警告

warning

注意

error

成功

success

information

黒ちゃん番長さんの広い庭,ネコ好き,寄せ集めの投稿画像

2020/05/25
実家の花、寄せ集め
最近届いたア◯◯マスクと共に(笑)
まだ、届いてない世帯も沢山あるんですよね……角さんだったら、このスピード感、何て言うんだろうな?
それはそうと、木村花選手……悲し過ぎるよ。御冥福をお祈りします。
2020/05/25
綺麗な花達の中にマスク😷😱  我が家にはまだで〜す😰

仕事柄、施設に厚生労働省から二枚頂きましたけど、一度洗ったら縮みました😱
さすが、あ○○マスクです🤣

木村花選手😓😓😓言葉が見つかりません🙏
2020/05/25
@チビ さん
世界一の借金大国なのに、太っ腹というか。
東京、大阪、福岡から優先して配布してるみたいなニュースを聞いた気がしますが。タイミング的にう〜ん?という気もしますが、せっかくいただいた貴重なマスク、東京の家族に送る事にしました。私は、買った布マスク、使い捨てマスクを洗ってローテで使ってますので。
2020/05/25
[@id:812618] さん
こんばんは😊
実家にはまだです。単身先の住居に届きました。
あと一か月早く届けば、有り難みも倍増だったでしょうけど。
木村選手の事で、SNSの匿名性の怖さを改めて感じました。
でも自分も、知らないうちに、そんな気はなくても誰かを傷つけたりしてるんだろうなぁ💦
2020/05/25
@黒ちゃん番長 さん、マスク😷は、足りてますが
手作りしました。個性的で、オシャレ感覚で、作ったので、今更要らないかな〜です。

SNS、GSだってそんな話を聴きますよ😓
一人、泣く泣くやめた人を知って居ます。
なぜ〜って思いましたが、その方の性格、考え方が有るので、仕方ないかと。
2020/05/26
@チビ さん
同じ草花を愛するGSでもそんな事あるなら、他のSNSはおしてしるべし、ですね。
2020/05/26
@黒ちゃん番長 さん、フォロワーさんの中で、何人かの方は、個人攻撃され、止めようかと思ったが、花が好きなので止められないと😣
花以外の話は、直ぐに削除します。
暇な方は、関係なく人のコメントを見てますね。

番長さんとのコメントは全て削除に当たります。

私は嘘を付いてないし、個人攻撃している訳でも無いし、気にはしません。クレームつける人が居たら、即ブロックです🤣
2020/05/26
@チビ さん
十人十色ですから、いろんな考えの人はいるでしょうし、いていいと思いますが、自分に合わなかったら、スルーすれば良いだけであって。
2020/05/26
@黒ちゃん番長 さん、意外と難しく感じるのは私だけかな🤔
突っかかるコメントを貰うと、一度はサラッと流しますけど、3回目はブロックしました。この一年で、5名様をブロック👊  後味が悪くて😣

これから、気になるコメントは、何もせずにスルーする様にします。
2020/05/26
@チビ さん
今更ですが、ブロックすると、どうなるんでしょう?
コメント来ないのは当然として、その人はタイムラインにも上がらないんですかね?
2020/05/26
@黒ちゃん番長 さん、そうです。一切出て来ません。ただ、どなたかのコメントに名前が出て来る事は有っても、相手のコメントは出て来ませんね、徹底してます。

最近、仲良くコメントしてた方が急に冷たくなり、いいねも来なくなり、ブロックしたのかな?と思ってたら、そうでも無くタイムラインに現れたり、それこそスルーしますけど😂

GS人口も増えたので、コメントを少ししないと、捜さなくては簡単に出て来ません。どう云う仕組みなのか🤔
2020/05/27
@チビ さん
おはようございます😃
そうなんですね。フォローしてたら優先して出てくる訳でもないんですかね?
2020/05/27
@黒ちゃん番長 さん、私もそう思っていました。
フォロワーさんが増えると、たまにタイムラインに出てきますが、正直言って、私は今 タイムラインを見る暇が有りません😓  コメントと、いいね👍を下さった人のアルバム見て、いいね👍を付けて一日が終わります。仕事を休んでても、する事が沢山有るので。

