警告

warning

注意

error

成功

success

information

Atsukoさんの小さな庭,アボカド,プチぷよ黄色の投稿画像

2017/05/25
去年水耕栽培してみたアボカドの種。
一冬越して一度葉っぱが全部落ちましたが新芽が出てみるみる大きくなりました!
暖かくなったのでようやく鉢に移しました✨🌱

下はミニトマト「プチぷよ」の黄色と赤。
黄色は初めて見たので早速買ってみました❣️
2017/05/25
わぁ!アボガド!
昔育てたけれど。。
なんと、親に引っこ抜かれていたらしくw
2回目は育たず…
凄いですね✨✨
こんなになるんだぁ〜🌹✨
2017/05/25
アボカドすごいですね!
よろしくお願いします!
2017/05/25
@ショコラ さん♪
いつもありがとうございます😊💕
ずっと室内で育てていましたが、やっと土に植えて外に出しました!
GS情報で、一度冷蔵庫に入れたアボカドからは芽が出にくいと知ったので、入れずに食べて水耕栽培してみた所出てきてくれました!
これからどう育つかな😊
2017/05/25
@やまぐち さん♪
フォローありがとうございます😊
私からもよろしくお願い致します❗️
アボカド、楽しめますね❣️
他の種も植えてみたくなります😆
2017/05/25
@Atsuko 手入れ等大変ですか?
アボカドってなかなか周りにはいないから関心します(⌒_⌒)
2017/05/25
@やまぐち さん♪
ほとんど手入れ無しです💧
小さな器から始まり、根が底に着いたら大きな器に移す、を繰り返しただけで、水も減ったら足すか入れ替える感じでした!
去年の6/9の投稿からちょくちょく成長記録載せてますので、おヒマがあったら良ければ見てみて下さい💕
根が出るまで約ひと月かかりましたが、そこからはみるみる成長してくれました😊
面白いですよ❣️おすすめです😆👍
アボカド🥑同じです〜!
14日に水耕栽培から鉢植えにしました。葉っぱが3枚あるけど葉先から少しずつ茶色くなってきてます😰新芽がでてきてるのでこのまま様子見です😊
2017/05/26
@チェッカーベリー さん♪
こんにちは!
育てていらっしゃるんですね😆👍
うちのも葉が出ては茶色くなって落ちて、の繰り返しです!
今は2枚しかないですが、小さくスタンバイしているような気がします!
気長に観察してみたいと思いますが、土に植えたのがどう出るかドキドキです😵
2017/05/26
イイね、有り難う御座います。アボカドの葉っぱって、こんな感じですね。私は毎朝、アボカド一個食べていまーす。森のバターっていうほど栄養あるし、朝食べるといいことあります。
( v^-゜)♪。食べることばっかり考えてまーす。←ほぼ居直り(-.-)
2017/05/26
大きくなったね~😄
2017/05/26
@道草研究所 さん♪
こちらこそありがとうございます😊
アボカド美味しいですよね!
毎朝食べるんですか😆
おすすめの食べ方があったら教えて下さい❣️
私は山葵醬油かサラダ位しか知らなくて、年に数回しか食べないです💦
2017/05/26
@ぴろろ ちゃん♪
細々と成長しているよ😊👍
今からもっと大きくなるのかな☺
2017/05/26
@Atsuko ちゃん
私も育ててみようかな~😄
どこまで大きくなるんだろうね?Atsukoちゃんので観察だな😁👍
2017/05/26
@ぴろろ ちゃん♪
ぴろろちゃんもやってみらいん💕
楽しいよ👍
2017/05/26
アボカドのオススメの食べ方なんですが、…………特に御座いません(笑)。山葵醤油が一番美味しいかと。
私は朝食時にパンとコーヒーと味付け無しのまま、食べてます。
お通じを気にされる方は、ヨーグルトにディップしたものをいれるのは効き目ありです。アボカドが苦手なかたにも、ヨーグルトに混ぜれば大丈夫ですし。
話が植物とは関係ないですね(*_*;。いいのかしら、こういう会話しても。まだGS初心者なもんで。
2017/05/26
@道草研究所 さん♪
ありがとうございます!
やはり山葵醬油ですか😆
味付け無しのままとは通ですね❗️
想像出来ません!今度食べてみたいと思います❣️
アボカド、バリバリ植物ですから大丈夫ですよ🤣
たまに全く関係ない写真を投稿してしまう事もありますが、GSさん寛大ですから☺
ユーザーの皆さんも優しくて、誹謗中傷など見た事ないです。安心して楽しめるアプリですよ!
一応、片隅にちょこっと植物載せたりはしますが、うっかり忘れてしまった事も多々あります💧
2017/05/26
そうなんですかー。まあ、なるべくお写真の内容からの~、お得或いは日本人の3割しか知らない内容の会話をしたいかな!また寄り道させていただきます!
2017/05/26
@道草研究所 さん♪
ぜひぜひお待ちしています❣️
2017/05/29
うちにもアボカド植えてます。
始めての冬越しは葉っぱが枯れて大丈夫かと不安になりますよね。

