警告

warning

注意

error

成功

success

information

のんちゃんさんのお出かけ先,ユリノキ,植物園の投稿画像

2020/05/30
昨日投稿した ユリノキの つづきです

★ 追っかけシリーズ

ユリノキ 百合の木 2/3


この時 ( 5/5 ) は 咲き始めの頃。
お花は 下から順に咲き上がって行くようですね。
つぼみが いっぱい 付いてました。
咲き進むに つれ 下を歩いていると 視界に入らなくなり、大きな 葉っぱに 隠れ 更に 見えにくくなって行きます。

⬆ つぼみ と 葉っぱの様子 ( 大きな葉っぱは 直径 15cm位になる )

⬇そして 、去年 冬に 旅立った 翼果の 名残りも いくつか 見られました。


撮影 2020 5/5
2020/05/30
のんちゃん
おはようございます😃
蕾と名残の実殻 
どちらも、可愛いですね😍

大きな葉は夏の木陰を作ってくれます。

ユリノキは一年中楽しめる樹木ですよね。
2020/05/30
@ターちゃん
おはようございます
さっそく 見て下さって
ありがとうございます。

ユリノキは、見どころ満載ですね。 今年は おっきな木が 黄葉する姿も 追っかけてみたいです。

植物園の 正門脇に 自転車をとめるのですが、いつも ユリノキが 迎えてくれます。
去年の 夏、自転車こいで 汗だくになった 体を ユリノキの 木陰で クールダウンさせて貰ってから イザ 植物園へ 入っていきました。
2020/05/30
@のんちゃん
ユリノキ 見たことないだろうなぁ 大きな葉っぱ 不思議なお花 樹木も興味シンシンショーだね またゆっくり眺めに来よう コロさん散歩に行って来るねー
2020/05/30
@さとの っち
ほーい。行ってらっしゃ~い
2020/05/30
@のんちゃん
隣町の緑地の子たち もしやユリノキも混じっているのではないかしら? ちょっとワクワク 行ける日が来たら葉っぱと幹とプリンを探してみるね💞
さてと、そろそろお布団が呼んでるわ 
夢で梢から星を眺めよう⭐️ 今日もありがとう また明日ね
2020/05/30
@さとの っち
おっ!ユリノキさん いるといいね
背の高ーい かっこいい木だよ。 葉っぱが 面白い形だから 葉っぱに注目して探すと スグに わかるかもね!

うん。おやすみ~
いいね! 一緒に 梢から お星さま 眺めよう。
また 明日ね

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
4
2024/04/23

宇治植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
いいね済み
9
2024/04/23

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
126
2024/04/23

舞洲シーサイドパークのネモフィラ祭り

2022年4月12日、ネモフィラ祭りを見てきました。 2024年4月22日、公園の花友さんがネモフィラ祭りに行かれて、写真を送ってくれたので記録として追加します。
2019年4月から 参加させて頂いています。 いつも 拙い投稿を 見てくださり ありがとうございます。 皆様の 投稿が 日々の元気の源になっています。 せっかくの コミュニケーションツール、お互いに 気持ちよく ご挨拶して フォローしたいと考えています。 無言フォローや 無言いいね も 人それぞれの お考えが あるのでしょうから もちろん 自由です。そのような方は、お喋りは苦手なのかなぁ? 見ているだけで 良いのかなぁ?と、判断し こちらから リアクション ( いいねの お礼に伺ったり、リフォローしたり ) するのは 控えるよう 心掛けています。悪しからず 気軽に お声かけ頂ければ とても とても 喜びます!

場所

キーワード

植物