グリーンスナップ公式サイト

GreenSnapがどこでも新商品を体験できるオンライン3D新商品発表をサントリーフラワーズ株式会社と実施!

植物コミュニティアプリ「GreenSnap」を運営するGreenSnap株式会社(東京都中央区、代表取締役:西田貴一)は、この度3D技術を使ったオンライン商品発表をサントリーフラワーズ株式会社(以下 サントリーフラワーズ社)と実施いたします。

 

■背景

園芸業界は家の中で過ごす時間が増加したことにより、園芸を楽しむユーザーが増加しております。

そんな新たに園芸を始めたユーザーが定着していくため、これまで以上に情報の拡充やデジタル化が重要になってくると考えています。

一方で新型コロナウイルス感染症拡大防⽌の観点から、流通向けの全国的な花き展示・商談会がオンライン開催になるなど、対面型でない接点が必要になっています、

■今回の取り組み

サントリーフラワーズ社と実施するオンライン3D商品発表では3D会場内自由に動きながら新商品を見ることができこれまでになかった花の新商品の表現のは場は広くなり、さらに商品ごとに詳細リンクや動画をつけているので、具体的な詳細をオンライン上でご覧いただけます。

これにより距離、時間を意識せずにサントリーフラワーズ社の商品発表の会場にバーチャルで訪れることができます。

また、流通向けだけでなく、GreenSnapアプリを使っているサントリーフラワーズ公式アカウントのフォロワー及び一般消費者向けとしても公開する予定です。

オンライン3D商品発表会場はこちら

my.matterport.com/show/?m=rLnzNtqwXqM

 

■今後について

GreenSnapでは今後、園芸業界におけるデジタル化を今回の3Dオンライン商品発表をはじめとしてサントリーフラワーズ社と取り組んでいき、デジタル上での新しいチャレンジをしていく予定です。

 

■GreenSnapとは

GreenSnap社が運営する「GreenSnap」は、30~40代女性をターゲットとした植物に特化したSNSアプリです。植物の名前や育て方を調べたり、植物写真のタイムライン投稿やアルバム記録、ブログなどの機能を備えており、植物好き同士の活発なコミュニティも存在します。

ユーザー数はGreenSnap社運営メディア全体で最大月間950万人、1日最大40,000枚、累計900万枚もの投稿がされている、いま注目を集める植物メディアです。

▽GreenSnap Webサイト

greensnap.jp/

▽植物情報サイト「horti」

horti.jp/

▽植物のオンラインショップ「GreenSnapSTORE」

greensnap-store.jp

▽過去のプレスリリース一覧

greensnap.jp/news/category/release