警告

warning

注意

error

成功

success

information

りょうたんさんさんのお出かけ先,ガクアジサイ,白妙菊の投稿画像

こんばんは。
暑い1日でしたね。
昼から母の墓参りに、行って来ました。
前は、4月27日
今回も、花壇の花だけで、墓花できました。

白妙菊
カンパニュラ紫
ゴデチャ旭盃
ゴデチャピンク
ガクアジサイ
5種類モリモリです。
お供えは、母の好物びわ。
我が家の庭のびわ
最後の収穫。
喜んでくれたかな?

また、来月ね。

帰りに弟宅の花壇のメンテナンスに行って来ました。
びわは、弟たちに、あげました。
手入れ後の写真を、撮り忘れてしまいました。
また、義妹に、撮ってもらいます。

新しく仲間入りした花。

赤いペンタス。

我が家の3年目のカリブラコアシャルウィダンス、ダークレッドの挿し芽した苗を、足しました。

昨年のキキョウも、蕾が、ついてましたね。
鉢のペチュニア
ラズベリージャム
梅雨前にピンチしてきました。
2020/06/08
暑いなかお疲れ様です😆
お母様凄く喜ばれたでしょうね✨
お庭に咲いてる花*花でお供え出来るなんて素敵💖
りょうたんさんの優しさが伝わりました🤗
@花咲パンダ さんへ
こんばんは。
花が好きだった母のために、墓参りの花は、自分で育てた花だけで作りたいを、目標に、今年から、花壇で、花を育ててきました。
菊系も、お盆には、夏菊が、咲くでしょう。
春になってから、やっと、
花が咲き揃い始めました。今回ニゲラ入れるのを、忘れてしまいましたが、ドライフラワーにして見せることに、します。
コメントありがとうございました。
お庭のお花でこんなに豪華に❣️りょうたんさんすごいです👏お母様、喜ばれたでしょうね😊💕ビワも立派ですね☺️
@シュガーバイン さんへ
こんにちは👋😃
今年から、花壇を作ったとき、墓花、仏花は、目標にしていました。
いかにも、仏花じゃないのが、良いなあ。と思っていました。
見てくださりありがとうございました。
来月も、頑張って花束に、します。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

切り花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

切り花のみどりのまとめ

いいね済み
3
2024/04/21

切り花の観察💐

あんまり美しくて眺めていたら切ってくださったので、我が家での様子の成長観察記録です💐
いいね済み
16
2024/03/25

室内の植物 2024年3月

ユキヤナギ、シクラメン、ミモザ、マム、桃、アルストロメリア、キサントソーマ、サンセベリア、ユッカ、サンセベリア ゴールデンハニー、サンセベリア ブラックフレーム、サンセベリア ブラックジェイドハニー、サンセベリア バキュラリス、シンゴニウム、カラテア、人参
いいね済み
14
2024/03/12

室内花 2024年3月

記録

切り花の関連コラム

高品質・低価格で話題の「ふじさん花鮮市場」へ行ってみた【静岡】の画像
PR
2023.11.04

高品質・低価格で話題の「ふじさん花鮮市場」へ行ってみた【静岡】

大輪のダリアを長持ちさせるには?水揚げをさらに良くする「湯揚げ」を解説。の画像
2023.09.01

大輪のダリアを長持ちさせるには?水揚げをさらに良くする「湯揚げ」を解説。

「そのまま飾れるFulara〜フララ〜」のあるくらしをはじめようの画像
PR
2022.12.05

「そのまま飾れるFulara〜フララ〜」のあるくらしをはじめよう

アジサイ(紫陽花)を水揚げして切り花を長く楽しもう!方法やコツは?の画像
2022.04.28

アジサイ(紫陽花)を水揚げして切り花を長く楽しもう!方法やコツは?

花束の保存方法|長持ちさせる5つのコツや渡すまでの管理の仕方は?の画像
2022.01.21

花束の保存方法|長持ちさせる5つのコツや渡すまでの管理の仕方は?

ハンマーで叩いても割れない!?安全でオシャレなフラワーベースで植物のある生活を始めようの画像
PR
2021.11.19

ハンマーで叩いても割れない!?安全でオシャレなフラワーベースで植物のある生活を始めよう

お花が、大好きです。 アプリの不具合で入れ直したらもどれなくなりました。 フォローワーさんには、ご迷惑おかけしています。 戻れるまでこちらから投稿します。 同じ名前2つありますが、私の前の投稿です。 フォローが、外れている場合は、よろしくお願いいたします。 初投稿2018.4.16 1558 2度目、2020.3.20 継続中

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ガクアジサイの育て方|剪定時期と方法は?日当たり加減は?
ビワ(枇杷)の育て方|苗木の植え付けや植え替えの方法、剪定や収穫の時期は?

投稿に関連する花言葉

ガクアジサイの花言葉|花の特徴や由来、種類はどのくらい?