警告

warning

注意

error

成功

success

information

りょうたんさんさんのお出かけ先,ペチュニア ラズベリージャム,鉢植えの投稿画像

おはようございます。
昨日アップしたペチュニアラズベリージャムの親株です。
弟の家にいます。
義妹から、ラインできました。
5月末に、切り戻しして花がなくなってしまっていましたが、花が咲いているようです。
もう一度ピンチが、必要かな?
2020/06/22
りょうたんさんおはよう👋😆✨☀️ございます~5月に切ったのですよねぇ~それが6月に綺麗な花を咲かせるのですねぇ~花をあまり育て無いのでわかりませんけどねぇ~りょうたんさんが毎日の様に花の手入れ意味合いが何となくわかりましたですねぇ~(笑)(笑)😃❤️綺麗ですねぇ~
@魚入れ食い さんへ
ありがとうございます。
もう一度摘芯して、液肥与えて、梅雨明けまで、乗りきります。
また、7月末から、8月にこのように咲かせたいですね。
2020/06/22
@りょうたんさん 又咲きますか⁉️りょうたんさん花手入れ本当に大変ですねぇ~楽しみにでもありますけどねぇ~りょうたんさん頑張って綺麗な花咲かせてください~今日は魚釣りに出掛けて来ます11時出船で日没迄の釣りです~今日1日花はお休みです~(笑)(笑)
@魚入れ食い さんへ
先週波が高くて、延期に、なっていたから、楽しみですね。
きっと、日本海ですね。
狙いの大物が、釣れるといいですね。気を付けてお出かけください。
2020/06/22
おはようございます。たくさんのいいね、ありがとうございます。食欲をそそるペチュニアの名前ですね😉 花色からつけたんでしょうね。
フォローさせていただきますね🙏
2020/06/22
@りょうたんさん ありがとう😆💕✨ございます~頑張って👊😆🎵行って来ます👋😃
@hotiman さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございました。
この度は、フォローして頂きありがとうございました。私からもリフォローさせてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
2020/06/22
|ョ'ω'〃)おはようございます♪

立派な親株ですね✨

期待出来ますね٩(๑>ω<๑)۶楽しみ〜♪
@ユダコ さんへ
こんにちは👋😃
今日弟宅に、行って
ラズベリージャム
ピンチして、きました。
また、ひと月後くらいに、花が咲くでしょう。
花壇の手入れして、
ラベンダーを、葉っぱ少し残して、切り戻し剪定して、ダメ元で、挿し芽してきました。
マリーゴールドで種蒔きしてきました。
明るい日陰ですから、大丈夫かな?
発芽まで、水切れないように注意してと、頼んできました。
2020/06/22
@りょうたんさん
午前中から頑張りましたね(*^ー゚)b

それにしてもいい環境で羨まし〜☺
兄弟の仲が良いですね☺
弟さん所も植物好きなら良いですね♡
私の兄弟は三者三様です😅

ラズベリー♡ラベンダー良いな🌿
きっと付きますね☺

マリーゴールドも種からは育てた事無いので
分かりませんが、苗より元気なんしょう
(・~・。)イイナァ ...

また見せて貰います☺
@ユダコ さんへ
こんにちは👋😃
亡き母の仏花に、なる花をメインに、花壇に、夏菊を、春に植えました。
50cmから80cmに、伸びて、花芽も、ありました。
やがて花が咲くでしょう。
イソトマも、切り戻しして
レースラベンダーも、フレンチラベンダーも、切り戻してきました。
挿し芽したカリブラコアの花は、しっかり咲いてました。
3月からの花は、病気みたいで、枯れてきてたので、始末しました。
ビオラも、片付けました。
半月前に、植えたペンタスギャラクシーレッドスターは、元気でした。
義妹は、ガーデニングは、不慣れで、頼られてます。
今日手入れして、すっきりしました。
また、花苗持っていきます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

鉢植えに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

鉢植えのみどりのまとめ

いいね済み
14
2024/04/25

大輪マツバボタン・ジュエル

マツバボタンジュエルは初めて育てます。
いいね済み
25
2024/04/24

クレマチス成長記録 2024

2024年春の芽吹きからの記録💠
いいね済み
0
2024/04/20

4/20

サンパチェンス

鉢植えの関連コラム

ハイビスカスの冬越しの方法は?来年も花を咲かせる管理のコツは?|三上真史のQ&Aの画像
2022.02.03

ハイビスカスの冬越しの方法は?来年も花を咲かせる管理のコツは?|三上真史のQ&A

シマトネリコの鉢植えでの育て方、使う土や葉が落ちる原因は?の画像
2021.12.10

シマトネリコの鉢植えでの育て方、使う土や葉が落ちる原因は?

キンモクセイ(金木犀)の鉢植えの管理方法|ベランダや室内でも大丈夫?の画像
2021.09.02

キンモクセイ(金木犀)の鉢植えの管理方法|ベランダや室内でも大丈夫?

ユーカリが枯れる原因・対策|しおれた葉を復活させることはできる?の画像
2021.03.23

ユーカリが枯れる原因・対策|しおれた葉を復活させることはできる?

クーラーは観葉植物の敵!冷房をつけるときの育てるコツは?の画像
2020.03.18

クーラーは観葉植物の敵!冷房をつけるときの育てるコツは?

ハツユキカズラの育て方や肥料についてご紹介!の画像
2016.12.10

ハツユキカズラの育て方や肥料についてご紹介!

お花が、大好きです。 アプリの不具合で入れ直したらもどれなくなりました。 フォローワーさんには、ご迷惑おかけしています。 戻れるまでこちらから投稿します。 同じ名前2つありますが、私の前の投稿です。 フォローが、外れている場合は、よろしくお願いいたします。 初投稿2018.4.16 1558 2度目、2020.3.20 継続中

場所

キーワード

植物