それでも、主人に呆れられて居ます😅
大事にしたい方も、アルバムを見てコメントを入れてます。先方も、理解してくれてるので、一週間に一度くらい、コメントを👊🤗
なにせ、機械に弱いので、私なりにするしか無いですね😅
2020/05/27
@チビ さん
私も似たようなもんです💦
2020/05/27
@黒ちゃん番長 さんとは、比べ物にならないですよ。でも、一人で頑張ってます。その辺は自分を褒めてます😅
2020/05/27
@チビ さん
by有森裕子選手ですね😊
2020/05/27
@黒ちゃん番長 さん、マラソンは苦手😓
短距離なら自信が有りますが、若さで引っ掛かりますね😂🤣
2020/05/27
@チビ さん
私も好きではないですね。仕事柄、仕方なく走りますが。昔は鬼教官やってた事もありましたが、長年の無理がたたったのか、今では、腰、膝がボロボロだは、何より激しい運動したら、奇形の影響で頭痛に襲われるので💦
2020/05/27
@黒ちゃん番長 さん、ボロボロですね😅
後の余生は、穏やかにですね。労って上げないと保たないかも😓😂
2020/05/27
@チビ さん
定年まで体もつかどうか?
ま、うちらの世界は、定年かなり早いんですけどね。
2020/05/28
@黒ちゃん番長 さん、何とか持たして、定年後は、沢山趣味があるから心配無いですね😂

意に反しての鬼教官も辛いと思いますが、そういう人も居ないといけないから、愛が有れば、懐かしい思い出ですね😔
2020/05/29
@チビ さん
教官やめてからも、私を慕ってくれて、私のいる基地に希望して転勤してきた教え子もいました。
かなり辛い環境だったので、結局この世界辞めてしまいましたが。
2020/05/29
@黒ちゃん番長 さんも、今の仕事をお辞めになったのですか⁉️🤔
2020/05/29
@チビ さん
いえ、辞めたのは教え子の方です😃
2020/05/29
@黒@黒ちゃん番長ん、🙏
勘違いしました😅

今の若者は厳しさに慣れて無いから。
精神的に参ってしまうのでしょう。
昔は、逃げると言う事は恥でしたが、今は死語が多くなりましたね😔
2020/05/29
@チビ さん
まぁ、過疎の厳しい離島でしたからね。
2020/05/29
@黒ちゃん番長 さん、想像出来ませんね。それを克服出来るのは、変人だけですね。真面目に考えても、恐ろしいです😖

話は変わりますが、GSさんの、たまごさんを探せますか⁉️
色っぽい、口紅シランのアップが有ります。見て頂きたくて😽
2020/05/29
@チビ さん
うちらの世界の人間、漁師か港湾関係者、老人、地元の土建屋、本土から逃げて来たそのスジの人や訳あり者、あとはごく僅かの学校の先生とか、それくらいしかいない、娯楽も釣りかスポーツか、飲むしかないような島でした。
本土にいる彼女に、月1くらいで会えるのだけを楽しみにしてたようなもんです。
その教え子は、1年くらいで挫折して辞めていきましたが、私は7年以上いました。 
命の危険すらあるレベルの台風に毎年襲われ(実際私の車は港に水没、廃車になりました)てました。
ま、私の場合、若手の割には、島の外での訓練や入校や出張もかなり多い方でしたので、実質は半分くらいしかいなかったようなもんですが。
2020/05/29
@チビ さん
たまごさん、見てみますね。
2020/05/29
@チビ さん
見ました。確かに綺麗な、と言うか、高貴な感じがする花ですね。
銀座のクラブのチーママみたいです😃
2020/05/29
@黒ちゃん番長 さん、さすがに表現が🤩
たまごさんのシランが一番素敵です😽
2020/05/29
@黒ちゃん番長 さん、映画の中の様な話で、毎日だと、飽きてしまいますね。それが仕事なら…
仕事でも、番長さんの仕事なら、内容がキツいと思うので😖
私も、やってみないと分からないですね🤔
2020/05/30
@チビ さん
おはようございます😃
釣り好きや、たまに観光にくるくらいなら、良い所でしたけどね。
海は綺麗だし、砂浜誰もいないから、プライベートビーチ状態でしたし。
2020/05/30
@黒ちゃん番長 さん、こんにちは〜🤗
朝から、グランドゴルフ、その後会食でした。

