事業内容
Business
国内最大級のグリーンコミュニティサービス「GreenSnap」やメディア事業「HORTI」に加え、
ECサイト「GreenSnap STORE」、法人企業向けのソリューションサービスなどを展開し、
デジタル技術を使った「みどりのインフラ化」を推進しています
SNS・メディア事業
SNS・Media
ユーザー数はGreenSnap社運営メディア全体で最大月間1,150万人、
1日最大40,000枚、累計1,300万枚もの投稿がされている植物メディアです。
GreenSnap(グリーンスナップ)は花・植物好きが集まって楽しむ日本最大級のグリーンコミュニティサービス。
ユーザーが投稿する写真は1日最大4万枚、累計1,300万枚以上。AIを駆使し、カメラを撮ると植物の名前がわかる機能や、ユーザー同士のコミュニケーションで植物の育て方などを見つけることができます。
また日々の投稿から花・植物好きの消費者のグリーンライフがデータとして可視化され、ビッグデータとして自社のオンライン販売サービス及び、花き業界のデジタル化に活用しています。

HORTI(ホルティ)は、「生活を彩ろう。」というコンセプトのもと、草花や樹木、観葉植物の花言葉や育て方などの情報を配信する月間1,000万PV(2017年5月実績)のwebメディアです。

EC事業
Electronic Commerce
新しいグリーンの購入体験を生み出すGreenSnapのEC事業。
GreenSnapで集まる日々の投稿をビッグデータ化し、消費者が必要としている情報や製品、トレンドなどを分析。データをもとにした商品の開発や、商品ブランディングや、商品ラインナップを実現し、GreenSnapならではのECを展開しています。
また、花き業界全体のDX化を進め、生産者と直接繋がり、情報の流れ、商品の流れに変化をもたらしています。

BtoBソリューション事業
Business Solution