警告

warning

注意

error

成功

success

information

メルさんのアイスベア 紫陽花の投稿画像

2020/06/09
今年から紫陽花を育ててみることにしました!真っ白で可憐なアイスベア。
まずは室内で楽しんで、そのうち庭に地植えしたいと思います。
2020/07/30
きれいな真っ白!いい色ですね!シンボルツリー✨🎄✨にもよさそう!
庭作りたのしんでくださいね!
2020/08/02
@はな♥ さんありがとうございます!まさに、引っ越し1年目なので、枯れずにシンボルツリーになりますように。来年も同じように咲くことを祈ってます。
2020/08/02
@メル さま
引っ越した時が一番大切ですよ!
木や紫陽花は、簡単には植え替え出来ないので、よく考えて植えてください。
きれいなお気に入りの庭づくりを楽しんでくださいね。私は姑さんの目👀があったので、思うとおりにはできませんでした。今はできるんですが。後悔だらけです。(笑)
2020/08/02
@はな♥ さん、そうなんですね!お姑さんも同居となると気を遣いますよね💦
確かに地植えは植え替え出来ないので位置や環境大切ですね!一応紫陽花のことを色々と調べて先月庭に地植えしましたが、新芽がいくつか出てきました。ダメにならないよう頑張ります✨
2020/08/02
@メル さま
紫陽花は、意外に丈夫ですよ!
ステキなお庭の🆙、楽しみにしています。フォローさせてください!よろしくお願いしますm(_ _)m
2020/08/03
@はな♥ さん、フォローバックさせていただきました!まだまだお見せできる庭になるのに時間がかかりそうですが頑張ります!はなさんの素敵な投稿も楽しみにしております❤️
2020/08/03
@メル さま
フォローありがとうございます。
私は北海道なので、何にもアドバイスはできませんが、ガーデニング20年の経験から、多年草と宿根草をうまく配置して、一年草を植えると通年で楽しめます。庭のどこかに、必ず何かの花が咲いているのは、なごみますよ。私はチューリップが大好きなので、春から200株のチューリップがあちこちで咲き誇ります。(残念ながら、GSを始めたのがそのあとでした😅)北海道の春は、一番の花盛りなんです。

地域差が、あるので近隣の方の投稿を参考に頑張ってくださいね🎵これからの庭作り楽しみにしています。☺️☺️☺️
2020/08/04
@はな♥ ガーデニング20年!大先輩ですね。私は今年からなので色々勉強させて下さい✨ 通年楽しめるのってる素敵ですね😊
今は食べられるものと南天くらいしか植えておりませんが、花も徐々に挑戦して行こうと思います。
2020/08/04
@メル さま
歳とってるだけです。(笑)
ひとつだけ、大切な注意点。
野菜🍆と花🌷を一緒に植えるなら、肥料は作物用を使って下さいね。殺虫剤も。花用のには、食用に出来ない成分が入っている可能性大なので、間違わないように使って下さいね。
体は一番大切にしてください。何事にも健康第一ですよ!
おせっかいでしたら、ごめんなさい。💦💦
2020/08/05
@はな♥ さま、貴重なアドバイスありがとうございます!確かに、口に入るものですもんね。面倒がらずしっかり使い分けて楽しもうと思います!
2020/08/05
@メル さま
お役に立ててうれしいです。
お庭が綺麗になると、心も豊かになりますよ。
これからの庭作りを、楽しみにしています。💪👍👍

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

植物