていいねやコメントをいただけるなんて素晴らしいことです。 みんなに感謝しています。 いいねのない無言フォロー・植物以外の投稿など不快に感じた方はブロックさせていただきます。

場所

キーワード

植物