警告

warning

注意

error

成功

success

information

PW JAPANさんの紫陽花 アジサイ あじさい,PW,Proven Winnersの投稿画像

2020/07/02
7月に入りましたが、まだしばらく梅雨の季節(あじさいの季節)が続きそうですね。
今日は、あじさいの中でも円錐形の花房をもつノリウツギ、PWが選抜した5品種(2020年7月時点)をご紹介します。

まずは、コンパクトにまとまる鉢植えや狭い場所の植栽にもぴったりのノリウツギです。
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*
ノリウツギ リトルホイップ
コンパクトな株を覆いつくすように大きな円錐状の花穂をつける姿が圧巻。夏に咲く白い花は、秋になると徐々に淡いピンク色を帯び、ロマンティックな雰囲気を醸し出すのもこの品種の大きな魅力です。
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

PW(ピーダブリュー)は、植物の国際ブランドPROVEN WINNERSの略称。 PWは、日本の気候にマッチした品種ばかりを厳選し、丈夫で育てやすく、満開の状態を長く楽しめるのが魅力です。 おかげさまで、今年PWは30周年!2023年はアニバーサリーイヤーとして、続々キャンペーンを開催します。どうぞお見逃しなく!

キーワード