警告

warning

注意

error

成功

success

information

砂糖工場さんのAKEE,アキー,お庭を散歩の投稿画像

2020/06/01
週末はとてつもなく☔️大雨に見舞われました。っでさっき雨がやんだので相方さんとお散歩🚶‍♀️しました。
っでちょっと先の方に赤い果実がなってるではありませんか!!

お友達から先週頂いた「FRUITS OF BELIZE」と言う本に確か載ってたような気がしたのでフルーツだと確信しました。調べる前にちょっと味見しようかと思い、割れたのを一個とってみました。
開けたら小さいアリ🐜さんがいたし、相方さんが「食べれるかわかんないからやめといたほうがいいよー」って言ってたのでとりあえず割れた果実とまだ割れてない果実を取ってお家に持って帰りました。

AKEEアキーと言うフルーツでした。

っでその本のページを相方さんに見せたら何と毒があるらしいんです。
よくよく調べてみると結構な猛毒らしく完熟した白い中の実だけは食べれるそうです。チーズの味らしいです。

なので二人とも食べる勇気がないので毒味は保留となりました。
いつか勇気が出たらたら試してみたいとは思います。
2020/06/01
チーズ味の毒入りフルーツ? 完熟した白い中の実は大丈夫なんですね😃
一つが大きく見えますがどれくらいのサイズですか?
また不思議に出会いますね~😆🤗
2020/06/01
こんばんは〜🌙
東京はいよいよ梅雨☔️に突入
したかのような天候です😱

そちら様は大雨☔️💧なんですね😱

いや〜不思議で見たことのない
フルーツがいっぱいありますね👍✨
毒味をやめておいたのは
賢かったですね😅旦那GJです👍
2020/06/01
@鉄ちゃん さん
サイズ的には10cmないぐらいですね。ちょうどキウイ🥝フルーツぐらいの大きさでしょうか!!
敷地内のお散歩でまだ歩いていない方向へ行ったらこの木があったんですよ。
まだまだ草原には未知の植物がありそうですよー。
2020/06/01
@砂糖工場 さん
な~る程です😆 ちょうど食べてみたい手頃な感じですね🎵 
2020/06/01
@ピカピカ さん
笑笑 本当GJ👍でした。食いしん坊の私のことだからもし一人で散歩していれば食べていたかもですよー。でも食べても私だったら大丈夫そうな気もします。笑笑!

梅雨ですかー。ブルーインパルスさんとってもいいタイミングだったんですね。

今朝から日本のテレビが📺視聴出来る機器のアプリをアップグレードしたら日本の地上波主要テレビが見れなくなってしまいましたー。バラエティー番組が見れないー。。。何故だー?
2020/06/01
@砂糖工場 さん

一回アンインストールして
もう一度入れ直すたらどうでしょうか🤔

今晩20:00日本時間から、5分だけ全国で
医療従事者への感謝で花火🎆が
上げられて、密集を避けるために場所は
非公開でした😅
ニコ生で見たけど、雨☔️で
良く分かりませんでした😅
東京は隅田川とかお台場ではなく、
まさかの府中の河原で😱
2020/06/02
@ピカピカ さん
アンインストール一回やってみますね。
ニュースチャンネルは見れたので花火師さんの想いとかがニュースでやってましたね。花火いいなー。日本の花火は笛付きだから風情がありますよね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

オーストラリア🇦🇺から中米ベリーズ🇧🇿に移って4年沢山写真アップしてます。そして22/11/11に🇦🇺に愛方さんと戻ってきました。愛猫ニャニャちゃんも6ヶ月後に到着して今は一緒に過ごしてます。

キーワード

植物