警告

warning

注意

error

成功

success

information

ゆんくんさんのバルコニー/ベランダ,八咫の鏡,多肉植物の投稿画像

2017/05/26
何かと気になる八咫の鏡。
さらに大きくなりました♪
暑い夏をどう乗り切りましょう。
2017/05/26
漢字が読めない。(;´д`)ごめん。
2017/05/26
わ、わ、わたしも!!
2017/05/26
@ニルス さん♪
やたのかがみ
と読みまーす!調べると、


〔大きな鏡の意〕

三種の神器の一。天照大神が天の岩戸にこもったとき、奉ったという鏡。伊勢神宮の内宮に御神体として奉斎され、模造のものが宮中の賢所かしこどころに奉安される。やたかがみ。
🌵🌵🌵🌵🌵

前にテレビで、伊勢神宮の話題で八咫の鏡が出てきて、あ!これは多肉の名前!と単純に喜んだ私でした(笑)

お店で買うとき、私も読めなくて店員さんに聞きました〜〜。
2017/05/26
@ふみにゃん さん
ですよね~😒ゆんくーん😃
2017/05/26
@ふみにゃん さん♪
お久しぶりです!
色々あって(息子の受験後、スマホ変えたり、発表後がっかりしたり(笑)風邪引いたり…あ、単なるサボりです。)GS遠ざかってました💦💦🙇

ノンビリですが遡り、ふみにゃんさんの投稿、拝見させて楽しませてくださいね〜〜💕💕💕
2017/05/26
@ゆんくん @ニルス
そんな荘厳な名前が付いてるの!!
なんか、ありがたい多肉ちゃん。
アオエニウムの一種?
2017/05/26
@ゆんくん さん
ありがとうございます😁え?やたの鏡は聞いたことある。ゆんくんの投稿だったかな?高尚な名前デスネ😃まーるく艶々になるんですね。さすが鏡。
2017/05/26
@ニルス さん♪
私が読めるわけがな〜〜い♪
和名って、調べてみると、それなりの由来があって楽しいです。
2017/05/26
@ゆんくん
久しぶりだね♡
わたしも最近はのんびりやってるよ〜
コメ返もなかなか出来なかったり。
まぁ、マイペースで行こうね〜(*´∀`*)
2017/05/26
@ふみにゃん さん♪
そうです♪
丈夫なアエオニウム属〜〜です❤
2017/05/26
@ふみにゃん さん♪
マイペースでいきます!と改めて宣言しながら、楽しくてついつい見過ぎちゃうの〜〜💦
GSったら。最高。
でも、長続きさせるためにもマイペース。家のこともやらんとですものね。
2017/05/26
そうそう……。
今の前のスマホでは、『八咫』がどうしても漢字変換されず、ひらがなで投稿したのでした。普通に習わない漢字ですよね……?
2017/05/26
@ゆんくん
私は肩こりの原因がGSでは?と思ってから少しセーブ中。
眼精疲労もかなりだし、何でもやり過ぎはいけないよね。
GSをセーブしても家事はおろそかだから、それは関係無いみたいwww
2017/05/27
@ゆんくん さん
おはようございます。無理せず、のんびりやりましょ☝
2017/05/27
@ふみにゃん さん♪
おはようです!
私も最近特に、スマホを見たあとは、すごく疲れるの💦目が疲れてるのかな……。朝の弁当づくり始まり、睡眠不足だからかしら。
でも、そうなの。私もGSサボってても家事の量は変わらず(笑)寝てる…!
運動しないとホント足腰一気に衰えました💦色んな庭木を楽しみに、ウォーキング…からかな。。。
2017/05/27
@ニルス さん♪
ノンビリ〜🌿
心がけます!
2017/05/27
@ニルス さん♪
朝のご挨拶忘れてました🙇
おはようございます♪
肌寒い、さいたまの朝です。
でも、昼間は25度予定。
近所の小学校では運動会です♪
私は友人と、東京八王子の手作りマルシェに行ってきま〜す🚃
2018/05/19
おはよーございます🎵雨☔️の釧路です。たくさんのいいね、ありがとー😉👍🎶まだまだ落ち着かない天気に惑わされ、多肉ちゃん達🍀を放置、なのに、元気に育ってくれてます🎵
私は浮気性で、出来ないとついつい違う事に手✋を出して凝ってしまう人
今少し落ち着いたから、多肉ちゃん達🍀再開🎵また、始めますよ😁
よろしくです😆🎵🎵🍀🐺🌵😍💕
2018/08/29
立派に育ってますね~!うちにもヤタサンがいるのですが、買ったときは平らでお皿のようだったのに最近、葉がまあるくなってしまって💦平らに育てるコツなど知ってましたら教えてもらえますか?
2018/09/01
@green ballコメ、ありがとうです♪ ほぼほぼGS放置状態の私で失礼しますm(_ _)m💦
ヤタさんの葉、すぐに丸まりますよね…。私もどうしたら平らに育つのかと悩んだ末、菊の花を仕立てるときに設置する円形のワイヤー(分かるかしら??)を葉の下にセットしたりもしましたが…結局はあまり効果なしでした(笑)
そして、今年の猛暑……。ベランダの多肉さんたちはかなり焦げました💦この写真のヤタさんも、かなり小さくなってしまいました。
来年はマンション大規模修繕があるので、それまで増やせないでいます。(というより、ベランダのものゼロにしなくてはならないのです(焦)(T_T))
2018/09/01
@green ball 2016年7月2日の投稿、良かったら見てみてくださ〜い♪

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
6
2024/04/20

2024年4月〜

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプラ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、
いいね済み
75
2024/04/18

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
74
2024/04/14

ローズマリー降下作戦🪖

お屋敷のように、壁伝いに這うような状態を目指してます! 😁😁😁😁😁😁😁😁😆😆

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

札幌生まれの寒いの苦手な道産子です。 さいたま市に住み、かれこれ15年。多肉ちゃんを愛すること同じく15年。マンションのベランダで、ジャングルになりそうなほど増えてしまった多肉ちゃん。 元気になる鉢植えを作れたら幸せ♪ しかし。来年予定されているマンションの修繕工事のために、ベランダは全て空っぽにしなければならず…(T_T)現実逃避したいこの頃です。 皆さんの素敵な投稿に、フォローや、勝手にポチさせていただきますが、どうぞよろしくお願いします。 ・・・このように長文になるのもお許しを〜(´。・д人)゙

場所

キーワード

植物