警告

warning

注意

error

成功

success

information

ぽぽんたさんの小さな庭,ハニーサックル,ロニセラ ヘクロッティーの投稿画像

2017/07/17
早朝のロニセラ、石けんみたいな良い香り…
六月末の麗しい北海道。

これから夏が来ます。
2017/07/17
ぽぽんたさん 初めましてこんばんは😃
今月初めに北海道に遊びにいきました。
何度行ってもラベンダー満開のファームに行かれないんです。
2か月位わたしの住む神奈川県とは違うのかしら
⁉️
でも、広大な畑に色とりどりの花が咲く景色はやはり北海道でなくては見る事ができませんね!
お写真のハニーサックル、私は今年行ったときに初めて見たと思います。可愛くて気に入ってます。

今年は随分気温が上がっている様子。
お身体お大事に。
2017/07/17

@mommy さん

はじめまして!
北海道へは観光だったんですか?
ラベンダーは今ごろ、富良野というところの富田ファームがオススメです!
紫のカーペットを敷いたような山の斜面は実物に勝るものはないですよ!
バラもハニーサックルも、関東と比べるとかなり遅咲きになりますね。六月の半ばにバラは咲き出しますよ〜

こちらに来られた時は最高の天気だったと思います!
七月も頭の頃は半袖では寒いくらいの気温でしたし、昨日、集中的に雨が降ったり、気温が下がったりと、レジャーには向かない気候でしたから、とてもラッキーです✨

ハニーサックルは何度も繰り返し咲いてくれるので、本当にありがたいです。香りもあるし、綺麗だし、虫もつかない。
育ち過ぎるのが難点ですけどね😅

身体へのお気遣い、ありがとうございます!

mommyさんも、お元気で、また北海道にお越し下さい!
旭川の上野ファームもオススメです!
2017/07/17
@ぽぽんた さん
ありがとうございます😉

今年行ったのは、旭川から美瑛、富良野をみて札幌へ。
仕事の都合で1泊しかできませんでしたが、まさに富田ファームに行きました。
大通り公園では、お花のイベントをやっていましたよ😃🌸

北海道は大好きだからまた行きます❣️
また、北海道からお花の写真をアップしてくださいね❣️ フォローさせていただきます😃👍
よろしくお願いします。
2017/07/17
@mommy さん
そうでしたか!
よい季節の北海道を楽しんでいただけたならとても嬉しいです。

大通公園はまさに今バラが咲き誇ってます!昨日からの雨で傷んでしまわないか気になりますけどね〜

ありがとうございます!
時間が取れずに荒れ果てた庭ですが、なんとかごまかしながら良いとこだけ撮ってお伝えさせて下さいね😅

よろしくおねがいします!
2017/07/31
いいね👍ありがとうございます🤗
北海道はこれから夏ですか💦関西は連日😡です
フォローさせていただきました😀
2017/07/31
初めてまして🤗
きれいなお花ばかりで癒されました😊
素敵なお庭ですね〜☺️
2017/07/31
@しげ爺 さん

お返しのいいねありがとうございます!
そしてフォローも嬉しいです〜

今日こちらは雨降りで涼しい1日でした。
夏らしい夏を過ごして見たいです。無い物ねだりになってしまいますよね😅
2017/07/31
@はーちゃん さん

初めまして🤗
どうぞよろしくお願いします〜

花ってどうしてこんなにきれいで癒やしてくれるんでしょうね。不思議です!

最近は仕事詰めになっていてちょっとジャングル気味のマイガーデンなんですよ😭

素敵と言ってもらえる庭を目指して頑張ります!
2017/07/31
@ぽぽんた さん、お花のパワーってすごいですね🤗🌸
ぽぽんたさんのお庭のお花のpicどれも素敵でした😊💕
また遊びにきます😆❣️
2017/08/01
ぽぽんたさん
いいねを沢山ありがとうございます😊そして札幌にお住まいなんですね。
北海道お邪魔しました。╰(*´︶`*)╯♡

広くて美しくて癒されます。
観光客の人達にも優しくて気持ち良く
ガーデン巡りに行けました。

ロニセラ知らない花でした。香りを楽しみた〜い。

フォローさせて頂きました。どうぞよろしくお願いします。💕🦋🌻😊
2017/08/01
@リカステ さん

上野ファームや千年の森や富田ファームの画像とコメント、楽しく拝見させてもらいましたよ〜🤗

仕事柄、北海道内をあちこち巡りますが、初夏の花達はホントにみんなみずみずしいです。もちろん、秋の充実した渋い趣もいいですけどね😉

バラやユリ、ブッドレアなどの香る花はたくさんありますが、僕はこのロニセラの香りが一番好きです〜

ぜひ探し出して体験してみて下さい!

それでは、これからどうぞよろしくお願いします!
2017/08/01
@ぽぽんた さん
ありがとうございます😊。また今年中に伺います。
ロニセラ探して見ますね。
楽しみです。(╹◡╹)♡💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
ガーデニングが趣味です。 よろしくお願いします!

場所

植物

投稿に関連する植物図鑑

ツキヌキニンドウの育て方|植え付けや植え替えの方法は?
スイカズラ(忍冬)の育て方|土づくりや水やり、植え付けや植え替えの時期は?

投稿に関連する花言葉

スイカズラ(忍冬)の花言葉|怖い意味はある?由来や種類、花や実の効能は?