警告

warning

注意

error

成功

success

information

みかんさんの小さな庭,朧月,多肉植物の投稿画像

2020/07/01
午後は雨☔️あがり風が強い関東地方


油断してた😅ポストの上に置いてあった朧月さんが😭😭


かなり垂れてるからバランスを崩したんだろうな😭😭垂れ感が好きすぎてカット✂️もう少しこのまま!
いつもは風強い日はおろしとくんだけど今日は、うっかりしてた😭😭


ごめんよ🙏
2020/07/01
今日は風が強いから大変でした😓
鉢植えは転がり
倒れた
花も傷つき残念、上まで咲かせたかったです
関東はそんなに強風!

この姿は悲しいです😄💦
2020/07/01
ショック!早く回復します様に!
2020/07/01
😱😱😱ショックーー!
でもでも、大丈夫!朧月さんは、強いから!そして、取れた葉はみんな葉挿しにして、どんどん増えてくれるよー!
頑張って〜!
2020/07/03
@TowA @TowA さん、おはようございます。
はじめまして、ホント強かったですよね😅
そちらも大変でしたね😓
風が強いのは大切に育ててるお花が残念なかたちになると悲しいですよね😭
今も予報で南から雨雲がきていて大雨☔️の地方もありそうですね😥
梅雨☔️後半これ以上お花の被害がありませんように😥
2020/07/03
@あっちゃん(;A´▽`A さん、おはようございます。
関東は風が強くてまいりました😥
垂れがバランスを崩したんでしょうね😓
悲しですが植え替えします😓😓
垂れ好きにはたまらなく可愛いのでやはり垂れを眺めてるのは難しいです😓😓😓
2020/07/03
@みた さん、おはようございます。
はじめまして、ショックですがカット✂️して植え替えします😅置き場は高い場所から移動したいんですがこの多肉にはこの日当たりが一番いいみたいなので風強い日は移動させて対策をしてみます。
2020/07/03
@teteco 、さん、おはようございます。
ホント!ショックですが植え替えします😅
多肉の垂れが可愛いくて多肉にハマりはじめたんですが😅置き場を対策して楽しみます😅
朧月は増えますし放置でも増えまくりますもんね気を取り直してパラパラとしました。
ありがとうございます😊
2020/07/03
@みかん さん
分かります✨暴れ多肉って、何とも言えない雰囲気があって、面白いですよね!ただ、意外に場所を取る……💦
私も時々、ベランダで朧月の頭を蹴っちゃって💦落ちた葉をまた土に置いて増やす…を繰り返してます(^_^;)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
GS💚2018年、12月9日 小さなお庭で多肉🌵お花を育てます。 最近は韓国苗を少しずつお迎えして育てます💕 多肉ゴト、自由に寄せ植え🌵  空を見上げるのが好きで空、、朝焼け、夕焼けをちょっと🤏お出かけ先の記録など! 2023年多肉クラフトマイスター取得 モルタルの魅力にハマり中 どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

朧月の育て方|夏越しや冬越しのポイントは?