警告

warning

注意

error

成功

success

information

アガベ3838さんのヒモサボテンの投稿画像

2020/05/27
ほったらかしですが、花が咲きました。
何て名前かわかりません。どなたか教えてください。
サボテン は色が鮮やかでいいですね。
我が家の天敵はナメクジと赤いナミハダニです。見たら、潰していますが、次から次に出てきます。薬剤のいいものがありませんか?
2020/05/27
名前を教えて!タグに回答しました。
「ヒモサボテン」かも!
2020/05/27
土から消毒するのが効果的なので、液体のオルトランを希釈して 水やりを兼ねてみては?🤔
2020/05/27
プーままさん
早々のご助言ありがとうございます。
そうですか。土の中にいるかもしれませんね。
播いてみます。
また、何かあれば、質問させていただきます。
よろしくお願いします。
2020/05/27
@アガベ3838
多肉植物には疎いですが、土いじりは好きなので。ナメクジ用の駆除 忌避剤は土に撒かず、コンバットのような置き型が土壌を損なわず 良いかと。飲み残しのビールを側に置くのも 効果ありです。😅
改善されない場合は 土を新しくし、サボテンを植え付け前に2〜30分 オルトランの希釈液に浸けて 消毒すれば 完璧です。👍
2020/05/28
お〜、たくさんの助言をありがとうございます。
ビールを少し残して撒いてみます。
植え替えの時は、オルトラインを混ぜてはいます。とにかく、また困ったことがあったら、プーままさんにお願いします。
よろしくお願いします。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2019年から始めた初心者です。 アガベを主に手広くやってます。 よろしく!

植物