植物コミュニティアプリ「GreenSnap」を運営するGreenSnap株式会社(東京都中央区、代表取締役:西田貴一)は、この度YouTubeチャンネルを開設いたしました。

チャンネル開設に至った経緯とは?

現状、イベントなどのオフラインでの活動が中止や延期を余儀なくされているかと思います。
そこで、GreenSnapとして、より多くの方に活用してもらい、安心してみどりを楽しみ・学べる場を設けたいと考え、オンラインで発信できるYouTubeチャンネルを立ち上げる運びとなりました。

現在は、植物を利用したDIYや寄せ植えの方法・ドライフラワーアレンジなどを配信しております。

▽GreenSnap YouTubeチャンネル
www.youtube.com/channel/UCmMhED2OMj8ixeghhq65-oQ

今後のYouTubeチャンネルでの取り組み

今後は、6月に各企業とも協力し、YouTube LIVEを使用してオンライン講座やお客様のニーズに合ったHOW TOなどを発信していきたいと考えます。
また、GreenSnapの登録されたデータベースを利用して、ユーザーの植物に関する知識・興味や楽しみ方の幅を広げられるような内容の配信をして参ります。

GreenSnapとは

GreenSnap社が運営する「GreenSnap」は、30~40代女性をターゲットとした植物に特化したSNSアプリです。植物の名前や育て方を調べたり、植物写真のタイムライン投稿やアルバム記録、ブログなどの機能を備えており、植物好き同士の活発なコミュニティも存在します。
ユーザー数はGreenSnap社運営メディア全体で最大月間500万人、1日最大30,000枚、累計600万枚もの投稿がされている、いま注目を集める植物メディアです。
また、人気クリエイターや、企業がユーザーとリアルで繋がる、アプリユーザーの繋がりを強くするリアルイベントをアーバンスタイルで開催しています。

▽GreenSnap Webサイト
greensnap.jp/

▽植物情報サイト「horti」
horti.jp/