警告

warning

注意

error

成功

success

information

おきんさんの小さな庭,銘月,火祭りの投稿画像

2020/06/07
まだまだスカスカの寄せ植えちゃん💦増えたらちゃんと、モリモリのみちみちの(笑)寄せ植えを作るのが目標です!

うちのは全く花芽が出ない💦実はお花も見たいんですが、何がいけないんでしょうか💦
2020/06/07
フォローありがとうございます♥
私も多肉初心者です。上級者の方からアドバイスあるといいですね。

これは私の憶測なので当たっているかはわかりませんが花が咲いている多肉さんは結構充実した株で大きくなっているものだと思います。うちも小さくて蕾が出る気配もありません。

今は徒長しないように見守るので精一杯です😅
2020/06/07
@あめり さん
こちらこそ、フォロー&コメントありがとうございます😊

なるほど!確かに色々見ていると花芽が出ている多肉ちゃんって、結構しっかり大きめに育っている子たちかもですね👀!!
私のはまだまだだなぁ〜💦

アドバイスありがとうございます😊
2020/06/08
@おきん さん、おはようございます!
お互い、花を咲かせるの目指して頑張りましょう😀今後とも宜しくお願いします。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
254
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
いいね済み
14
2024/04/17

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
いいね済み
9
2024/04/11

はっぱさんちのはっぱ達

もうすぐお花いっぱいの春が来る🎶 でもその前の 春の瑞々しい新しい葉っぱを見るのが大好きです 我が家の春の美しい葉っぱのご紹介です
昨年2020年から(3月)多肉植物デビューしましためちゃめちゃ初心者です💦 寄せ植え出来る様に、増やしていくのが目標です♪

場所

植物

投稿に関連する植物図鑑

銘月の育て方|日当たりや水やり、冬越しのポイントは?
火祭りの育て方|置き場所やかんたんな増やし方は?
乙女心の育て方|水やりや植え替えの時期は?増やし方は?

投稿に関連する花言葉

金のなる木の花言葉|風水効果のある置き場所は?不吉な言い伝えがあるって本当?