警告

warning

注意

error

成功

success

information

カエム in 裏庭さんのグラハム トーマス,バラ・オールドローズ,グラハムトーマスの投稿画像

2020/06/19
グラハムトーマスの二番花が咲き始めました。
やっぱりグラハムさんの黄色は見ていて元気になる色です。
でもまだ1年未満で株が成熟していないせいか、香りは殆ど感じません。
旦那からウッドデッキを追放され、ゴミ箱の横に置かれています。
2020/06/19
こんにちは🥰

トーマスさんがゴミ箱横ですか😩😁

トーマス強健で繰り返し、良く咲いてくれますよね。
春の色もいいですが、深い秋色も好きです(。♡‿♡。)
2020/06/19
@kyon-Yu-Babaさん
こんにちは🌞
そうなんです、グラハムさんはゴミ箱横ですなんです。旦那は目隠しに良いと満足気。
私はこっそりデッキに戻す機会を伺っています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

トーマスさんの黄色は大好きです。
秋は深い色なんですね、楽しみ!
また違ったトーマスさんを見てみたいな。
新入りなので花も少ないですが、来年はいっぱい咲かせたいです(о´∀`о)
我が家もまだ一年未満です✨頑張って大きくなってアーチがパーゴラにしたい✨日本だと、イギリスと違ってツル性が強くなるのを利用したいと思っています✨本当は自然樹形で育てたいですが、マンションで場所がないんです。
2020/06/24
@幻のテラスのともちゃんさん

マンション栽培の環境であの数々の写真は凄い!
恐らく普通の庭栽培の環境よりも色んな技術が必要だと思います。
記事を読んでいると実家から引っ越しされたばかりなのかな???

グラハムさん、どこまで大きくなるのか未知数(*'ω'*)???
一応は此方でもつるバラとして紹介されているのですが、大きくなっていくのはゆっくりかも知れません。
ともちゃんのトーマスの成長も楽しみですよ(^^)
@カエム in 裏庭 さま
東京の一軒家→嫁いで名古屋のタワマン→現在の一階のマンションです。タワマンで体調悪くなりましたし、観葉植物枯れるので怖くなって😰
ふるさと納税でデビッドオースチンの苗を選べるので、グラハムはふるさと納税でやってきました🤣日本の暖地だとバラ園で普通に大型アーチにグラハムは使われていますね✨我が家も暴れ始めました😅😅😅
2020/06/25
ふるさと納税については詳しく知りませんが、税金納めてERが貰えるなんて日本は凄すぎ!
シュロップシャーに納税したらERが貰える、みたいな感じなのかな??

タワマンの生活で体調崩されたのは良く分かります。
天空の城ラピュタの中でヒロインのシータが、
「人間は土から離れては生きられないのよ!!」と言っています。

私もイギリスに来る前にはシンガポールの高層マンションに約10年程住んでいて、園芸とは全く縁の無い生活でした。
やっぱり大地にに足を付けた生活って良いなと、今つくづく感じています(о´∀`о)

@カエム in 裏庭 さま
大阪の泉南市という場所に、日本のオースチン社の拠点があって、そこに地方税を納めると、返礼品としてバラ苗が貰えるんです!その土地を応援するってかんじ。はっきり言ってお得です。
さらにオースチン社は親切で、納税後に●●の苗にしてくださいって連絡すると、在庫が在れば対応してくださるのです。だから好きな品種をゲットです!
シンガポールはほぼタワマンですよね。揺れは無いと言われても、微弱な揺れ?なのか、32階でしたが、夫婦とも体調がだめでした。残念ですが、貸して引っ越しました😅😅😅ま、勉強ということで。土があるのが1番です。虫や鳥も飛ばないほどの高い場所は住むべきじゃ無いと思います。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

キーワード

植物