プライベートビーチは最高だけどカップルなら良いけどね😅
2020/05/30
@チビ さん
こんばんは。
グランドゴルフの新しいスティック、使いこなせてますか?
天気良くて、皆とワイワイ楽しかったでしょうね。何よりです😃
2020/05/30
@黒ちゃん番長 さん、ハイ😚 お陰で、トップか二番手👊
皆さん😲 スティックが良いからだと。まあ良いでしょう🤗
皆さんとは、練習量が少なく、その成績👊😚
腕の違いですよ〜😽
謙虚にしてます🤗
2020/05/30
@チビ さん
筋が良いんでしょうね。さすがです😊
楽しみあるのは、良い事ですね。
2020/05/31
@黒ちゃん番長 さん、自慢です😂
子供の頃から、体育だけは5を落ちた事が無かったので、運動の感だけは皆さんに負けません。
でも、子供の頃、クラスで一番は成れなかったです😅 努力しても成れなかったから、相手を尊敬しました。
天は2物を与えずは、嘘だと😔
頭も良く、運動神経は抜群、可愛い、お手上げでした🙅
2020/05/31
@チビ さん
へぇ、そんな方いたんですか。
余程、御先祖様の陰徳の貯金があったのか、強力な守護霊、指導霊がついてらしたんでしょうね。
2020/05/31
@黒ちゃん番長 さん、恵比寿に用があり訪ねた所再開発で、友達の家は軒並み無くなって、お洒落な街に変わってしまいました。
母校もお洒落に変身、
過去が消えました😰
2020/05/31
@チビ さん
ま、仕方ないですね。文化財でもなければ。
私の高校も、いつのまにか、校名が変わってました。
2020/05/31
@黒ちゃん番長 さん、そう言えば、私の高校も名前を変えました。大学付属で、今は共学に成ってますね。
今でも、寄付を…と振り込み用紙が送られて来ますが、一度もした事が有りません😂
2020/05/31
@チビ さん
私は2〜3回した記憶ありますが、最近は全く来ないですねぇ。来ないにこしたことはありませんが😁
2020/05/31
@黒ちゃん番長 さん、あまり好きな学校では無いので、とんでもないです。人生の通過点ですから、でも人格が出来る年齢です。良い先生の良い言葉は吸収しました。
抜け目ないですから😂
2020/05/31
笑。ですよね😁
私は、小学生の頃に沖縄にいた時、二人だけ女性の親しい先生がいたんですよ。だから少しだけ、教師になりたいと思いましたが。まだ少しは純真さがあったんでしょうね。
本土に帰ってきて中学生になり、冷静になると、まぁ、先生とは大人のくせに何とクズばかりだろう、と冷めましたね。上辺だけの言葉、中学生の私が質問しても満足に回答できない、そのくせ暴力的、日教組だったのでしょうが、ストでいなくなる等々。
そんな思いで接してたから、可愛げがないと、向こうも敵意ありましたねぇ。
同じ悪さしても、人一倍叩かれ、ののしられましたね。校内暴力まっ盛りでしたから、文字どおりのヤンキーもいましたが、そいつら以上に先生には嫌われてましたね。
まぁ、自分が悪さしてる分は、どんなに叩かれようが、怒られようが、納得してましたが、向こうも感情が昂ったのか、ある時、「お前は憲法違反の存在の息子だからな(父も今の私と同じ職業でしたので)」と言われた時は、一瞬殺意が芽生えましたが、こいつと自分は人間としての何かのレベルが違うから、相手にするだけバカらしいと悟り、大人しく引き下がりましたよ。大嫌いとは言え、その父に言えば、絶対に学校に乱入した筈です。喧嘩っ早い幼稚な父でしたから。もちろん黙ってましたけどね。
今なら、その言葉だけで一発アウトでしょう。
そんな私の娘の一人が、今は教師ですからね。
人生とは、分からんもんです。
2020/05/31
@黒ちゃん番長 さん、殺伐とした学生時代😖

先生には、なかなか恵まれないです。
記憶の中でも、良い先生と感じたのは12年間で一人だけですね。
でも、絶対に口にしてはいけない言葉を云う先生は資格が無いです。
先生なんてそんなレベルですね。
嫌いでも、親 兄弟の事を云われたら…😠
そんな先生は、必ず問題を起こし窮地に立つでしょう。
どちらが大人か⁉️

話を聞けば聴くほど、番長さんが分からなくなります。
2020/06/01
@チビ さん
おはようございます😃
私も自分がよくわかりません💦
2020/06/01
@黒ちゃん番長 さん、おはようございます🤗

解っている積りで、意外と分からないのが自分です😅
私も、世話好きでは無いのに、仕事を選ぶし。マイペースなのに、人に合わしてるし。
だから、お互いに変人なんです。奇人は遠慮しますけど😂
2020/06/01
@チビ さん
母や女房からは、未だによくわからない人って言われますよ😊
優しいのか冷たいのか、熱いのかクールなのか、しっかりしてるのか、ちゃらんぽらんなのか、穏やかなのか、過激なのか。笑
2020/06/01
@黒ちゃん番長 さん、全てを持ち合わせてるとしか言いようがないですね。変人では無く、奇人⁉️🤣 
物事に依って対応が出来ると云う事でしょう。
世渡りが上手いと思います。
コメントを繰り返して居ると、それがよく分かります。色々経験しているから、応用が上手いのでしょう。私と似ています。
2020/06/01
@チビ さん
褒めて?いただき、ありがとうございます😁

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

2018.5.19参加のGS6年生。薔薇、猫、腕時計、ビール缶、映画、星の王子さま、キングダム、プロレス、格闘技、陶芸、骨董品、JAZZ好き。プチ単身赴任で母親介護中。 いつも沢山のいいね!を、有り難うございます😊

場所

キーワード