警告

warning

注意

error

成功

success

information

まゆさんの小さな庭,かわいいな♡,癒し☆の投稿画像

2020/05/23
カンパニュラ

華やかで、爽やかですね✨

そして、思っていた以上に背が高いですね。苗の時はもちろん背は低く、今は60cm以上にまで育ちました。
高さは分かって購入したけど、咲いてみるとこんなにも高いと思わなかったです(O_O)
こんにちは👋😃
八重かな?
きれいに咲きましたね。
我が家も、カンパニュラ
初春に、植え付けましたが、ネモフィラに、圧され覆い被せられ日陰で、頑張っていたカンパニュラ、ネモフィラを、片付けてから、伸びて草丈が、60cm以上に、なりました。
まだ、花は咲いてないですが、花芽は、あります。
ダメかと、思っていたので、良かったです。
2020/05/23
こんにちは💐

今頃の季節には、爽やかな色目ですね🌿
ステキなお花です🤗💕
2020/05/23
@りょうたんさん さん
コメントありがとうございます。

そうです。八重です🎶

私のところは、そんなに周りに花がないので暖かくなってきたらどんどん茎が伸びました。
花芽があるから、大丈夫ですね✨なかなか咲かないと気になりますね💦
2020/05/23
@ミーちゃん さん
ありがとうございます😊
白い花なので、爽やかですね。

今後は、種を採取してまた育てられたらいいなと思います。ただ日常でバタバタしていると、採取を忘れてしまいそうです😅
2020/05/23
@まゆ さんへ

カンパニュラは種から育てたのですか⁉️
カンパニュラは紫の背丈も低い物しか知らなかったです😅
2020/05/23
@ミーちゃん さん
違います💦種からではないですよ😅苗からです。

種を採取して、次回から育てられたらいいなあと。まぎらわしい書き方でした🙇🏻‍♀️すみません。

本当は、私は逆に低いのが欲しかったんです😅
でも綺麗なので高くても良いですね😊
2020/05/23
@まゆ さんへ

はい、分かりました😅

種が出来たら、楽しみになりますね✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
まだまだ花を育てるのが下手な私です(・▽・;) お庭をやるようになって6年ぐらいですが、なかなかうまく育てられません‥ 私、夫、娘(学生)、私の母とで暮らし、母が庭をやっていましたが、亡くなった後、私が花を育ててます🌷 多肉も育ててますが、初心者です🪴 GSも6年目となりますが、投稿数は少なく、ポツポツとマイペースな投稿ですが、よろしくお願いします🍀 皆さんの投稿はちょくちょく拝見します✨✨ 2024.4

場所

キーワード