うち、二つ植えてるのですが、一つは葉が枯れて春にゆっくり葉っぱを出すのと、
冬でも葉っぱついたまま、新芽のぎゅっと詰まったやつと共に越して、今時期に葉っぱがニョキニョキ育つタイプがあるみたいですよ。

今は新たに三つ根出し中です。
2017/05/29
@もちゅ さん♪
コメントありがとうございます😊
それぞれ個性があるんですね❣️
楽しめますね👍💕
全部葉が落ちた時は心配になりましたが、茎ガッチリ立派だったのでそのまま様子を見ていました!
諦めなくて良かったです!
私ももう一つ挑戦してみようかな😆

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
3
2024/04/25

ミニトマト

毎年プランターに培養土でチャレンジするけど、買う方が安いんじゃん?って思う位しか取れない野菜達( •̥́ ˍ •̀ू ) 土の処分にも困るし肥料やら土やら底石と全てが値上がってきてるし〜もうやーめた!っと思っていた時にYouTubeで紹介してた水耕栽培 本当にそんなに簡単? なんでもとりあえずやってみたい私はすぐに真似する(笑)
いいね済み
24
2024/04/25

家庭菜園日記

元農薬指導士の「過度農薬に頼らない野菜栽培」
いいね済み
110
2024/04/25

ガーデニングブランド「ナナプランツ」モニターキャンペーンに当選致しました♡

昨日の出来事。。。😆😍 夕方庭作業の最中にピンホーン……玄関に周りましたら大きな箱のお届け物? 東邦ガスさんから荷物が…… ウーン☹😙🤔 頼んだ覚えが……? でも住所や名前や電話番号に間違いなく(¯―¯٥) さて…… どうしたものかと。。。思案🤔 暫くしてから…… もしや……もしやの応募をしてたモニターキャンペーンが当選の大きな箱に気付く…😅 全くすっかり忘れてたモニターキャンペーン(ノ∀≦。)ノ ナナツプランツのガーデニングセットの 当選でした〜(๑´pq`๑)♡ 庭作業を中断をし早速箱をリビングに箱の中身を開けて…… 材料を広げて… 主人に手伝って貰いながら主人と慣れないDlY……😆 ビスの取り付けに悪戦苦闘する事2時間半。。。笑🤭 やっと仕上がりましたが…… アララ!! 仕上がりに歪みが… 主人も私も本当にDlYが苦手〜😂😂 なんとか完成\(^o^)/ 今日はお花が3株届きました♡ しかもPWさんのベゴニアでした 土も来る予定…… 土が届きましたらお花を植え付けたいと思います🎶

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

多肉ちゃん、金木犀、お花、音楽、手芸、お菓子作り、ディズニー、好きなことたくさんの主婦です!多肉ちゃん好きだけど、上手になかなか育てられません…少しずつ集めて育てています! 突然のフォロー、失礼いたしますが、よろしくお願い致します❣️

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

アボカドの育て方|種から栽培する方法は?発芽や水やりのコツは?