警告

warning

注意

error

成功

success

information

ロビチビさんのバルコニー/ベランダ,葉っぱアート,花のある暮らしの投稿画像

2020/05/31
ベビーラッシュ。
ほんの一部。
いつも何が何だか、わからんよーになってくる。。(; ̄^ ̄)ん~
2020/05/31
あらまぁすんごい(*≧▽≦)

ロビチビちゃん、お上手すぎて増えすぎちゃうでしょ✨

寄せ植えにも使えるね🍀💗💕✨

ベビちゃん確かに名前わかんなくなるよね~🍀
2020/05/31
😳😳😳😳😳
ほ、ほ、ほ、
ほんの一部〜〜😳⁉️
2020/05/31
@かおりん さん、増えすぎて困る。
そして、名前不明。
あげるにも、聞かれても、名前分からず。。
(*´・д・)? どの子やったっけ?
2020/05/31
@かよちゅん さん、うん。
ほんの一部(;^_^A アセアセ・・・
2020/05/31
ハオルチア大隊ですか。多肉やってるといつのまにか増えるんですね。
 子株が出ると株分けしたくなる。鉢がいっぱいになっても株分けしてしまう。千切れると、葉挿し、挿し芽する。どんどん増えてどうするの?
2020/05/31
@マチュ さん、ひたすら差し上げる。
何でも、そう。
好きな人居たら、差し上げる😃
お花もそうですよね。
球根ものなんて、増えるし、株増えて植え替えたら差し上げる😊❤️
マチュさんは、球根ものなど、株が増えたらどうしてますか?
2020/05/31
@ロビチビ さん、いいところついてきましたね。
ワタシは、カナちゃんの花屋さんの常連さんアンド顧問なんです。だから、増えると寄付して売って貰います。お金は、要らないので、誰かが喜べばオッケー。
今のところ、メダカ、フウセンカズラ、ぼかし肥料などを持ちこむ予定です。
2020/05/31
@マチュ さん、顧問?って?
凄いですね😃
いい感じで、流れがあって上手く出来ていて、素晴らしいですね。
つい、この前は、スズランなど庭に増えた株を処分すると言っていた人を見かけ、他のGS友さんと、植物の里親制度的なものがあって、そんなコミュニティが出来たらいいね。って話していたところです。
マチュさんは出来ているんですね😃
2020/05/31
@ロビチビ さん、そうなんです。カナちゃんのところで持て余すと、ワタシが安く引き取ったり、ボロボロになってなるとただで貰って、再生させるみたいな感じ。
お客さんの質問にワタシが答えたり、花屋さんの植物のアドバイスしたりね。人助けです。
2020/05/31
@マチュ さん、やはりお師匠さまと呼ばせて頂くだけある、素晴らしい方ですね😆🍀
私もいつか、そんな事までは出来なくても、好きな人に沢山喜んでもらえるような事出来たらいいなぁと思います。
ありがとうございました😊
2020/05/31
@ロビチビ さん、こう見えてワタシは、イケメン(昔)で優しいので、なかなかモテたのですよ。多趣味で気前がよくてお金持ち、なかなか探してもいないなぁ(爆笑
2020/05/31
@マチュ さん、もっとお若い時に巡り会いたかったです🤣
残念でたまりませんです🤣
いつか、現在のイケメンからのステキな年齢の重ねのお姿拝見出来たらと思います😆🍀
今は妄想しておきます🤣🤣💕
2020/05/31
@ロビチビ ちゃんひ

「多肉」という大きなくくりで良いとおもう(笑)
2020/06/01
@かおりん さん、遅くにすみません。
そうよねー。
それで、良かねー😃

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
7
2024/04/23

2024年4月〜

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプラ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、
いいね済み
99
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

家庭の諸事情にて、なかなかゆっくり時間が取れず皆様の所へお邪魔できずでゴメンナサイ。 皆様のペースに追いつかず、振り返りで覗きますが宜しくお願い致します。 常に繋がりに感謝致します。 素敵なpicワクワクして楽しみに覗いています。

場所

キーワード