警告

warning

注意

error

成功

success

information

気まぐれq(=^・^=)pさんのエントランス,フレンチラベンダー,鉢植えのお花の投稿画像

おはようございます😃
気持ちのいい朝です。
今日も一日😆👍️❤️

コンパクトに育ててるフレンチラベンダーが見頃です🤗💕
2020/05/26
おはようございます。☀️
きれいですね。
姿が良いです。💕
@ぴかママ さん おはようございます😃
花が終わったら即、剪定して形を整えます。来年はもっと花数が増えたらと思ってます。
2020/05/26
@気まぐれq(=^・^=)p さん
素敵なラベンダーですね😃✨
一本から、こんなにお花が咲くんですね😄✨
フレンチラベンダー可愛いです😍
2020/05/27
おはようございます😃
上と下のバランスの差に驚いています!
見た目、ほぼ同じバランスのハイビスカスの鉢植え(大きさは大人の背丈くらい)を仕事先で見ては、不思議❗根っこの手入れがいいのかな?と思ってます。
@のりこ さん 株元を剪定で整理して風通しをよくするれば地植えでも同じようにすることができますね。
[@id:998726] さん コンパクトにすると限られた場所でより多くの植物を育てることができますからね。
@メイプルママ さん 環境や根の性質に合わさせた鉢選びがポイントです。
根が浅く張るもの、深く張るもの、細かい根、太い根等それに合わせて鉢を選びます。株の大きさに合わせるのではないのですよ。
2020/05/27
@気まぐれq(=^・^=)p さん

そうなんですね❗
ありがとうございます😊

そういえば、ポットから外してみて初めて、意外に根が張ってるもの、逆に案外張っていないものがわかる、ということがあります。
植物固有の性質を、少しずつ覚えていきたいです🤗♪
@メイプルママ さん そこを観察して鉢を適切に選べば、大事な植物と長く愛でることができるということなんです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

GSを2019年3月に始めて6年目に突入しました。 カワイイ花より変わった植物が大好きな週末ガーデナー。 裏庭は🥦野菜、🌿ハーブ、🥀草花等が混在しているポタジェガーデン。玄関先は鉢植えガーデンで楽しんでます🤗 多肉植物と蘭はちょっと苦手です😓 家庭菜園インストラクターとベランダ菜園アドバイザー取得。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

フレンチラベンダーの育て方|剪定時期は?地植えだと冬越し・夏越しが必要?

投稿に関連する花言葉

フレンチラベンダーの花言葉|意味や由来、花の香りや効能は?