警告

warning

注意

error

成功

success

information

ヒーさんのお出かけ先,ドーダンツツジ,デルフィニウム-マリンブルーの投稿画像

2020/05/24
🌼デルフィニウム-マリンブルー
(詳細: 2020年3.1)
✴️少し、ごちゃごちゃ感があるなあ。拡大してご覧ください。

🌼ローズゼラニウム(白)(センテッドゼラニウム)(ニオイゼラニウム)(匂い天竺青井)(蚊嫌草)(カレンソウ)(英名: Rose Geranium )

フウロウソウ科、テンジクアオイ属

原産地: 南アフリカ

⏺️葉っぱに触れると強いバラの匂いがする。
⏺️バラの精油の代用として香水の原料として用いられる。
⏺️乾燥した葉っぱをポプリとして楽しむことができる。
⏺️ベランダに置いておくと蚊が近づきにくい。

🌿🌿🌿ドーダンツツジ
✴️花が咲いてないです。枝のみ。少し残念。次回はぜひ、花を➰ですよね。✨
2020/05/24

おはようございます

ん今日の朝の風は爽やかなブルーの風が我が家を吹き抜けてくれています
ありがとうございました😊👍🍃🎶🌿
2020/05/24
@里はんさん。
そうですか。これは、途中で、削除しようかな、と思っていました。選択ミスです。でも、里はんさんのコメントで、そのままにします。
いい1日になりますように祈!🌠🙋💞
2020/06/02
デルフィニウムの綺麗なブルー💕大好きです😍💓💓 うちのローズゼラニウム 蚊に効かない😭
2020/06/02
@めいさん。そうなんですか、私も実体験がないので、なんともー。ネット情報は、その通りでないものが多いです。話半分ですね。😃🙋💞

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
12
2024/04/20

2024.4 古民家カフェで˗ˏˋおから味噌ˎˊ˗作り体験 ♬♪

未来に遺していきたい日本の古民家にて 1年に数万トン廃棄されている『おから』を使った ˗ˏˋおから味噌ˎˊ˗ 仕込んできました🤤 日本の古民家とお庭、良いですね𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
いいね済み
6
2024/04/20

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
48
2024/04/20

遊歩道の八重桜

近所の遊歩道を座間方面に向かって歩いていくと色々な種類の八重桜が咲き誇っていました。お花と説明文でご紹介致します。
花の名前はどうでもいい派だったのに、どうしても知りたくなった事情が➰✨ー🌠よろしくお願いします。 [趣味は、書、旅(20ヵ国を放浪)、英語のインタビューのリスニング。]

場所

キーワード

植物