警告

warning

注意

error

成功

success

information

Elenaさんの小さな庭,リーフレタス,相談の投稿画像

2020/05/25
相談ですm(_ _)m
4月末頃に植えたリーフレタスの苗もどんどん大きくなり、今日は外葉を収穫していただきたいと思います‼️ありがたやです💕
でも、1ヶ所だけ色が白い部分があります。全体に広がってしまうのかなと心配でしたがここだけで他はなんともありません。
これはなぜ、ここだけ白く色が抜けてるのしょう?わかる方いらっしゃいましたら教えてください❕よろしくお願いします。
2020/05/25
こんばんは😄
肉厚なしっかりしたレタスで美味しそうです😋
色は残念ながらわかりません。
ごめんなさい🙏
私も知りたいです🧐
2020/05/25
@風*雷 さん

コメントありがとうございます(*^^*)
リーフレタスをこんなにありがたく味わって食したのは始めてかもしれません。やはり自分で育てた野菜は違いますね。とてもシャキシャキして味も濃くて美味しかったです!
必要な分だけ採ってきていただけることがなんて幸せなんだろうと噛みしめながらいただきました😌🍀

そこだけ白く抜けるって何ででしょうかね??不思議ですね❕
2020/06/14
@Elena さん
いいね!有難うございます。
自然の中の生活いいですね。
フォローさせて頂きますね!
2020/06/14
@Kevin さん

初めまして!
フォローありがとうございます❕
私もフォローさせていただきました🎵
2020/06/14
@Elena さん
フォロバ有難うございます!
よろしくね!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
初めまして(^-^)/ 荒れた小さなお庭をGETしましたので、家庭菜園やガーデニングを楽しんでみようと思い立ちました(*´∀`)♪完全なる初心者なので、皆さんのお庭や畑をぜひ参考にさせていただきながら、お家での楽しみにしようと思っています(о´∀`о) 農業を営んでいる実家『Life station 夢農香』が職場です。水稲、畜産、、きのこ栽培、養蜂などを主に手掛けており、私はまだまだ勉強中!! 夢農香のホームページアドレス掲載させていただきます。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

サニーレタス(リーフレタス)の育て方| 種まき時期や収穫方法は?プランター栽培もできる?

投稿に関連する花言葉

サニーレタスの花言葉|意味や由来、種類はあるの?