警告

warning

注意

error

成功

success

information

Q-Loさんの畑,バジル,大葉の投稿画像

2020/07/02
バジルと大葉が本気出してきました‼️
ただでさえ忙しい午前中が、更に忙しくなりましたが、ほぼパプリカにかかりっきりだったので新鮮な気分✨
葉っぱ大好きな娘に見つかるとむしられてしまうので、学校始まってて本当に良かった‥( ;∀;)
2020/07/02
むしられ・・アッハッハ

ありがとうございます💖
笑わせて頂きました〜
2020/07/05
@kane flower さん
我が家最大の害獣です~😅
2020/07/08
おはようございます。
今朝からニュースで大分県の豪雨被害を見ています。
Q-Loさんのお宅のほうは大丈夫でしょうか。お気をつけて。
2020/07/11
@Q-Lo さん
⬆️の方の見て!!!( ゚д゚)ハッ!!!!としました。
大分お住い!
テレビで、言葉に出来ない程のとんでもない状況ですね・・。

何事も無く
大丈夫であります様に。
2020/07/23
@kane flower さん
ご心配をおかけしました(^o^;)
ハウスが少し浸水したものの、私の住む地域では人の被害は出ていません(^o^)
ただすぐ隣町では見るも無惨で、こちらからも入れ替わり立ち替わりでボランティアに行っています(^^;
すっかり雨降りに恐怖するシーズンになりましたね‥
これ以上酷いことになりませんよう、願ってやみません( ノД`)…
2020/07/23
@ぴょんた 姉さん
ご心配おかけしました(^_^;)
ハウスに少し浸水がありましたが、私の住むエリアは数ヵ所の土砂崩れや落石くらいで、怪我人などは出ていません(〃´o`)=3
しかし隣町は悲惨です‥なんだかんだで豪雨被害が毎年の事になってきました(T-T)
早く梅雨が明けると安心なのですが‥
2020/07/24
@Q-Lo さん
お野菜の被害なくて本当に良かったです。
今日もまた雨がひどいとのこと‥。早く梅雨明けして欲しいですね。
2020/07/29
@ぴょんた 姉さん
雨の直接の被害はないのですが、やはり日照時間が短いので色付きには影響が出ています(-_-;)
これから梅雨が明けて、再び勢いが戻ることを祈ってます✨
今度は中越エリアが大雨の様で、心が締め付けられそうです( ノД`)
これから毎年、梅雨の時期は大雨に注意しないとですね😵⤵️
2020/07/29
@Q-Lo さん
ノー🙅‍♂️レジ袋‥など一人一人が環境問題に取り組まないとだめなんですよね。近年の異常気象でどれだけの人が災害で苦労されているのか。
毎日、野菜高騰のニュースも目にしますね。カレーライス🍛がお高いメニューになってしまうとか。じゃがいも、人参、玉ねぎ。
Q-Loさんが毎日、汗水流して大切に作ってらっしゃるお野菜も早く太陽☀️の日差し浴びて立派に育ちますように!
2020/07/31
@ぴょんた 姉さん
いわゆる夏野菜を育てるにも年々難しくなってきましたね(^^;
暑すぎたり大雨だったり‥無事に一年過ごせたことが最近はないような気がします( ;∀;)
うちはナス科を夏作ってるのでジャガイモは難しいですが、玉ねぎと人参は撒き時で大慌てしてます(笑)
子供たちの好きなカレーくらい、どの家庭も安心して作れるといいですね✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ハーブに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

ハーブのみどりのまとめ

いいね済み
70
2024/04/24

S&Bトッピングバジル モニター栽培記録 ー舞台は窮屈なポタジェー

この度S&Bトッピングバジルモニター🌿に選出頂きました♪ ポタジェガーデン🪴での栽培の様子をご紹介したいと思います🤗 もちろん料理の活用も❗️🥗
いいね済み
2
2024/04/24

S&Bトッピングバジル栽培

S&Bトッピングバジルのモニターキャンペーンに当選しました。おまけでスイートバジル の苗もいただいたので、2種類のバジルの栽培の様子を記録します。
いいね済み
0
2024/04/24

レモンティーツリーの日記

レモンティーツリーお迎えしました。

ハーブの関連コラム

ミントの増やし方|挿し木や水挿し、株分けの方法や時期は?の画像
2024.03.01

ミントの増やし方|挿し木や水挿し、株分けの方法や時期は?

月桂樹(ローリエ)の育て方!葉の収穫時期や挿し木の方法も徹底解説の画像
2024.03.01

月桂樹(ローリエ)の育て方!葉の収穫時期や挿し木の方法も徹底解説

カラミンサの育て方|冬の水やり頻度は?増やし方、切り戻しの方法は?の画像
2023.04.18

カラミンサの育て方|冬の水やり頻度は?増やし方、切り戻しの方法は?

ジャーマンカモミールの育て方|種まきや収穫の時期は?つきやすい害虫は?の画像
2023.04.18

ジャーマンカモミールの育て方|種まきや収穫の時期は?つきやすい害虫は?

大葉(シソ)の育て方|種まきの時期は?摘心をすると収穫量UP?の画像
2023.04.07

大葉(シソ)の育て方|種まきの時期は?摘心をすると収穫量UP?

​​ミントの育て方を徹底図解!鉢植えで室内栽培するメリットとは?種まきの時期は?の画像
2022.12.26

​​ミントの育て方を徹底図解!鉢植えで室内栽培するメリットとは?種まきの時期は?

中津市耶馬溪町のリアル農家(*´ー`*) 家の周りの自然、自家用&出荷用野菜などをお伝え出来たらなと思います(*^^*) 仕事の都合上、upがまちまちになる可能性大です‥(。-人-。)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

バジルの育て方を徹底図解!室内でプランター栽培できる?種まきの時期は?

投稿に関連する花言葉

バジルの花言葉|花や葉の特徴、効能や食べ方は?