警告

warning

注意

error

成功

success

information

すえすえさんの楓かえでの投稿画像

2020/06/11
 久しぶりの雨、カラカラ天気が続き水撒きにおわれていました。

 遅れていた梅雨入りか?

 雨を含んだカエデの葉っぱは、嬉しそうです。
2020/06/11
こんにちは👋😃

雨でしっとり…。😊☔️
良い風情ですね。
2020/06/11
@Mii さん、今ニュースで、当地九州北部でも、梅雨入りだそうです。

 カラカラも困るけど、警報出るほどの雨らしいですよ。
 我が家は高台だから、水の心配は無いのですが、避難せざるを得ない方には、コロナ禍の中、気をつけてお過ごし頂がなければならず、大変。
2020/06/12
井戸があるのですね。
水くれにいいですね🎵
2020/06/12
@ヨシさん さん、電動のポンプも付けています。

 非常用に、手押しポンプも付けていて、熊本地震の時は、役にたちました。
2020/06/12
@すえすえ さん
それはそれは大変でしたね。
2020/06/12
@ヨシさん さん、地震の時は、飲水には適さないと検査していたから、トイレの水有りますと張り紙して、ご近所の役に立ちました。

 本震の翌日には、有り難い事に、飲み水の給水が、他県給水車により始まり、2週間の断水を、我が家のポンプと共に乗り越えました。
懐かしい手押しポンプ
我が家も裏の泉水の井戸に、昔有りました‼️
小さな頃、家をリファームした時、水道になりました❣️❤️
2020/06/14
@ひみつのアッコちゃん 、そう、昔は、井戸が各家毎にありましたね。

 各家庭に水道が普及して、無くしてしまったのは、勿体なかった。

 我が家は、万一の災害が必ず来るものと考えて、ポンプを取り付けました。
 飲水は不適格の検査結果が出たから、庭の水、洗車にふだんは。

 熊本地震の時、トイレの水有りますと張り紙をして、ご近所の役に立ちました。
@すえすえ さん
こちらは富士山麓で
湧き水があちこち出ています💙
沸かせば飲めるような、湧き水が水道の蛇口をつけて何箇所もあるので、いざとなったら、水には困らないのですが、噴火だけは止められず、逃げるしかないです‼️
2020/06/14
@ひみつのアッコちゃん 富士山麓の湧水は、そのまま飲めるのでしょう?

 今は静かな富士も、大噴火の過去が有りますから、心配ですね。

 湧水を使う農業も盛んな画像を見た事が有ります。
羨ましい事です。

 熊本は、阿蘇山の湧水が熊本市内にも恵みを
 もたらして、上水道は、全て地下水です。

 阿蘇山は今も常に煙りを吹き上げ、降灰は、離れた熊本市内にも飛び、車は何時も灰かぶりです。
@すえすえ さん
地震は大変でしたね
燃岳の噴火🌋も、凄かったですね‼️
こちらも水道は全部湧き水です、塩素を多く入れたらすぐわかります❣️❤️
湧き水が余って、流してます❣️💕
池の水も湧き水です💙
恵の水は美味しいですね‼️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2019年3月に、たまたまこのページに辿り着きました。宅地で花(主に宿根)と野菜、果樹スモモ3種、桃、甘柿、レモン、柚子、を楽しんで居ます。  そして、2024年3月、スマホに変えて、GSに出会って丸5年。  今では、ここが無いと1日が始まらない。  生き甲斐を見つけたと感謝。

植物