グリーンスナップ公式サイト

会社情報

Company

会社概要

Outline

社名 GreenSnap株式会社
設立年月日 平成29年(2017年)3月31日
代表取締役 西田貴一
役員
取締役CPO
高橋啓
取締役(セールス担当)
澤田翼
取締役CTO
高畑匡秀
社外取締役
重村修一郎
社外取締役
牧野哲也
社外取締役
伴直樹
監査役
長井宏和
従業員数 13名
所在地

本社オフィス

〒103-0007 
東京都中央区日本橋浜町3-9-5 
TOKYO MIDORI LABO.3F
TOKYO MIDORI LABO を3Dで見る

LABO FARM(物流拠点、研究施設)

香川県高松市

事業内容

SNS・メディア運営事業

GreenSnap

GreenSnap(グリーンスナップ)は花・植物好きが集まって楽しむ日本最大級のグリーンコミュニティサービス。
ユーザーが投稿する写真は1日最大4万枚、累計1,800万枚以上。AIを駆使し、カメラを撮ると植物の名前がわかる機能や、ユーザー同士のコミュニケーションで植物の育て方などを見つけることができます。
また日々の投稿から花・植物好きの消費者のグリーンライフがデータとして可視化され、ビッグデータとして自社のオンライン販売サービス及び、花き業界のデジタル化に活用しています。

HORTI

HORTI(ホルティ)は、「生活を彩ろう。」というコンセプトのもと、草花や樹木、観葉植物の花言葉や育て方などの情報を配信する月間1,000万PV(2017年5月実績)のwebメディアです。

EC事業

GreenSnapSTORE

新しいグリーンの購入体験を生み出すGreenSnapのEC事業。
GreenSnapで集まる日々の投稿をビッグデータ化し、消費者が必要としている情報や製品、トレンドなどを分析。データをもとにした商品の開発や、商品ブランディングや、商品ラインナップを実現し、GreenSnapならではのECを展開しています。
また、花き業界全体のDX化を進め、生産者と直接繋がり、情報の流れ、商品の流れに変化をもたらしています。

BtoBソリューション事業

テクノロジーに強いプロ集団が、事業のDX推進をご支援します。
GreenSnapのユーザーデータを活用したデジタルマーケティングは、各種プロモーションや、徐々に主流になりつつあるオンライン商品発表の企画・運営も行います。
またプロモーション領域だけではなく、GreenSnapユーザーとのタイアップで、市場調査や商品開発のためのインタビュー、カスタマーサービス改善などの支援も行います。

資本金 1億円
株主
  • 弊社経営陣
  • 株式会社エバーセンス
  • 株式会社大都
  • 豊明花き株式会社
  • 瀧定名古屋株式会社
主要取引先
  • アマゾンジャパン合同会社
  • グーグル合同会社
  • 株式会社サカタのタネ
  • サントリーフラワーズ株式会社
  • 住友化学園芸株式会社
  • 豊明花き株式会社
  • 株式会社ハイポネックス・ジャパン
  • 株式会社ハクサン
  • フマキラー株式会社
  • 株式会社メルシーフラワー
  • ヤフー株式会社
  • 楽天グループ株式会社
  • レインボー薬品株式会社
取引銀行 みずほ銀行
顧問弁護士事務所 ヴァスコ・ダ・ガマ法律会計事務所
顧問会計事務所 友部公認会計士税理士事務所
電話番号 03-6803-5574
所属団体など
  • 福岡市 一人一花運動 メディアパートナー
  • 横浜市 ガーデンネックレス メディアパートナー
  • 一般社団法人 緑地雑草科学研究所
  • 一般社団法人 花の国日本協議会
  • 一般社団法人 日本森林学会
  • 一般社団法人 環境情報科学センター
  • 一般社団法人 MOA自然農法文化事業団
  • 屋内緑化推進協議会
  • 自然環境復元協会
  • 森里川海プロジェクト
  • 市民から文化力プロジェクト
  • NPO法人 新しいガーデンを考える会