警告

warning

注意

error

成功

success

information

週末だけ野良人ISOさんの家庭菜園,うめ,家庭果樹の投稿画像

先日仕込んだ初チャレンジの「はちみつ梅」、9日(完成目安7〜10日)が経過したので梅1個試食。
味は、甘さもあるが酸っぱ過ぎ〜(≧∀≦)。それもそのはず、レシピの梅4個に対し勿体なくて8個入れてました。
失敗したなと思ったが、はちみつ液に着目。炭酸で割ってみたら、これが👍。梅の酸味が効いて甘過ぎず、砂糖とも違う深い甘さ。梅はちみつ炭酸ジュース、最高〜。
2020/06/30
ハチミツ梅だったら 子供さんも 飲むことができて 一家で 楽しめますね🎵
2020/07/01
美味しそうです♬
2020/07/01
おはようございます😃
梅のしわしわ感が美味しそうです😋
@福ママ さん
はちみつが高価なのでたくさんは作りませんでしたが、炭酸割りジュースは子供達も美味しいと言ってくれてます。
@グリーン さん
梅は酸っぱく仕上がってしまいましたが、ジュースは👍。良かったです^_^。
@キングサリ さん
この梅は酸っぱい出来になってしまいましたが、ジュースはとても良いです^_^。もっとたくさん作っておけば良かったです👍。
2020/07/01
@週末だけ野良人ISO さん
梅干しは漬けましたか?
我が家は毎年漬けていますが
今年は、梅が少なくて諦めました😃赤紫蘇は、娘 息子の嫁ですが紫蘇ジュースを作ってくれました😃暑い日にはいいですね👍
2020/07/01
ジュース!いいですね。
我が家も…頂いてます。
 ホッとする…甘さや酸っぱさ…暑さを乗り切りたいですね。(*^^*)
@キングサリ さん
梅干しは早生の小梅で漬け込み中です。我が家は毎年干さない手抜き梅干しです^_^。
@コスモスya さん
このはちみつ梅はちょっとだけなので残念ですが、梅シロップで楽しめたらいいですねー^_^。
夏のかき氷🍧でデビュー予定です。
2020/07/04
@週末だけ野良人ISOさん…💚

梅シロップ!作って…サイダーで割ってみました。

とても爽やかでした。
@コスモスya さん
いいですねー👍。我が家も強炭酸のストックたくさんあり。これからの季節、梅酒や梅シロップで割っても美味しいんですよね^_^。
2020/07/05
美味しいですよねー!
我が家も梅ジャム作って、最後は
サイダー🥤で割って頂きます!
最高なお味です❣️
@みっちゃん さん
とても美味しかったです^_^。もうなくなり、たくさん作っておけば良かったですねー。でも、はちみつ🍯高価なので。
炭酸割りは最高ですねー。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
1
2024/04/18

貝割れ大根/ブロッコリースプラウト

毎年プランターに培養土でチャレンジするけど、買う方が安いんじゃん?って思う位しか取れない野菜達( •̥́ ˍ •̀ू ) 土の処分にも困るし肥料やら土やら底石と全てが値上がってきてるし〜もうやーめた!っと思っていた時にYouTubeで紹介してた水耕栽培 本当にそんなに簡単? なんでもとりあえずやってみたい私はすぐに真似する(笑)
いいね済み
0
2024/04/18

たまねぎ

成長記録
いいね済み
70
2024/04/18

野菜遺産プロジェクト:万願寺とうがらしの栽培記録

この度 野菜遺産プロジェクト第二期メンバーに選出頂きました❗️ アサヒ農園様および関係者の皆様、貴重な機会を頂きありがとうございます♪😊 野菜の種類ごとに栽培の様子をお伝えしたいと思います どうぞよろしくお願いします🤗

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

平日はサラリーマン、週末は家庭菜園などを楽しむ野良人。土日を主に平日朝晩も使って、果樹・野菜・花栽培に奮闘中。

場所

キーワード

植物