警告

warning

注意

error

成功

success

information

ちゃし。さんの梅の実,庭木,実のなる植物の投稿画像

2020/06/01
取りどきが判らん梅
取りこぼしが後で見つかった時のが大きく身厚なんだよな。

まぁ梅仕事なぞしませんが。
2020/06/01
梅の木が欲しくて欲しくてたまりません!本当に羨ましいです!!!
2020/06/01
@Makiki さん 梅仕事される方ですね? そんなに数取れないんですよ、毎年5〜15前後、細く小さい木なんです。
一回だけ父が梅干し作ってましたね、亡くなったあと食べました。肉厚で美味しかったなぁ。
2020/06/01
@ちゃし。 さん
違うんですよ😅
梅酒作りたいだけなんです🤣
梅干しも美味しそう!
2020/06/01
@Makiki さん 梅酒昔母が作ってました、ホワイトリカー買って。
小さい瓶で作ったら一人で飲み切るのにちょうどいい量かも知れません、氷砂糖と買ってこようかな、まだ実は小さい気がするんですが。
2020/06/01
@ちゃし。 さん
ぜひとも作ってみて下さいね!!
自家製梅酒なんて最高🤗
うちは、ボケの木があるので実も付くのですが、果たしてちゃんと出来るか心配で毎年作るのを見送っています😅
2020/06/01
@Makiki さん え?! 木瓜って実が付くんですか? うちにも小さいのは二本あるのですが…
狭いとこにぎゅうぎゅう色々植ってるから大きくならないようにしてるんですけど…
えー… …検索します!

あ、梅いいの取れたらやってみますね、すっっっごい!久しぶり( ̄^ ̄)ゞ
2020/06/01
かりんみたいなのが実るんですね、見たことないや…
切り戻し過ぎるからなのか実らないタイプなのかも判らないけど。
効能的に食してみたいかも〜
2020/06/01
@ちゃし。 さん
実が付かないのもあるのですね🤔
私も、今年はボケの実漬けてみる気になりました!ただ、こちらではホワイトリカーが売ってないので、強めのお酒、ジンとかウォッカを使います。
後で様子をみてきま〜す!
2020/06/02
@Makiki さん 良いなあ、自宅で収穫出来るんですね! うちは実ったことがないです。
本体が丈低く保っちゃってるからかなぁ、とにかく狭いので切り戻しまくりなので。
よい実が採れますように(*´꒳`*)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

気まぐれお散歩辞書型、フォローリムブロご自由に、名前も育て方も色々間違えてるのでサクッと教えてあげてください(^-^;

キーワード

植物