警告

warning

注意

error

成功

success

information

ピノ太郎さんの葉Xの投稿画像

2020/06/30
レモングラスを押し除け
強気の鬼灯っぽい迷い子
どっからきたの?ボク
このレモングラスの鉢からはトマトの迷子も確認
お母さん、土の使い回しバレてますよ
2020/06/30
777投稿おめでとうございます🎉👏
園芸あるある~😂
2020/06/30
@チョコ さん!
ありがとうございます!
7そろった😆✨
気づかせてくれて感無量です😭
スリーセブンが名無しの子というのも感慨深いです!
2020/07/01
777,Jack pot🎊。
レモングラスはお料理に重宝しますね〜🤗。我が家では庭から数本採って来ては、刻んで冷凍保存しています😊。良い香り〜。サーモンに👍。
2020/07/01
@ユキリン さん
フィーバーでございます🤑

レモングラス、冷凍保存なるほど!
サーモンに利用なるほど!
香り好きなんですけど、使うのは持て余してました。
他利用法あったら教えてください!
2020/07/02
@ピノ太郎 さん、私は味も好きなので、沢山サーモンやチキンに絡めてオリーブオイルで暫くつけて、そのまま焼いて食べます。
うちのが、肌の荒れに良いと言って、ミキサーで粉々にし、ヴァセリンに混ぜています。そう言えば、自然派ブランドのシャンプーや髪の毛穴ケアの商品によくレモングラス配合とありますね。今なら、ハンドル消毒ジェルに少し混ぜて一石二鳥になりそうですよね🤔。
大きな株でも使うのは茎の下のところだけですので、意外と量が採れませんが。
2020/07/02
海外の消毒ジェルを友人宅で使わせてもらって、なんて良い香り〜こんなの欲しい〜
何度も付けたくなりました!
↑使い道間違えてる💦
さっそく!レモングラスの香りで癒しと殺菌✌️✌️やってみます!

気になることが🧐
株元を使う?葉先のほうは使わないですか⁉️
2020/07/02
@ピノ太郎 さん、うちの母も1月に私の持って行った消毒ジェルが「わぁ〜この香り良いね〜」ベタベタ...と気に入ったようで、置いて帰りましたよ😂。普通の薬局にあるジェルで、こっちが驚きました😆。違うんですね、多分。

ハイ、葉っぱ使いません。一番外側のは剥いて、根に近い側の白っぽい部分だけ使います😊。
ザクザクと包丁で出来るだけ刻んで、ミキサーでぶ〜んです。
2020/07/02
@ユキリン さん
葉っぱでお茶にするしか考えなかったから😅
株元使うとは!
しかし、うちの株が細いので根元切るとなると勇気いるかも💦
もう少し太らせてから😏
新しい使い道ありがとうございました❣️
2020/07/03
@ピノ太郎 さん、根元に近い所が、手でポキっと折れるぐらいまで待てば、根が残っているので、どんどん再生されますよ〜。ほっとくと鉢がパンパンになります😅。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

あっちこっちそっちの植物にふらふらと彷徨う植物放浪記です 植物にかかわる由無し事、つれづれなるままに

キーワード