警告

warning

注意

error

成功

success

information

みきおさんの畑,男爵芋,ジャガイモ(男爵)の花の投稿画像

2020/06/19
先を急いだ男爵芋の紫色の花が広い畑に1つ咲きました。
7月上旬満開なのですが、今年は早そうです。
2020/06/19
みきおさん
おはようございます。
関西は梅雨の雨で今朝は寒いです。
じゃがいも男爵のお花は紫なんですね、メークイン、きたあかりのお花は何色なんでしょうか?
男爵でコロッケ食べたくなりました。
収穫はいつ頃なんでしょうか、以前ツアーで北海道でジャガイモを植えて秋に収穫したのを自宅に送って来るのに参加したことを思い出しました。
2020/06/19
こちら寒くて薪ストーブ焚いてます🔥
そうメークインもキタアカリも紫色の花です。
花房の形や花数が多少違います。
我が家では白い花のトヨシロって品種も栽培してますよ!
セブンのポテサラになってるので、機会あれば食べてみて下さい!
使われてる確率は極小ですけどね😅💦
2020/06/25
初めまして。
まだ一度も行ったことがありません。美しいpicに興味深々です。フォローさせて下さい。
こんなカラフルな花を咲かせるなんて、物作りは、こういう機会に出会えるのも楽しくて素敵ですね。薔薇の挿木で、ジャガイモに挿して植えてたら、薔薇よりジャガイモがスクスク育って。どんな花をつけてくれるのか?見てみたくなりました。育ててみます。
2020/06/25
@* KL * さん フォローありがとうございます😊
初夏の北海道は新緑とお花が、とても綺麗ですよ!
今はまだ自粛ムードですが、機会作って訪れて下さい✈️
ジャガイモはまだ咲き急いだ花だけですが、来週には花盛りなので、また投稿しますね🌺

一面の紫色の花がとても綺麗になりますよ!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

畑に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

畑のみどりのまとめ

いいね済み
7
2024/02/22

植えた....。

アスパラガスを植えた。成長記録。
いいね済み
67
2023/09/16

自然暮らし🌱野菜を美味しく作るぞ(*^^*)

「美味しい野菜のための肥料」シリーズを使って トマトを育ててみます🍅 夏野菜が終わったら、秋冬野菜のタネもまいてみるぞ🍁
いいね済み
1
2023/08/20

自然暮らしモニター

自然暮らしモニター 美味しい野菜のための肥料を使用した、生育比較をします

畑の関連コラム

カインズが提案するひとコマ菜園とは?の画像
PR
2021.02.05

カインズが提案するひとコマ菜園とは?

北海道オホーツクからです。本業は畑作農家。 薪ストーブを焚いて家の中でドワーフモンキーバナナやコーヒーの木の栽培や観葉植物の挿し木を楽しんでる園芸初心者です^_^

場所

キーワード

植物