警告

warning

注意

error

成功

success

information

AKiさんのお出かけ先,紫陽花,お散歩の投稿画像

2020/06/26
お散歩途中で。
2020/06/26
こんばんは。
はじままして。
青い紫陽花前線2020にご参加いただきありがとうございます。この企画は桜前線みたいに紫陽花の様子を調べ、みんなで共有しようというチーム・ブルーの企画です。
ゲストも参加することができますが、投稿ルールに添った投稿をお願いしています。蕾・開花・満開など一つの紫陽花を数回投稿して下さい。(今回は途中からなので満開だけでもいいです)コメント欄に撮影日・撮影地・投稿回数の記載をお願いします。

🟦対象となる紫陽花
地植えまたは自己所有の鉢など他の場所から移動されていないもの。今年購入したものなどは来年から対象となります。四季咲き紫陽花はコメント欄に番外編と入れて他の紫陽花と区別してください。
2020/06/26
@Mr. マー さん
すみません!GS初心者で、青い紫陽花ならなんでも載せて良いのかと勘違いしてました。
企画の主旨を理解しておらず大変失礼しました。
2020/06/26
@Mr. マー さん
度々すみません!!自己所有の紫陽花では無い為
、対象外になりますから、キーワードから削除しました。宜しくお願い致します。
2020/06/26
@AKi さんへ
コメントありがとうございます😊
チーム・ブルーのメンバーの企画なのですが、なぜか何も知らない方がタグを付けるんです。紫陽花祭りではなく紫陽花前線なんですが、説明しないとご理解頂けない方が多いので気にしなくていいです。酷い方ですと青い紫陽花といっているのに白い紫陽花をアップした方がいました。

青い花がお好きなら「青い花マニア」のタグはいつでも誰でも使えるタグです。現在6000picを超えるギャラリーになっています。
2020/06/26
@AKi さんへ
自分も自己所有の紫陽花はないです。
近所の歩道の紫陽花や公園の紫陽花をいくつか調べてアップしています。中にはお友達の紫陽花という方もいます。身近に紫陽花はありませんか?
これも縁なので、よろしかったら来年は蕾から参加してみませんか?
間違えてタグを付けた人のうち二人はチームにメンバーになり、他の方も来年から一緒に観察してくれるサポートメンバーになってくれました。現在サポートメンバーが16名、メンバーが80名という大プロジェクトです。
2020/06/26
@Mr. マー さん
素敵な企画ですね!!今日の紫陽花はたまたま通りかかったところの紫陽花なので🤣
青い紫陽花、探してみますね。
2020/06/26
@AKi さんへ
今年はメンバーもどこに青い紫陽花が咲いているのか探す感じです。ピンクの紫陽花が青に変わったり、白い紫陽花が水色になったりしました。
紫陽花は秋咲きや冬咲き、四季咲きもあるということなので1年中追いかけてみようと思います。うちのメンバーは南はオーストラリアのシドニーにいるんです。
ぜひ一緒に紫陽花前線をやりましょう!

こんなイベントをやるのはGSでうちくらいでしょうね。今までこういう企画がなかったのでなかなかみんなにうまく伝わりませんでした。今は投稿要項をまとめたのでだいぶ揃ってきました。
紫陽花友の会のメンバーもサポートメンバーに加わってくれました。
2020/06/27
@Mr. マー さん
おはようございます。昨日は沢山いいねをありがとうございました😊掲示板等拝見して、皆さん楽しく活動していることが伝わってきました。
初心者ですので、またゲスト参加できるものがあれば、企画要項を守って参加したいと思います。その時は宜しくお願い致します。フォローさせて下さいね。
2020/06/27
@AKi さんへ
こんにちは😃
フォローありがとうございます😊
みんなで楽しめるように企画していますので、お気軽にご参加くださいね。
2020/07/16
おはようございます😃
リフォローしますね。
お気軽にコメントコメント下さいね。
よろしくお願いします。
2020/07/16
@Mr. マー さん
おはようございます。
こちらこそ宜しくお願いします😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のある暮らしのみどりのまとめ

いいね済み
125
2024/04/24

2024 我が家に咲いた笑顔🌷🥰🌷チューリップ達

植えっぱなしの専用花壇・鉢植え  約60種類ほど植えて 年々種類が減り同じ種類が多くなりつつ それでもにぎやかに華やいでくれました
いいね済み
1
2024/04/24

ハイビスカス ケイト

ハイビスカスケイトの日記
いいね済み
25
2024/04/24

箱根湿性花園の春

人が演出しているガーデンとは少し趣きが違い、そこにあるがままの様な雰囲気は、期待すると言うより出会えたと言う感じ。春を迎えた湿性花園、はじめて訪れたこの場所ではじめて出会えた草花を幾つかご紹介します。

花のある暮らしの関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?の画像
2024.03.05

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?の画像
2024.02.22

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!の画像
2023.07.02

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣の画像
2023.06.08

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?の画像
2023.05.23

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?

家の小さな庭を少しずつ花一杯にしていければなーと思ってます。

場所

キーワード

植物