警告

warning

注意

error

成功

success

information

けいさんの絵本の投稿画像

2020/06/02
いせ ひでこさんの

「大きな木のような人」

🌿パリの大きな植物園を舞台に、日本人の少女と植物学者との出会いと交流を、みずみずしい木々や草花の美しい姿をとおして描いてある絵本です。

樹齢400年のアカシアや250年のプラタナス、大きな木の持つ力も伝わってきます。

ページをめくるたびに、無意識に深呼吸してしまうような、空気が綺麗になるような絵本です。

まだまだおうち時間が多い時期ですが、機会があれば手に取っていただきたい一冊です🌿
2020/06/02
けいさんいつもいいねをありがとうございます💕
図書館が再開されたので、さっそく探してみますね🤗📕
2020/06/02
@はる✾ さん

夜分すみません😅

とても美しくて気持ちのいい絵本です😌💓
私の大好きな絵本です。
図書館で見つけてみてくださいね😄
2020/06/04
@けいさん。

遅くにコメントすみません🙂

読んで見たくなりました。☺️
ありがとうございます。🙇‍♀️

good night…✴︎🌙.°
2020/06/04
@アボガド さん

こんばんは🌙😃❗️
コメントありがとうございます😊
この絵本は、いせひでこさんの絵がとても美しくて、水彩画の魅力に溢れています。
みずみずしい木々の表情や、主人公の少女の生き生きとした姿も楽しめます。
機会がありました、是非ご覧くださいませ😊
2020/08/19
クリップさせて頂きました😌
2020/08/19
@あきちゃん さん✨

嬉しい🎵😍🎵です。
是非いつか読んで見てくださいませ😌
2020/08/20
先ずは図書館で見つけて、手に入れたくなったら大きい本屋さんへ行きたいと思います😊😊
2020/10/17
けいさん😌暑い夏から肌寒さを憶える気候になりました😅やっとやっとこの絵本を手にすることが出来ましたo(^o^)o
まず、絵が素晴らしく!とても素敵なお話しに引き込まれました😌😆そして自分の木は何だろうと考えました。幼いときに見た大きな🍒の木、実家に咲いていた山桜、家から見える桜の木…とても大好きな絵本になりそうです😌😆教えて下さって有難う御座いましたo(^o^)o
2020/10/18
@あきちゃん さん✨

おはようございます☀️
とても嬉しいコメントをありがとうございます😆💕✨

この絵本は派手さはありませんが、私には読むと深く心に沁みて、時々読み返したくなる一冊です。
あきちゃんさんが気に入ってくださって本当に嬉しいです😍
そして、自分の木を考える時に、いろいろ木を思い出されるというのも素敵なことだと思いました。

あきちゃんさんのコメントを読みながら、私も自分の木について考えていました。
幼い頃から実家にあった木から、成長しながらあちらこちらで出会った木たち、もう忘れてしまった木たち、そして今、年を重ねてから出会い「この木いいな」と感じる木たち。
木との出会いは人との出会いにも通じているような気がしました。
私にとっての「自分の木」を大切にしていきたいと思いました。
あきちゃんさん、ありがとうございます😌💞💚🌳🌲

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

皆さんの写真を見ているだけで、ほっこりと癒されます😌 どうぞよろしくお願いいたします💖 無言フォローやコメント見逃しをお許しくださいね😌

キーワード