警告

warning

注意

error

成功

success

information

eshinobumさんの車庫,ユーフォルビアダイアモンドスター☆,ネメシア・アロマンス ハニーピーチの投稿画像

2020/05/28
PWモニター記録投稿です
まずはネメシアのハニーピーチが私の拙いお世話では復活が出来なかったみたいで、応援してくださったりアドバイスくださった方々にも申し訳なくて…
PWさんの丈夫で素晴らしい苗をいただいておきながら、本当にごめんなさい🙇‍♀️
実はライチグレープも株が弱ってきて…根元が折れていて、なんで折れたのか見当がつかないんですが、少しずつ弱ってきています😥水遣りは土が乾いてからあげています。日差しは今年は曇りが多いような気がするので少しでも日光に当てようとしたのが良くなかったのかもしれません。日差しは好むと私が調べた時には書いてあったと思いましたが…ダイアモンドスターは2週間前とあまり変わらないという事は今この鉢は環境が良くないのかもしれませんね。2週間後にもう少し成長している姿を投稿できるようにお世話していきます
2020/05/28
んん??
組み合わせで負けちゃってるのかなぁ。。。??

うちも共存させてる➡️寄せ植え😆
しかも新しく植えず、抜きながら追植えだけど。。。どぅしたんだろうねぇ😔
2020/06/04
ドンマイです!!
ダイヤモンドスターはウチのもゆっくりサイズアップしてます。ネメシアさん、何か合わない事があるんですね🤔なんだろ??
ウチの宿根ネメシアはナメクジが食べまくります。夜、見に行って夜行性の虫がいないかチェックしてみるのはいかがでしょう?

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

車庫に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

車庫のみどりのまとめ

いいね済み
10
2019/04/30

駐車場

駐車場をつくる計画
草花を育て始めて、今は木やハーブや多肉植物にまで魅せられています

場所

キーワード

植物