警告

warning

注意

error

成功

success

information

のんちゃんさんのお出かけ先,センダン,公園の投稿画像

2020/05/31
★ 追っかけシリーズ

センダン 栴檀 2/5

さぁて そろそろ 咲いてるかなぁ~
背の高い木です。 離れた場所から お花が ワサワサ 咲いてるのが 見えて 思わず駆け寄りました。
大きく 広げた 枝の下から 見上げると!

この写真だと 頑張って拡大しても お花は 見えないと思います。

撮影 2020 5/17

( 実、空っぽの枝
投稿 2020 1/26
撮影 2020 1/11 )
2020/05/31
気持ちの良い樹形ですね。
お花が沢山咲いていて、青空が点在していて
とっても素敵な一枚ですね。
2020/05/31
@ターちゃん
ありがとうございます
枝が 大きく 腕を広げてくれているようで、ココに 立っていると 懐に 抱かれたような 心地良さ。 五月晴れの空、心地良すぎて 帰りたくない病、発症です。
2020/05/31
@のんちゃん
ふぃー ちりん ちりーん 🚲
ほー おっきいなぁ ステキな樹💕✨
2020/05/31
@さとの っち
ちりん ちりーん
こんばんは~
素敵でしょう。気持ちいいんだぁ。帰りたくない病 発症ものよ。
さとのっちの 所の センダンさんも おっきいよね。
2020/05/31
@のんちゃん
(ヒィー😑ちょれいの『妖怪ワスレチョッタ』が出たよ 教科書コピー🏪営業中…からの〜🛁やっぱりお風呂気持ちいい〜感謝✨)
幹はどのくらいかなぁ 
明日 近寄って見てみなくちゃ🌿✨
2020/05/31
@さとの っち
えーーー 妖怪の相手してやるの? 忘れちょったもんが 自分でどーにかせーーーってなるなぁ 私 鬼母。
ご苦労サン。

むぎゅっ してきて。
2020/05/31
@のんちゃん
子どもに甘いからなぁ〜 独り立ちしてから苦労するやろね (のんちゃんの鬼母は鬼に有らずじゃ 見習わねば メモメモ📝)

キョロキョロむぎゅ〜変なおばさん出没
プププ 明日はガザニア植える予定 下調べしまくり 楽しみじゃよ
2020/05/31
@さとの っち
いやいや
メモなんて…ぷぷぷ

大丈夫!変なおばさん。私も やったから。ん? ははは

明日 楽しみだね。ほんと いいお仕事ね。
2020/05/31
@のんちゃん
そうなのよ 有り難いわ〜 うまくいくといいなぁ 🌱✨
2020/06/01
@さとの っち
おはよう!
今日 こっちは シトシト雨。
お肌潤うぅ~ ぷぷぷ

お仕事 楽しんでね。
行ってらっしゃい
行ってきます
2020/06/01
@のんちゃん おかえり〜 ただいま〜 
              お疲れ様
今日から高校も普通通り…長く休んだちょれいのココロ写しの土砂降りよ☔️
だから ガザニアはお部屋で苗の下準備して 試しにふたつ寄せ植えにしてみた😋どうなっていくかしら? 明日は花壇に植える予定 センスを問われるわ〜
プププ
2020/06/01
@さとの っち
おかえりーおつかれちゃん
ただいま~

ガッコー普通通りなんだ?!こっちは まだまだ。 一応 始まったけど、週 3日 クラスの 半分ずつが 午前 午後に別れて。 弁当無し。
ありゃりゃ 大丈夫かいなって 感じよ。 一応 課題は やってるみたいだけど、生活習慣 ひどいままよ。おーい

土砂降りだったのね。
また 明日の お楽しみかぁ
いいね!
さとのっちは、センスいいんだから 大丈夫でしょう~
2020/06/01
@のんちゃん
JKちゃん課題終わってて偉いねぇ〜 生活リズムは若さでカバーじゃな 
(ちょれいは魂抜けた感じで 辛そうなのよ 理数系 考え過ぎて悪いんじゃろう)
センス やべーですがーー プププ
2020/06/01
@さとの っち
いやいや、課題 終わってなさそうよ。やってはいるみたいだけどね。終わらせたかどうか?なんて、私には 関係ないからね。イチイチ聞かないんだー
聞くと 絶対「おかーには 関係ないでしょっ」って 言い放つに決まってるからね。
出来ても 出来なくても もう 高校生なんだから 自己責任の練習よ。

ちょれい君 魂抜けちゃってるのー えーそんなに?!
じゃ、東京の のんちゃんから 程よい おマヌケ魂 送っておくわ。

そ〜お~? センス。
2020/06/01
@のんちゃん
ありがとう😊 
ちょれいは なーんもせんで寝とります
ほっとくかな 母も寝よ また明日ね おやすみ💤なさい
2020/06/02
@さとの っち
あら、ごめん。寝ちゃったね
こっそり ちっちゃな声で
そーそー ほっとこ。どーになるよ。賢い子なんだから。
おやすみ。また明日ね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
64
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
いいね済み
34
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
2019年4月から 参加させて頂いています。 いつも 拙い投稿を 見てくださり ありがとうございます。 皆様の 投稿が 日々の元気の源になっています。 せっかくの コミュニケーションツール、お互いに 気持ちよく ご挨拶して フォローしたいと考えています。 無言フォローや 無言いいね も 人それぞれの お考えが あるのでしょうから もちろん 自由です。そのような方は、お喋りは苦手なのかなぁ? 見ているだけで 良いのかなぁ?と、判断し こちらから リアクション ( いいねの お礼に伺ったり、リフォローしたり ) するのは 控えるよう 心掛けています。悪しからず 気軽に お声かけ頂ければ とても とても 喜びます!

場所

キーワード

植物