警告

warning

注意

error

成功

success

information

マリアさんの小さな庭,カリブラコア セレブレーション,花のある暮らしの投稿画像

2020/06/11
朝は青空、お昼過ぎから梅雨っぽくなって雨降り、風も強い。
梅雨入りしたらしい。

ラックのカリブラコアやっとたくさん咲いた✨蕾のうちにナメクジ被害にあってた。
最近、やさお酢の詰め替えを買ったので、シュシュと。

私にしては苦手な黄色い花!
2020/06/11
うわぁ〜素敵なアレンジ🧡
プランターもチョーかわゆし❣️
2020/06/11
え、お酢でナメクジ退散してくれるんですか?
2020/06/11
@よっちゃん さん

ナメクジはコーヒーのカスがいいとか聞いたので撒いたけれど効果余りありませんでした💦

虫と病気に効くとあったので〜たぶんコーヒーより匂いキツイですから、たぶんやさお酢の効果かと。
2020/06/11
@マリア
今晩は🐲です。梅雨入りしましたね。ジメジメして、いややね。黄色い花はにがてなんですか?🐲は大好きです。😅
こんばんは😊
えっ? マリアさん?
黄色のお花は マリアさんのお庭であまり見かけなかったので…
でも とっても可愛いですね~💕
ウチにも💛🧡💜の3色が寄せてあります
やはりナメクジさんが来てます🙀
2020/06/11
@笑うドラゴン さん
こんばんは!
梅雨入りしちゃいました💦

みんな元気になるビタミン色って言うけど、私は苦手!グリーンがかった黄色やクリーム色は大丈夫🙆🏻‍♀️
黄金色っぽいのが特にダメ。だから貧乏🤣
2020/06/11
@サンダーソニア さん

こんばんは😀
そうなんです!でも去年もマンゴーという黄色のカリブラコア植えました。夏になると気になる色なのでしょうか?

ナメクジ、蕾たべますよね。そして這った跡が光っている…にっくきナメクジです!
2020/06/12
@マリア 様。
今日は🐲てす。しとしと☔️がふってます。
やっぱしおもしろいマリア様。黄金色が大嫌い?
想像もしませんでした。マリア家の池には黄金に
輝いた錦鯉が、悠々と泳いで居るものと思ってました。😅
金は駄目でもヒカリモノの装飾品は大好きでしゃろ🤗
2020/06/12
@笑うドラゴン さん
ヒカリモノ大好きです❤️😍
もう、自分が光ってないからせめても、光るもの付けたいです!

こちらは朝からピーカン、でもこれから降るみたいです。雨雲が近づいて来ましたとお知らせが!
2020/06/12
@マリア 様。
🐲てす。もぉあきませんか?今までどや‼️
眩しい程光輝いていた時代もありましたやろ。
残念ですなぁ。😅😅
ドンドンつけなはれ。重たい程つけなはれ。
あまりの輝きで光って見えるかも🧜🧚

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
2018年3月29日GS初投稿。 ガーデニング歴は約40年、植物大好き人間。OR7種、ER他15種の薔薇鉢植えや寄植えを東京郊外の小さな庭で楽しんでいます。 息子、娘は結婚して独立、現在は夫と16歳になるミニチュアダックスのマリアとゆる〜く生活中。 フォロー歓迎!ひと言コメント頂ければフォローバックさせて頂きます❣️

場所

キーワード

植物