GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料

【アップデート】ワンポイントアドバイス登録植物数を大幅アップしました!

いつもGreenSnapをご利用いただき誠にありがとうございます。
『持っている植物を枯らさないためのワンポイントアドバイス』※機能にて、登録植物数を大幅アップしましたのでお知らせいたします。
※以下、『ワンポイントアドバイス』機能

『ワンポイントアドバイス』機能とは

持っている植物を登録すると、四季ごとに水やりの方法、植物の置き場所のアドバイスが届きます。
基本的な植物の性質(湿気を好む・好まない、日当たりを好む・好まない)や、
季節ごとの育て方を把握し、枯らさないことに焦点を置いた機能となっています。

今回のアップデート内容

『ワンポイントアドバイス』機能を使いたいが、持っている植物が対応していないというご意見を多数いただいておりました。

従来は登録できる植物が約700種でしたが、この度、約2,400種に大幅アップいたしました!
ぜひ、今まで登録できるものがなかった方も、この機会に登録してお使いください。

また、諸事情あり追加できていないものがありますが、順次登録して参ります。
もし、登録がないものがありましたら、こちらよりリクエストいただければと思います。
※野菜類に関しては機能の趣旨と異なるため、現在のところ登録はありません。

GreenSnap一同、皆様に楽しんでいただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。
今後ともGreenSnapをどうぞよろしくお願いいたします。

【取り組み事例】リッチェル:オンラインユーザーインタビューで気づいた、真の顧客ニーズ

商品企画一部長の本多孝輔氏

株式会社リッチェル(www.richell.co.jp)は、ガーデン用品をはじめ、ベビー・ペット・ハウスウエア用品などを取り扱うプラスチック製品の総合メーカーです。

今回はGreenSnapにて実施したオンラインユーザーインタビューの事例を踏まえながら、商品企画部長の本多孝輔氏に話を伺いました。
続きを読む

【ショップページ】仕様変更のお知らせ

日頃より「ショップページ」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度、仕様変更を行うことになり、変更内容について
ご案内させていただきます。

■変更内容
ショップページを示す以下のバッジが表示されなくなります。

■対応時期
2022年2月中旬以降

以上となります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【Androidアプリ】Android5.x系のサポート終了について

日頃よりGreenSnapをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

GreenSnapではサービス向上のため、2022年2月以降、
Android5.x系へのサポート終了を予定しております。

サポート終了後は最新版アプリへのアップデートができなくなります。
直ちにサービスを利用できなくなるわけではありませんが、予告なくサービスを終了したり、
正常にサービスを提供できなくなる可能性がございます。

該当のAndroidスマートフォンをお使いのユーザー様は
Android6以上へのアップデートもしくはAndroid6以上の
端末への切り替えをご検討いただければと思います。

Androidバージョンの確認方法
設定 > 端末情報 > Androidバージョン
※メーカーによりメニュー名が異なる可能性があります。

また、ブラウザにてWeb版のGreenSnapをご利用いただくことは可能でございます。
写真の投稿、みどりのまとめの投稿に関しては利用することができませんので
予めご了承いただきたいと存じます。

以上、ご利用の皆様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願いします。

【iOSアプリ】iOS12以下のサポート終了について

日頃よりGreenSnapをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

GreenSnapではサービス向上のため、2022年2月以降、
iOS12以下へのサポート終了を予定しております。

サポート終了後は最新版アプリへのアップデートができなくなります。
直ちにサービスを利用できなくなるわけではありませんが、予告なくサービスを終了したり、
正常にサービスを提供できなくなる可能性がございます。

該当のスマートフォンをお使いのユーザー様は
iOS13以上へのアップデートもしくはiOS13以上の
端末への切り替えをご検討いただければと思います。

iOSバージョンの確認方法
設定 > 一般 > 情報

また、ブラウザにてWeb版のGreenSnapをご利用いただくことは可能でございます。
写真の投稿、みどりのまとめの投稿に関しては利用することができませんので
予めご了承いただきたいと存じます。

以上、ご利用の皆様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願いします。

【取り組み事例】住友化学園芸:消費者に寄り添うデジタルプロモーション

【取り組み事例】住友化学園芸:消費者の課題解決から創造するデジタルプロモーション

住友化学園芸株式会社(www.sc-engei.co.jp)は、家庭園芸用薬品・肥料・資材などを取扱う園芸業界を牽引するリーディングカンパニーです。今回はデジタルプロモーションの考え方と取り組みについて、 企画部デジタル推進チームリーダー原英介氏と須﨑裕介氏に話を伺いました。GreenSnapとの取り組み事例を踏まえながらご紹介いたします。

(写真)中央/住友化学園芸株式会社 企画部デジタル推進チームリーダー 原英介氏、右/同所属 須﨑裕介氏、左/GreenSnap株式会社 取締役 澤田翼
続きを読む

【修正版リリース】Androidアプリ マイページでデザイン崩れ

いつもGreenSnapをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Androidアプリ バージョン2.21.8にて、マイページのフォロワー、フォロー中ユーザー画面が
デザイン崩れを起こす不具合が発生しております。
すでにバージョン2.21.9にて修正バージョンを公開しております。
アップデートしていただきますようお願いいたします。

■ 対象のユーザー様
最新版Androidアプリ(ver 2.21.8)をお使いの方

■ 発生日時
2021年12月22日

■ 対象の機能
マイページ>フォロワー、フォロー中ユーザー

ご利用の皆さまにはご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。
何かございましたら、お問い合わせいただけますようお願いいたします。

【重要なお知らせ】ログアウト・機種変更後、アカウント未認証の場合再ログインできなくなります

いつもGreenSnapをご利用いただき誠にありがとうございます。
2021年12月13日以降順次、ログアウトまたは機種変更後にアカウント認証が完了していないアカウントは、再ログインできなくなります。

▼アカウント認証方法についてはこちらをご確認ください

ログアウトまたは機種変更によりログイン出来なくなった場合、以下のFAQをご確認ください。

GreenSnap一同、皆様に楽しんでいただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。
今後ともGreenSnapをどうぞよろしくお願いいたします。

【復旧済】Androidアプリ 投稿時に「サーバーでエラーが発生しました」と表示され投稿できない

いつもGreenSnapをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Androidアプリ ver2.21.3以降におきまして、投稿時に「サーバーでエラーが発生しました」と
表示され投稿できない事象が発生しております。

■ 対象のユーザー様
Androidアプリ(ver 2.21.3以降)

■ 発生日時
2021年11月19日

■ 対象の機能
写真の投稿

ご利用の皆さまにはご迷惑をお掛けして、申し訳ございません。
復旧までいましばしお待ちいただけますようお願い申し上げます。

2021/11/26
修正版(ver 2.21.5)のリリースを開始いたしました。
順次、更新可能となりますので、アップデートいただきますようお願い申し上げます。
ご利用の皆さまにはご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。