警告

warning

注意

error

成功

success

information

ゆみじんさんの小さな庭,ジギタリス,クレマチス ユートピアの投稿画像

2020/06/02
おはようございます
今朝の庭
クレマチスと薔薇、ジギタリス にイベリス
混在しています。
雨があがり、晴れてきました。

これから仕事です💦
2020/06/02
ゆみじんさん❣

わぁ〜(*´꒳`*)いい感じにお花達が演出してくれてますね❣
この雰囲気、好きだわぁ(*´˘`*)💕

私も、これから仕事❣
お互い頑張りましょうね〜🤗💕
2020/06/02
バラ🌹、素敵ですね♥
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールですか?
2020/06/02
素敵な一枚ですね。
絵画のようです。
2020/06/02
@ゆみじん先生🙋

素敵で~す(*^^*)
来年は🌹バラと🌱クレマチスとジギタリスを一枚に納めた写真を撮りたいな~(@^^)/~~~
2020/06/02
@リコママ さん
クレマチスがこの中に何種類ものありますが、ユートピア目立ちますね。
ハイ、仕事に励みます。
2020/06/02
@あめり さん
この写真だと、ずっと奥にあるのがブランピエールドゥロンサールです。
手前は名札📛のとおり、ステファニーグッテンベルグです。
2020/06/02
@ターちゃん さん
褒めていただき、とても嬉しくて、慌てた撮ったけど、よかったです。
ヤッホー気分😆❤️
2020/06/02
@ゆみじん さん、スミマセン、タッチしたらきちんとタグが出てきました!お手数をおかけしました。
ステファニーグッテンベルク、初めて知りました!ありがとうございます♥
2020/06/02
@geru.geru.geru さん
こんばんは
薔薇とクレマチスをうまく絡ませて🌹💕
との思いで、薔薇の苗のそばにクレマチスの鉢を二つ置いたのです。
いま、とんでもない状態で、絡み合って、このままだと、風通しが悪いため、病気や虫がついてもうまく対処できない状況に‼️
もはやどうすることもできない😰

【教訓】
地植えの薔薇と、クレマチスの鉢植えは、少し余裕をもって並べること。


ジギタリス は、鉢植えだと倒れてしまう可能性があるから、地植えかなぁ。
来年に向けてガンバッテくださいね。
2020/06/02
@あめり さん
ステファニーグッテンベルグは、割と新しい品種かなぁ。
実はクレマチスが、こんな狭い場所に5種類も植えてあり、バラは2種類以外に、ピエールドウロンサール、ルージュもっとあります。
見ていただき、ありがとうございます😊
2020/06/02
@ゆみじん 先生(⌒0⌒)/~~

コメントの返信で大変なのに私にまでコメントありがとうございます(ToT)

綺麗に見えても大変なのですね(*^^*)

今週末に🌹に絡ませようとしてました(あぶね~~~笑)

ジギタリスは宿根のものを先々週に🌹の側に植えましたが来年咲くかは?ですし、いま咲いているのは種をとっておいて来年いっぱい🌿咲かせる皮算用してます(笑)

なんてったって撒く時期を勘違いしますから(*^^*)
2020/06/03
@geru.geru.geru さん
こんばんは
ジギタリス は、種類によってこぼれ種で増えます。
信じられないくらいになります。
どんな場所にも、ジギタリス の芽🌱
ごく小さな植木鉢から、地面の隅からすみまで。
ほんの些細な隙間にも。
でも、この写真の『グランティフローラ』黄色💛は、宿根で、冬の寒さも平気。
地植えのまま年越ししまして、でも増えはしませんでした。
ちょっと大きくなっているかも。
株分け出来るかな。
2020/06/03
@ゆみじん 先生

こんばんは(⌒0⌒)/~~

種で勝手に増えるのは嬉しいですよね~(*^^*)
一本だけプルプレアが有りますが、始めて植えた(誰が?)のでこぼれ種が🌱発芽してもジギタリスと気付けるか自信無いです(笑)

『グランティフローラ』黄色💛は宿根なんですね。いいなー🍀GS始めてからジギタリスの魅力に気付き色々見に行ったのですが宿根ジギタリスは赤しか残ってませんでした😖⤵️

来年の春に向けて撒きたい種が増えました(@^^)/~~~
2020/07/14
@geru.geru.geru さん
ジギタリス の繁殖力、凄いです。
種がこぼれて、花の周りに細かな芽がビッシリ🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
どうしたものでしょう🤗
2020/07/14
@ゆみじん 先生

こんばんは(^o^)

種を取りたくて茶色になるまでずっと放ったらかしにして先週切って吊るしました(笑)
試しに割ってみたらあまりの細粒にビックリ💕

こんな小さなタネから大きなジギタリスが・・・不思議ですが。

楽しみです«٩(*´∀`*)۶»

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/04/25

2024実家の庭 春🌷

記録し始めて3年 皆さんに見ていただき母も喜んでいます♡ 写真を撮りに行くよ〜と言うと、草取りまでしてくれる几帳面な母のお庭です
いいね済み
68
2024/04/25

モッコウバラ🌹の白花の挿し木チャレンジ中

※表紙は黄色ですが、本当は白花を咲かせたい 黄色モッコウバラ🌹を挿し木鉢で頂いた方とは違う元🐕飼い主さんから白花も黄色も育ててますと知り 咲いた後の剪定時期に3年連続で頂いた けど、失敗ばかり  違う時期なら良いのでは?と11月に頂いた枝の記録になります。
いいね済み
124
2024/04/25

プルメリアに出会いました

出かけ先で、プルメリアに、 出会いました。🌸 次の日、また、出かけ、 連れ帰りました

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

カバー画像:イワウチワ ⭐️サンフラワーアンバサダー2023 ⭐️2023年肥料アンバサダー ⭐️好きなこと:種まき・ミステリー・数独…

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ジギタリスの育て方|種まきや植え替えの時期、増やし方は?

投稿に関連する花言葉

ジギタリスの花言葉|怖い意味や中毒性がある?種類や花の特徴は?