警告

warning

注意

error

成功

success

information

ニャンピーさんの畑,じゃがいも。,雨上がりの投稿画像

2020/06/14
😸みどりのまとめに植え付けからの過程を載せました…
雨の合間をぬって畑Cのじゃがいもを掘りました。
メークイン、キタアカリ、北海こがね、男爵それぞれ1キロずつ植えたのですが、1番収穫量の多いのは北海こがね、少ないのはキタアカリでした。大きさが揃っていたのは男爵かなぁ。
この他に食べ残し男爵(昨年収穫し食べきれなかった)を収穫しましたが、買った男爵の約半分の収穫量でした。
写真上は収穫前の畑です。
@ニャンピーさん

凄すぎる、ニャンピーさん!本当にいいお嫁さん。
私は、ずぼらで、もたもたしてて、要領も悪くて。亡くなった父が私と全く正反対な、人で。日曜日、家の仕事するのに、「あれして、これして、そしたら、あれを・・」と、段取りしてから動く人だったんです。
よく「あんた、本当にあの人の、娘?」と、言われました。でも、じゃがいもは、大好き❤️料理するのは好きだけど、皮を剥くのが嫌い。そういうところが、駄目なんでしょうね。
2020/06/14
@ローカモラソウディ さん
いい嫁なんて、とんでもございません。特に、義母からの評価は低いと思います。
@ニャンピーさん

そんなことないですって、ニャンピーさん🎵
心の中で、誉めておられますよ🎵それに見てる人は必ずいますもん。
2020/06/14
もう収穫出来るんですね😳
北海道はまだまだですよ🤣
2020/06/14
@tomo さん
例年、梅雨入り前には収穫するのですが、今年はちょっと遅れました。
2020/06/15
じゃがいも堀り🎶お疲れ様でした😌
4種類もすごーい😆⤴私も経験ありますが😅腰が痛くて大変でした😰
2020/06/15
@プリン さん
コメントありがとうございます。
一昨日の雨で土が水を含み、堀り手の主人はかなり疲れたようです。
泥を落としながら拾う我々は、なんだか泥んこ遊びをしているみたいで🤣
取り敢えず、収穫出来てホッとしてます。
2020/06/15
@ニャンピー さんへ
二人て作業すると捗りますし😊楽しいですよね😉✌

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

畑に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

畑のみどりのまとめ

いいね済み
7
2024/02/22

植えた....。

アスパラガスを植えた。成長記録。
いいね済み
67
2023/09/16

自然暮らし🌱野菜を美味しく作るぞ(*^^*)

「美味しい野菜のための肥料」シリーズを使って トマトを育ててみます🍅 夏野菜が終わったら、秋冬野菜のタネもまいてみるぞ🍁
いいね済み
1
2023/08/20

自然暮らしモニター

自然暮らしモニター 美味しい野菜のための肥料を使用した、生育比較をします

畑の関連コラム

カインズが提案するひとコマ菜園とは?の画像
PR
2021.02.05

カインズが提案するひとコマ菜園とは?

2019年9月、義母から引き継ぐようにして始めた庭仕事。 2020年3月からは家庭菜園もスタート。 GSへの投稿と皆さまからの「いいね」を励みに頑張ってます。 カバー画像更新:2022/4/25

場所

キーワード

植物