グリーンスナップ公式サイト

植物アプリ「GreenSnap」300万ダウンロード突破!記念キャンペーンを実施。

GreenSnap株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:西田貴一)は、この度、植物コミュニティアプリ「GreenSnap」が300万ダウンロード(iOS版・Android版)を突破したことをお知らせいたします。
皆さまへの感謝を込めて、300万ダウンロードを記念したプレゼントキャンペーンを実施いたします。

 

■300万ダウンロード記念キャンペーン

300万ダウンロードを記念したキャンペーンでは、アンケートにご回答いただいた方の中から抽選で、GreenSnapで人気の土を使わない観葉植物「Table Plants」などの豪華商品が当たります。詳しくはキャンペーンページをご確認ください。

開催期間:7月5日(火)~7月24日(日)
キャンペーンページURL:questant.jp/q/HE7EHK1H

 

■「GreenSnap」アプリの特徴

GreenSnapは、植物・お花好きが集まるコミュニティです。公式アプリには下記の特徴があります。

1.写真で植物の名前判定ができる!
名前がわからない植物の写真を撮るだけで、AI(人工知能)やGreenSnapユーザーが名前を教えてくれます。(「教えてカメラ」)

2.植物図鑑で育て方が検索ができる!
アプリ内の植物図鑑で植物の育て方や特徴、日当たりや肥料、水やりの時期まで簡単に調べる事ができます。

3.自分だけの植物アルバム!
投稿した植物の写真はマイアルバムで記録できます。定点観測で成長記録をつけたり、買ってきたばかりで忘れたくない植物の名前をタグで管理したり、あなただけの植物アルバムを作ってみましょう。

4.植物・お花が好きな仲間が見つかる!
「いいね」や「コメント」で、初心者でも気軽に交流できます。

5.植物・お花の育て方のアドバイスがもらえる!
育て方を知りたい花や植物をGreenSnapアプリ内の「育て方アドバイス」に登録すると、プッシュ通知やマイページで登録した植物の育て方アドバイスが確認できます。
また、植物に関するお悩みを投稿すると、他のユーザーがそのお悩みに対するアドバイスをしてくれる「みどりのQ&A」機能もあります。

6.レアで上質な植物が買える!
月間最大1,100万人が利用するGreenSnapが運営する植物のオンラインショップ「GreenSnapSTORE」では、希少価値の高い植物や、市場・生産者から直送する上質な植物等が手に入ります。

7.常時開催!植物がテーマのフォトコンテスト!
季節のお花から大人気の多肉植物まで、多彩な植物をテーマにしたフォトコンテストを常時開催しています。

8.毎日届く!今日のお花
毎朝の通知で『今日のお花』の写真を、花言葉と共にお届けします。

 

上記のように植物好きの方が日々楽しめる機能を常に開発・アップデートしており、今後もお花や植物のある豊かな暮らしを推進していきたいと考えております。また、アプリに登録されているデータを分析して植物やお花の需要などを予測し、花き業界の販売や流通等にも活かしていく予定です。

 

■GreenSnapとは

GreenSnap社が運営する「GreenSnap」は、ユーザーの70%以上を女性が占める植物に特化したSNSアプリです。植物の名前や育て方を調べたり、植物写真のタイムライン投稿やアルバム記録、ブログなどの機能を備えており、植物好き同士の活発なコミュニティも存在します。
ユーザー数はGreenSnap社運営メディア全体で最大月間1,100万人、アプリダウンロード数300万、1日最大40,000枚、累計1,700万枚もの投稿がされている、いま注目を集める植物メディアです。

▽GreenSnap Webサイト
greensnap.jp/

▽植物のオンラインショップ「GreenSnapSTORE」
greensnap.co.jp/

▽【土を使わず育てる観葉植物】Table Plants(テーブルプランツ)
tableplants.jp/

▽植物情報サイト「horti」
horti.jp/

▽GreenSnap株式会社について
greensnap.jp/company/