警告

warning

注意

error

成功

success

information

にゃんぱすさんの階段/廊下,ビカクシダ,ビカクシダ ビフルカツムの投稿画像

2020/06/07
お気にビフル。
親子でツーショット。

いい…
ひじょ〜に良い😻
2020/06/20
はじめまして💚
良い✨すごく素敵✨
そっかぁ、ビフルさんって、こんなに上向きな方なんですね…ウチのお方は下がり気味😂
2020/06/20
@黒兎 さん
はじめまして😺
いいねコメントありがとうございます。
ワンコインのポット苗から育てたビフルですけどこの上向きな感じが良きでしょ♪

実はビフルも色々種類があるので下向き上向きそれぞれですけど上向きな性格な子は、ちゃんと板付して適した環境で育ててあげればこんな感じになります。

あとで黒兎さんの投稿おじゃまします😺
2020/06/20
わわわわワンコイン🐶
凄いですね‼️
しかも、水苔の巻き方が最高に美しくて、
プロの方かと思いました。
私のビフルさんも、下の方の水苔をもう少し足して、角度を上向きに調整してみたくなりました。
(でも、何度も付け直したら、株が疲れちゃいますよね😅)
2020/06/20
@黒兎 さん
水苔の巻き方は色々失敗してやっと上手くなりました💦
私のフォロワーのaiさんのみどりのまとめ「ビカクの板付方法」とほぼ同じ付け方してます。

ビカクは苔の盛り方、板付の仕方で仕上がりがとても違ってくるので手直ししたいと思ったらいつもすぐ実行してます。
ビカクは強いので元気な株なら何回やりなおしても大丈夫かと。
でも、新芽と成長点だけはキズつけないようにですね!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

階段/廊下に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

階段/廊下のみどりのまとめ

いいね済み
6
2020/03/21

クレピドマネス

昨日手に入れたクレピドマネスを水槽の流木水際に配置。水中もいけるみたいなので後で数本入れてみよう
いいね済み
80
2019/06/23

鎌倉のコケ寺(妙法寺、杉本寺)

苔石段で有名な、鎌倉のコケスポット、妙法寺、杉本寺を巡って来ました。 コケ生した世界をご覧ください!
いいね済み
62
2019/01/18

室内植物ラックのDIY vol.1

遅ればせながら、 ベランダで育てていましたビカクシダを室内に取り込む場所の確保ために、作ってみました。 複数のみどりのまとめが書けるようになったのは良いのですが、ひとつのみどりのまとめの投稿写真の上限が10枚までになったようなので、2部の投稿となってしまいました。 写真が10枚ではなく、段落が10個みたいですね。 すみません。
ほぼビカクの成長記録+ひとり言😽 ビカクを子株から育てるのが好きで管理記録、実験記録としてGSやってます。 みどりのまとめに育てているビカクの成長記録を少しづつですがまとめていきます。 ほぼ週末のみのログインになります。コメ返等遅れる事があります。 m(_ _)m

場所

植物

投稿に関連する植物図鑑

コウモリラン(ビカクシダ)の育て方|植え替えや水やり方法は?苔玉にするには?

投稿に関連する花言葉

コウモリラン(ビカクシダ)の花言葉|意味や名前の由来、特徴は?